topimage

2017-08

ドラマチックな空だ~~~!! - 2017.08.09 Wed

台風5号が各地に被害をもたらせ、わたしたちも、台風対策をしてからひどいことにならない

ように祈るばかり・・・。自然災害には、どうすることも出来ません。雨の音が強くなってくると

翌朝、外を見るのが不安でした。幸いなことに意外と心配したほどでもなく、やれやれ・・・。

ただ、テラスの横にあったピンクの花房が美しかったニセアカシアの木が、倒れてしまい、

悲しかったです。その重みでその下の草花は、なぎ倒され、少し、乾いてから、主人と

アカシアの木の処理や草花の立て直しなど昨日が、定休日で良かったです。

そんなこともありましたが、気持を切り替えて用を済ませ、夕方、戻って来た時に、主人いわく

「今、虹が出ていたよ~。」・・・・「え~~っ!気が付かなかった~~、残念~。。。」

その後、キッチンであれこれしていたとき、何気なく窓から空を見ると!!

「何??何??あの七色の光は??!」急いでカメラを持って居間の窓を開け、大興奮!

さらに夕暮の山に陽が当たってなんてドラマチックなの~!!

                 <ドラマチックな空だ~~!!>

29201718IMG_0489

         何?この光は?虹? でも上がないし・・・  びっくりしましたよ~。

   29201718IMG_0490

                 アップにすると木の背景が七色に・・・。

 29201718IMG_0528

 そのうち、雲の中から見えなかった虹の上部が現れて!おまけに右隣りにも・・ダブル~!!

     29201718IMG_0529

           一度、消えた虹をわたしも見ることができたのです!!感激~!

29201718IMG_0533

夢中になって何枚バチバチと撮ったことでしょう。台風の去った空の雲だけでもドラマチック!

       29201718IMG_0535

  

   29201718IMG_0536

          虹は、消えかかってきましたが、左の空のブルーも素晴らしかった。

                           台風一過、明日の朝の空も楽しみです!

 

                  そして今朝の空。青い青い空だ~!

     29201718IMG_0547

       29201718IMG_0559

  虹に影響されてレインボウカラーのTシャツを着ている単純なわたし。今日も窓を開けて・・・

                       *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

     

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR