topimage

2017-07

自分のための時間+++ - 2017.07.11 Tue

野原のような庭が自分が一番好きで居心地良くそこに立っているだけでもう、

何も望まないし、そこに草の香りを感じ、風が頬を撫でれば、それでわたしの細胞は

元気になりこれ以上の喜びはない・・と思える。この地へ来て25年。その気持ちは

ますます強くなり、自分にとって何が、大切なのかが、ようやく見えてきたような・・・。

たとえ毎日10分、5分、1分でも庭に下りて草の中に佇んでいたい。

              <今日は自分の為に草花を挿す!>

    292017IMG_9460

   草の中にクラウン・ベッチやウツボグサ、シロツメグサが好きなように咲き乱れている庭。

  でも、ここに立っていると足元から草のエネルギーが伝わって心身ともにクリアーなれるとき。

 

そんな思いで休日の自分のために野原を摘もう!たくさんの緑を摘んで・・7月の匂いをそばに

置きたいから。わたしは、バケツに水を入れて眩しい草むらに入って行きました。

 

292017IMG_9681

     292017IMG_9680

292017IMG_9674 292017IMG_9677

ススキ、トサミズキ、バプティシア・オーストラリスなどのベースの緑にレンゲのようなクラウン・

ベッチ、アキレアホワイト、ピンクムスクマロー、遅咲きのランブラ―ローズのボビー・ジェイムス

&ホワイトドロシー・パーキンスなどの花ばなも仲間に入れて・・・。白いバスケットのカゴに

飾りました。どの花たちも透明感があって小さくなってこの草むらの中に入ってみたい・・・

292017IMG_9678

      292017IMG_9691

292017IMG_9695

             窓を全開にすれば、、清らかな匂いに包まれて・・・

   292017IMG_9698

  自分のための時間・・・心から癒された瞬間。あと半月もすればまたすっかり違った草花が

         夏のかおりを運んで来てくれるでしょう!   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR