topimage

2017-08

台風前の花たち+++ - 2017.08.07 Mon

台風5号は、ゆっくりとしたペースで八ヶ岳には、今夜から明日の午前中がピークだそう。

これから咲くユーパトリウムや今、咲いている花たちが、風に揺れ、雨をうけている姿を

窓から見ながらどうか、痛めつけられませんように・・と祈る気持ちでいます。

こうしている間も少しずつ、木々の葉が裏返るような台風前の風に変わり始めています。

今日のアレンジの為に昨日のうちに花ばなを用意して花を濡らさないようにしておきました。

蝶の好きなヒヨドリバナが、ふわふわしています。盛夏なのに山は、もう初秋の雰囲気を

におわせ始めているのです。

                 <台風前の花たち+++>

昨日は、青空に積乱雲が、わ~っ!すごい。。。すごい、雨になるかしら・・・でも意外と静かな

夜中の雨でしたが・・・。雲が、あっという間にどんどん変化していきました。

   29201718IMG_0428

 

29201718IMG_0433

             29201718IMG_0430

    この空の下では、台風になることなど知らないベルガモットの花咲く野原の庭。

                  みんな、ガンバって耐えて~~!

 

           濡れないうちに花を集めて・・・。今日のアレンジの為に・・・。

     29201718IMG_0453

  ニセアカシア、スイートシスリー、雪柳、ススキの葉をベースに後ろにベロニカ、トップに

白いヒヨドリバナ、そして主役のバラは、中心にシーフォームの淡いピンクと小輪のアルバ・

メイディランド。グリーン&ホワイト系で飾りました!雨となっても部屋は、爽やかに!

29201718IMG_0451 29201718IMG_0459

 

  そしてもうひとつ・・、先日入荷したアンティーク調のブリキ缶。花の模様が、すごく好き!

       その缶にピンクプロスぺリティーを飾ってみたら、とっても可愛い❤

     29201718IMG_0460

29201718IMG_0471

   また、浅間が、そばで見ています。アッちゃん、白いバスケットがお気に入りなんです。

29201718IMG_0474 29201718IMG_0473

  場所を変えて入口に置いてみました!缶の上の持ち手があるのでルンルン気分で移動!

        29201718IMG_0478

        今度は、ティールームの入口に・・・。わたしの楽しさが、伝わるでしょうか?

                29201718IMG_0479

            台風対策をやりながら、こんな、ときめく時間も持てました。

         明日、被害が、出ませんようにと祈りながら・・・  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

           * 注意) 明日(火)は、定休日となります。

     

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR