topimage

2017-11

富士山 初冠雪!! - 2014.10.16 Thu

今朝は、寒かったですねー。やっぱり、富士山初冠雪となりました。

昨晩の雨で、早朝は、見れず、まず、きれい!!と眠い目にうつったものは、

庭のすっかり、葉が落ちた、コナシの樹。枝に残った雨が、キラキラと

して、まるで、クリスタルの小花が、咲いているかの様でした。

 

IMG_2846

IMG_2847

この時、ちょうど朝日が、当たり始めて、ほんの、束の間の美しさ・・・。

その後、空が、晴れ、真っ白な雪をかぶった、富士山が、姿をみせてくれたのです。

    IMG_2852

     IMG_2865

     IMG_2873

    窓から見える、我が家(店)からの自慢の富士山でーす!

   やっぱり、富士山は、日本一!!と、誇り高く思います。

                     KIRAKO。

    *また、別の日に、ここから撮ったいろいろな季節の富士山を

     載せますので、お楽しみに・・・。

    *コナシ・・・バラ科 リンゴ属 ズミのことです。高さ10mにもなる

            落葉小高木。5月~6月に、蕾の時は、赤く、真っ白な

            リンゴのような花を枝いっぱい咲かせる、美しい樹です。

            あまりにステキですので、スペシャルアップ、いつか、

            いたします。


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドライフラワーが、恋しい季節の始まり・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今、森のなかは・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR