topimage

2017-08

夏のベルデさんへ! - 2017.08.01 Tue

今、清里の萌木の村では、フィールドバレエが公演されています。

野外の舞台なので涼しい夜風にあたりながら晴れていれば、バックに月夜を見ながら

楽しむことができるのです。このバレエの為に友人のAさんとお友達が群馬から一泊で

来られ、昨晩の美しい「ジゼル」の演目を無事に見終わってほっとしたようです。

途中、3度の雨での中断があったようですが、写真を見せていただくと暗い闇夜に純白の

ドレスがうっとりするぐらいにきれい!ここのところ、ずーっと夜になると激しい雨が降ったりで

心配しましたが、Aさん、晴れ女なんだそうです。だって、昨日の昼間は、久しぶりで晴れまし

たものね~!そしてわたしたちは、今日、再開してランチを一緒にいただき、その後久しぶりで

夏の「ベルデ」さんへ行って来ました。(昨年のクリスマスのころのベルデさんのブログあり)

駐車場で車から降りた途端にみんなでベルデさんの緑絡まるお店の写真をバチバチ!

しっとりとナツユキカズラなどのツルが素敵に窓辺を飾って・・・。

                    <夏のベルデさんへ!>

  29201718IMG_0336

   いつ、訪れても素敵です!!Aさんもご友人も「わ~っ!」と目がきらきらですよ~✨

        29201719IMG_0338

          中央に飾ってある斑入りの葉の寄せ植え。爽やかでした~!

    29201718IMG_0340

          入口では、もう、ピンクになったカシワバアジサイがウエルカム!

              こんにちは~!わくわくしながら、3人で中へ・・・

  29201718IMG_0346

      29201718IMG_0353

   相変わらず、窓辺のディスプレイが美しい!!同業者としていつも刺激をいただけます!

29201718IMG_0350 29201718IMG_0345

みんな、夢中で見ています。雑貨の好きな3人だから、一緒にいてあれこれと、すごく楽しい!

             29201718IMG_0351

29201718IMG_0355 29201718IMG_0347

  Aさんがお気に入りだったクロス&ドライフラワー入りの手付カゴ。↑の飾り方もキュート!

       29201718IMG_0348

     お部屋の奥側の窓辺。このすぐそばに、ティーもできる大きなテーブルがあります。

    みんな、それぞれにあっちに行ったり来たりしながらお気に入りをそれぞれチョイス!

    十分、楽しんだけれどそろそろ、わたしが、戻らねばならなく、ここで解散することに。

   おもいがけず、お逢いできてわたしまで楽しい時間をご一緒させていただき、さぁ、夏だ、

   お店を頑張ろう!!ってスイッチが入りました!実は、Aさんも群馬で雑貨ショップを経営

   されているのです。わたしたちもお互いに刺激しあってこれからもよろしくね!

 

        29201718IMG_0341

     ベルデさんのお庭に咲いていたルリマツリモドキの青が、涼しげできれいだったな~!

  右と左に分かれてまたね~!もう、ご自宅に無事に着いたころかしら・・・*** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR