topimage

2017-08

RIEKOさんのハーブ&ワイルドフラワーリース絵バッグ再入荷!! - 2017.08.31 Thu

先日、遥々、関西から日帰りでRIEKOさんがみえました。(ポストカード&バッグ絵)

RIEKOさんは、この9月に個展があり、今、お忙しいのにRIEKOさんの大好きな

マツムシソウが霧ヶ峰でちょうどきれいに咲いているころ・・と朝3時半ごろ自宅を出発されて

7時間近くかかって山入り! 雨が心配でしたが、RIEKOさんを応援するように霧ヶ峰に

着かれてからは、青空が広がったなかにマツムシソウを見ることができたのです!

お写真で見せていただいた気持ち良さそうに風に揺れて咲くマツムシソウたち・・・。

願いが叶ってほんとに良かったですね!!あまりにもその場から立ち去りがたく、予定されて

いらした場所をまた、今度・・とあきらめて初秋の花咲く高原を満喫されたようでした。

霧ヶ峰からうちにいらしてくださったRIEKOさん。今回の目的は、いつも描いてくださる

「野原バッグ」の納品を兼ねて。前回にお願いした野原バッグのリースタイプ。

とっても可愛かったのでまた、追加でお願いしてありました。

           <RIEKOさんのリース柄バッグたち+++>

    29201718IMG_1320

29201718IMG_1319

      今回のリースバッグ!とても軽やかで風に吹かれているような花たちです。

            裏にも小さな可愛い花束の絵が描かれています。

              29201718IMG_1330

                そしてお洗濯の注意タグも可愛い!

              29201718IMG_1326

  今回のリースのバッグも、とっても素敵ですが、これらの作品を入れてこられた紙袋に感激!

   出発の前日に描いてくださったのです!!いろいろなご準備でお忙しかったのに・・・。

          29201718IMG_1331

         RIEKOさんが大好きな青い花たちの描かれたうれしいプレゼント!

   29201718IMG_1333

                               29201718IMG_1337

           29201718IMG_1338

   やっぱり、RIEKOさんは、青い花が、よく似合うな~!!ありがとう。大切にしますよ~!

 

<午後のテラス側、野原ガーデンに咲くユーパトリウム・アトロプルプレウム>

   野原ガーデンでは、今、淡いエンジピンクのユーパトリウム・アトロプルプレウムの花が、

   ダイナミックにこの季節を彩って咲いています。まるで大輪の花火のように・・・

   一仕事終えたとき・・、そして夕方涼みながら・・ネコズが傍らにいるテラスからこの風景を

   ほっとしながら見つめているときが好き。今は、こうして見の前で見れているのに冬になると

   すっかりと姿を消すのですから・・・。毎年、毎年、繰り返し・・。この花は、あの憧れの蝶、

「アサギマダラ」の大好きな花なんですよ。いつも飛んで来ないかしら?・・と待っているのです。

 

  29201718IMG_1384

29201718IMG_1395 29201718IMG_1398

      29201718IMG_1403

  29201718IMG_1399

  西日に照らされてその存在感に蝶のように近くを歩きたくなってネコズと草むらを歩きます。

    今日で8月が終わります。夏の終わりの花火のようにすぐに消えないでいてください。

                       *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


庭のピンクレディーを摘んで+++ - 2017.08.29 Tue

今、盛りに咲いているガーデンの花たち。前回、見ていただいた、たくさんの

ピンクの花を集めてみました!毎日、アゲハチョウが、た~くさん、やって来て

花から花へ飛び交って忙しそう(笑)。ここのところ、雨が降らず、すっかりと乾いた風に

花もチョウも絶好調!! そしてわたしも絶好調(?)・・で、ピンクの花束をルンルン気分で

花たちに頂戴ね!と言えたのです!名づけて「庭のピンクレディー!」

そんな、レディーたちの集合写真を今日は、ご覧くださいね!

             <庭のピンクレディーたちを摘んで+++>

    29201718IMG_1273

 

   29201718IMG_1275

中心の濃いピンクや左の薄紫は、宿根フロックス、上部の左右は、ソープワート、百合のような

花は、夏ズイセン。他には、アスター、ユーパトリウム、白い、ユウガギクを少し・・・。

      29201718IMG_1287

                       テーブルに置いて・・・

29201718IMG_1290 29201718IMG_1288

           今回は、夏ズイセンが、主役ですね。良い香りもしています。

    29201718IMG_1310

        アスターも元気!  後ろには、優しい淡いピンクのソープワートも美しい!

29201718IMG_1307 29201718IMG_1305

             そしてピンクレディーたちをアレンジしてテーブルに・・・

29201718IMG_1315

         窓辺にも置いて記念撮影!「ピンクレディー」は、忙しい(笑)。

この後、いらした親しいお客様。その方のご主人が、ご病気になられ、その介護でひどく

お疲れにみえました。この、明るい花たちで少しでも元気になられたら・・・。

帰りに抱えて差し上げました。笑顔がみれてうれしかったです。 *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンク色に染まるガーデン+++ - 2017.08.27 Sun

8月も最後の日曜日となりました。風が初秋を感じさせます。とっても爽やかな空気の中で

夏の花たちが、うれしそうです。店の入り口側のガーデンでは、ピンクや藤色の花が、盛りを

迎えています。特にいろいろな、種類の濃淡のピンクの花たちが夏の終わりを惜しむかのように

競って咲いているのです。台風や長雨にも耐えながら、山の短い夏を彩ってくれた花たちに

感謝!!そんな、店と花束にした様子を2回に分けてご覧になってほしいと思います。

今日は、ガーデンで咲くピンクの花たちを・・・・。

                <ピンク色のガーデン+++>

29201718IMG_1010

   店前に咲くアスター、フロックス、ソープワート、オレガノなどの濃淡のピンク花たち。

       29201718IMG_1008

     29201718IMG_1093

29201718IMG_1095 29201718IMG_1099

     29201718IMG_1169

29201718IMG_1170 29201718IMG_1180

      29201718IMG_1097

                 まだまだ、蕾の花もあって楽しめます❤

          次回は、これらの花たちを花束にして皆さまにお届けします!

 

       昨日の夕方、主人が、わたしに「早く、来て見て~!」と大声で呼びました。

何事?・・と思い、主人の呼ぶ部屋へ行くと「ほらっ!すごい夕焼けだよ!」と教えてくれて・・。

29201718IMG_1261

  ほんと・・・、青く暮れ行く空と赤い雲がカラマツの木々の上に広がって。なんてきれい!!

        (P・Cを倒し気味にご覧になるともっとはっきりと夕焼けが見れます。)

     29201718IMG_1258

   今日も無事に終わりまし。遠方から日帰りで遊びに来てくださった友人のことを思いながら

   ピンク色の空を見ていました。 いろいろとありがとう!     *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

淡いピンクのイヌゴマの花+++ - 2017.08.25 Fri

先日、庭で作業中、何だか、後ろの方で花の気配(?)を感じて振り向いて

見ると、淡いピンクの穂状の花が、霞がかって群生していました。

今まで、そこに、ピンクの花を植えた覚えもなく、何の花かしら?作業を終えてから

すっ飛んで見に行くと「イヌゴマ」の花でした。

イヌゴマ・・・シソ科 多年草 50~70cm 淡いピンクの小花を咲かせます。

店入口側のガーデンにもチラチラと咲いていますが、テラス側の野原ガーデンで

草の中にこんなに咲いたところを見たのは、初めてのことです。

そばを鹿が通った跡がありました。なにも、ここを通らなくても・・・・

              <淡いピンクのイヌゴマの花+++>

29201718IMG_1103

    29201718IMG_1110

            29201718IMG_1106

      ほんとにシソのような花。皆さんもあ~~、見たことがある~・・と思われていると。

      もっと、もっとこれから増えて優しいピンクの花咲く野原ガーデンになってほしい!

      少しずつ、カットして毎日、アレンジに加えています。けして主役ではないけれど、

      2~3本でもこの花が入ると野原っぽくてほっとするのです。

        <イヌゴマを使ったアレンジは、野原の匂い+++>

     29201718IMG_1207

                 庭から草の匂いの風が入ってくる・・・。

29201718IMG_1211 29201718IMG_1216

今日の主役は、シュラブローズの「シーフォーム」。他には、ギボシ、ユウガギク、カラミンサ、

ユーパトリウム、キンミズヒキ、山ウドの青い実、バーノニア、そしてイヌゴマを一緒に!

29201718IMG_1210

                  飾る花も初秋ぽくなってきました。

29201718IMG_1204 29201718IMG_1213

         29201718IMG_1196

   29201718IMG_1219

ひとつ、ひとつ見ているとイヌゴマもユウガギクもみ~んな、主役のような顔を見せてくれて・・・

 

もう、夜になると草のなかでコロコロと虫の音がにぎやかです。いつの間にこんな、季節になった

のでしょう・・・。   虫の音は、癒してくれますね。植物も虫も我々人間も山は、秋への準備が

早くも始まっています。 もうすぐ、9月・・・。     *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

      

 

 

  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

tsukuriyaさんの花束を飾る+++ - 2017.08.23 Wed

前回のつづきとなりますが、すぐに店に戻ってから花束をほどいてアレンジしなければ!

2束を開いてまず、これ以外は、何も足さずに飾ってみました。カラミンサのスッとした良い

香りが漂って・・・。ふたつに分けてアレンジしたのですが、一緒にした方が、いいかも!と

もう一度、トライ!繊細な花たちが、風に揺れるように・・・。

               <tsukuriyaさんの花束を飾る+++>

  29201718IMG_0935

          29201718IMG_0956

                  ブーケは、つい、抱えたくなりますね❤

   

       29201718IMG_1061

29201718IMG_1059 29201718IMG_1056

29201718IMG_1062

             窓辺に置いて・・・。 やっぱり森の背景が似合う。

29201718IMG_1048 29201718IMG_1042

 

               そして、今朝、庭の野の花を加えてみました。

29201718IMG_1122

              ギボシ、イヌゴマ、ガレガ、キンミズヒキなど。

          29201718IMG_1135

 29201718IMG_1136 29201718IMG_1139

 tsukuriyaさんの花束には、上の写真にみえる赤いバラの葉などが入っているのが特徴。

               (後ろの白いバスケットに浅間が入って来て・・・)

          29201718IMG_1142

             黒い耳が見えますよ~!  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブーケをめざして清里牧場通り カーブーツセールへGO! - 2017.08.21 Mon

昨日、20日(日)は、清里の牧場通りで開催される「清里牧場通り カーブーツセール」の日。

5月~9月まで、月に一度開催されるフリーマーケットです。

カーブーツ?とは、車のトランクを開けて品物を売る・・というのが、名前の由来だそう。

緑の牧場に毎回、50~60のお店が車を横に出店されています。

八ヶ岳では、特に夏は、いろいろな場所でフリーマーケットが開催されているのです。

でもほとんどが、(土・日)の為、わたしは、話を聞くばかり・・・。

しかし!昨日は、朝9:00~から始まるのでどうしても行きたく、お逢いしたいお店があった

ので、うちの店のオープン前になんとか行かれることに!!

その目的のお店の名前は、「Bouquet Farm tsukuriya」さん。ご自分たちで育てた花ばなを

ブーケにして販売されているのです。7月に行かれた友人のRさんが、とってもこちらのブーケを

気に入られ、帰りにうちで見せていただいたのが、きっかけでした。

ほんとにお庭に咲いたバラ、クレマチス・・そして魅力的な草花たちをひとつ、ひとつ、丁寧に

ブーケにされてラッピングも工夫されて素晴らしい!!それからは、Rさんともそちらの話が

よく話題に出て、横浜のRさんに「行って来ま~す!!」とメールして無事にわたしも行って

来れたわけです。会場が、少し、早くオープンされたのでラッキー!!とばかりに「tsukuriya」

さんへ直行!今回は、ブログで仲良くなった「野のすみれ」さんとご一緒に廻ることもできたのも

とっても楽しかったのです。スミレさんは、甲府の方から1時間以上かけていらっしゃいました。

でも、ブーケをすごく楽しみにされていてお友達のお土産にも買われ大満足されたようでした。

さて・・、花となるともう、ドキドキしながらテンションマックス!tsukuriyaさ~ん!

              <tsukuriyaさんのブーケ、ゲット!!>

着くなり、「おはようございます!!」と言いながら、好みのブーケを夢中で探します。

この時季に咲く、バーノニアという赤紫の小花が大好きなのでまず、その花が、入ったブーケを

見つけました!やっぱりどのブーケにもたくさんの旬の花たち。迷います。

もう一つは、自分が持っていないバラが入ったブーケもゲット!ふ~~っ・・、涼しかったのに

暑くなってきましたよ。(かなり、興奮してるから) どのブーケもそれぞれに美しく、自然です。

     29201718IMG_0900

29201718IMG_0922 29201718IMG_0897

       知り合いも何組か出店されていました。牧草地でのマーケットは、楽しい!

 

29201718IMG_0884

    めざせ!tsukuriyaさん! あったー!!こんにちは~!ブーケが並んでいます。

29201718IMG_0885 29201718IMG_0889

こちらのブーケの特徴は、バラなら花、蕾、葉茎の部分も自然な感じで他の緑ものと合わせて

あります。右の赤紫の花が、大好きなバーノニア。うちにも植えてありますが、まだ、来年あたりに

咲く予定。トキンイバラの葉も見えますね!この時季は、アナベルが目立っていました。

          29201718IMG_0887

      どれにしようかな・・・すみれさんが、後ろから撮ってくださいました。

一緒にカラフルポテトも売られていてとっても美味しいのです。やはりおしゃれにラッピング!

   29201718IMG_0927

              うちに戻ってふたつのブーケをパチリ!

     29201718IMG_0930

上からみたところ。こうやってお持ち帰りのときに立てられるように工夫されたラッピングです。

29201718IMG_0944 29201718IMG_0960

ふたつを一緒に束ねて・・・。フウセンカズラ、リナリア、アスパラの葉、クレマチス、ブラック

レースフラワー、ベルガモットの白、クナウティア、カラミンサが、良い香り・・・。

   29201718IMG_0959

    赤いバラの葉もきれい!フウセンカズラの花って小さく白くてすごく可愛いですね。

    右上に見える緑のフウセン!何が、ブーケになっているのか開けた時が楽しい!!

      

今回は、もっとマーケットの様子も撮りましたが、9月にもありますので楽しみは、ご自分の

足で、楽しまれてください!こちらのブーケをアレンジしたようすは、次回に~!

最後に、わたしは、キツネさんが、好きなので大好きな、バラとハニーサックルを背景にした

小さなビンテージのプレートをみつけちゃってご機嫌なんです!可愛い❤ 

     29201718IMG_0962

            コンちゃん、よろしく~!!   *** KIRAKO  

           すみれさん、楽しかったですね。素敵な朝でした!!

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まぶしい夏空が戻ってきたー!! - 2017.08.19 Sat

久しぶりに、ほんとうに久しぶりにまぶしい夏空が戻ってきました!!

風が草の香りを運んで来てくれます。窓を全開にして爽やかな風さん、どうぞ、いらっしゃい!

朝からネコズもソワソワ・・、窓を開けるとふたりとも、窓に飛び乗って外の匂いをクンクン。

早く、外に出たいよ~!とわたしを誘います。乾いた花に蝶が舞い、トンボも羽を広げて

うれしそう。ネコズと外に出たわたしは、青い空を見ながら、暑くなると木陰に入り、あまりに

心地良い風を感じながらこうでなくちゃー!!とやっと出会えた夏にうっとりとなりました。

              <まぶしい夏空が戻ってきたー!!>

   29201718IMG_0849

 

 29201718IMG_0844

早く、お庭に出た~い!! ふたりでそれぞれのお出かけコースを確認するように見つめて・・・

         花には、たくさんの蝶が舞っています。うれしいでしょうね~。

    29202728IMG_0872

わたしの後をついて来た甲斐も気持ちの良さにゴロ~ン!甲斐ちゃん、最高だね~!って。

29201718IMG_0861

                木漏れ日のなかでゆったり~~。。。

 

   先日、ブログで仲良くなった「野のすみれ」さんが、雨のなか、遊びにみえました。

 すみれのように優しい方で、実は、明日、清里のフリマで、少しだけれどお逢いできるかも!

お土産にすみれさんが、育てた可愛いすいか(ラグビーボールみたいな形)をいただきました。

それからも、雨は、ずーっと降り続き、ティールームの窓辺にディスプレイして眺めているだけ。

やっぱり、すいかは、夏空の下でいただきたいですもの・・・。そしてそのときが、来た!という訳

なのです(笑)。可愛い、可愛い、すいかをパッカリと!そしてガブッ!!

      29201718IMG_0866

                    眺めること4日!ついに・・・

     29201718IMG_0879

       29201718IMG_0881

             と~っても甘い。みずみずしい~~!!夏だ~!!

                                 すみれさん、ありがとー!!

そして、もうひとつ・・、昔からのお客さまでわたしをお姉さん!と呼んでくれるほど親しいHさん。

うれしい、いただきものをしました。それは、パティシエの「下永 恵美」さんのお店のクッキー!

キュートで美味しい焼菓子で、そのお菓子の詰め合わせ。その中に・・・ひときわ、目立っていた

クッキーが!それが、「すいか」のクッキー!緑の皮の部分がお抹茶味。赤が、イチゴ味、

種は、チョコチップ~~!可愛くてどれもいただけないです。

     29201718IMG_0831

           下永さんの店名は、「SUSUCRE」(シュシュクル)さん。

  東京の世田谷です。この上の絵は、お店の袋やお菓子のカードに描かれている絵です。

  皆さんが、よくご存じの絵本「ぐりとぐら」の山脇 百合子さんが、描かれた可愛い絵です!

  29201718IMG_0832

ほらっ!すいかが、ありますよ!ほかには、ハリネズミさんやバラ、アイスクリーム、ウサギさん!

29201718IMG_0841 29201718IMG_0839

  楽しくってキュートすぎです。フランス語で「お砂糖」や「甘い」を意味する「SUCRE」から

        名づけた店名なのですって!保存料を使用していない焼き立てのお菓子たち。

29201718IMG_0833

  お菓子のすいかは、サクサクしてしっとり感もあり、甘さもちょうど美味しかったですよ~!

 Hさん、KIRAKO姉さんは、あれから冷やしていただきましたよ~。わくわくをありがとう~❤

今日は、ふたつの美味しい「すいか」のお話でした。夏空ですもん!!  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

       

   

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨上がりの朝のフロックスたち+++ - 2017.08.17 Thu

久しぶりで雨が止んで薄日が差した庭。繊細なフロックスの花びらは、融けてしまいそう。

よく、耐えたね~。。。やっと雨に濡れることなく、花たちの顔を見れた朝。

今、ガーデンでは、いろいろなフロックスが咲いてうれしくてしょうがないのに・・それが、

今まで、ずーっと見てあげれなかったのが、残念!でも、まだ、びしょびしょに濡れては

いても雫の重みで垂れてしまった花だって・・終わりかけの花ですら、わたしには、とっても

愛おしかったのです。これからしばらく降らななければ、頭を上げて夏の風に吹かれて

ほしい!蝶が飛び交ってほしい!そんな、夏のシ~ンをもっともっと楽しませてほしい!

せめて、今日だけでも降らないでください・・と願いました。

               <雨上がりの朝のフロックスたち+++>

    29201718IMG_0797

29201718IMG_0782 29201718IMG_0777

29201718IMG_0781

 みんな、まだ雨の雫がしたたっています。あとは、やわらかな日差しが乾かしてくれるから・・・

     29201718IMG_0786

   29201718IMG_0789

             どのフロックスも耐えてきた強さの美しさを感じます。

29201718IMG_0794 29201718IMG_0799

    ユウゼンギクやアスターは、意外としっかり咲いて雨を跳ね返すパワーがあるのね。

29201718IMG_0778

黄色のタカオも大丈夫!キク科は、雨に強いのね!後ろの濃いピンクのアスター「セプテンバー・ルビン」さんもやっぱり、強い。あ~、夏の色に久しぶりで会えた!!

       29201718IMG_0824

   折れていた、フロックス愛しんで、髪に挿したくなりました。 みんな、明日も優しい風に

         吹かれてお客さまをお迎えしましょうね!!   *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

   

   

  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

バラを仲間に*** - 2017.08.15 Tue

ず~っと雨が降り続いていますね。。。八ヶ岳ブルーの空が恋しい~!!

友人は、自分にキノコが出てきちゃいそう!などと笑わせてくれますが、ほんとに店の

周りに大きなキノコが、ぼこぼこと!!ちょっと早いんじゃない

人間も(わたし)天日干ししたい~(笑)。 主人が、剪定したバラの花を持って来てくれました。

雨のジメジメから目が覚めましたよ~!!バラの季節みたいね~! 

先日の野の花のアレンジと一緒にして早速、活けなおしてみましょう!!

                 <バラを仲間に***>

   29201718IMG_0733

29201718IMG_0739 29201718IMG_0740

             イエスタデーやボサノバなどを溢れるぐらいに・・・

        翌日のアレンジに早速、使って・・・。ティールームにさぁ、どうぞ!

     

         29201718IMG_0754

            29201718IMG_0756

              やわらかい陽が入り、バラたちもうれしそうです。

     29201718IMG_0742

             29201718IMG_0753

       29201718IMG_0747

        昨日のような、曇りの日には、このぐらいの色合いのアレンジがほっとします。

                ほんわか気分で誰もみえないうちに独り占め・・・。

 

         <ショップより・・可愛い青い鳥さんの置物入荷!>

      とっても癒される可愛い置物が並びました! 青い鳥さんの親子でしょう。

  アンティークの本の上にちょこんと並んでいるのです。さりげなく飾ってみたくなりませんか!

         29201718IMG_0665

               29201718IMG_0668

                     後ろ姿もなんて愛らしいのでしょう。

            29201718IMG_0666

            幸せの青い鳥 *** 会いに来てくださいね!  *** KIRAKO

 

         * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

すでに初秋を感じる花々を+++ - 2017.08.13 Sun

いよいよ、お盆休みに突入ですね。車ですれ違うのは、横浜、品川、湘南などの

他県ナンバー。皆さん、どこへ行かれるのかな~? 高速道路の渋滞を我慢して

やっと、山に着いた~~!というところですね。高原の涼しさ、風を感じて楽しんで

お過ごしください。ちょっと今後の天気が心配ですが、美味しい空気の中に身を置いて

リフレッシュできますように・・・。と書きましたが、ニュースでは、既にUターンラッシュが

始まったと・・・。え~~っ!え~~っ!どうなっているの~?本当ですか~!

 

雨が、降ったり止んだりの日がつづく中でも夏のガーデンの花たちは、今までの花と

ちゃんとバトンタッチして咲いてくれるものですね!店のガーデンの花たちもだいぶ

色づいてきましたが、アスターやフロックス、タカオなどが、競い合い出し、道端の

花たちも初秋を感じる花が咲きだして、お盆が終われば、山は秋風に変わっていくの

ですね・・・。山の夏は、駆け足で過ぎて行ってしまいそうです。

              <初秋を感じる花々に心が和む>

       今朝の入口側のガーデン。秋色のアスターたちが咲いています。

29201718IMG_0683

台風やここのところの天候不順であってもひたすら咲く花。それぞれが好きなように咲いて

わたしにとっては、こんなガーデンを愛おしく思う。

29201718IMG_0684 29201718IMG_0687

アスターもこんなパープルや濃いピンク、白、霧のように咲きだす小花など・・これからです。

 

    道端や野にキンミズヒキの黄色の花が、もう、咲いていました。いつの間に・・・。

小さな、秋の花を集めてみたくなり、キンミズヒキの他に山ウドの青い実、山アジサイ、ボタン

ヅル、ヒヨドリバナなどに、庭のピンクのソープワート、タカオ、カンパネラなども一緒に・・・。

 29201718IMG_0712 29201718IMG_0699

             集めてきた花たちをガラスの入れ物にそれぞれ分けて・・・

    29201718IMG_0697

29201718IMG_0712 29201718IMG_0713

                山ウドの緑の実が線香花火のよう・・・。

   29201718IMG_0704

           それぞれの花の中にまた、小さくなって分け入りたくなりました!

              さぁ、じゃぁ、みんな、一緒に飾りましょうか!

29201718IMG_0724

      29201718IMG_0716

29201718IMG_0728

       シダも仲間に入れて・・・。すっかりティールームに秋風が吹きました。

                     *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

         

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR