topimage

2017-07

ベルちゃんの山のおうちはランブリングレクターが満開!! - 2017.07.03 Mon

雨の心配をしていましたが、今日は、八ケ岳も暑い暑い一日となりました。

朝、外を見ると青空も見えて・・良かった~! そう!今日は、以前からお伺いしたかった

ランブラーローズの「ランブリングレクター」が咲き乱れるKさまの山のおうちにお邪魔する

予定の日。今日が雨になるとバラも終わり、また来年まで行けなくなってしまうのです。

朝、確認をとって午後から予定どおり、お邪魔することが出来ました!

山は、バラが咲くのが、梅雨どきなので美しく咲いているときのタイミングが、非常に

難しいのです。これからは、台風の影響の心配もありますし、絶対、今日しかない!

うちからは、車で25分ぐらいの清里の山の中。眺望も素晴らしく、八ヶ岳、南アルプスを

パノラマ状態で望める別天地なのですよ。そしてわたしが、ローズの他に会いたかったのが、

ラグドールの愛くるしい子猫の「ベルちゃん」!今が可愛い盛りなのです。

いただいた地図を頼りに車を走らせどんどん、山の中を進みます。そして無事に到着!

あ~~、良かった~!お家の前でKさんが待っていてくださいました。

ベルちゃ~ん!こんにちは~!

      <ベルちゃん、待っているランブリングレクターのおうちへ!>

  292017IMG_9340

         石造りの素敵なK宅。緑あふれる中に建つ美しいおうちです!

292017IMG_9389 292017IMG_9348

    292017IMG_9344

           ちょうど、ジューンベリーが、赤く熟しておうちにぴったり!

     早速、お庭を見せていただき、ランブリングレクターさんに会うことが実現しました!

292017IMG_9325

     292017IMG_9324

    実は、何年か前にうちからお嫁さんに迎えてくださったのです。こんなに大きく美しく

  育てていただいて感激でした!Kさんは、とても誘引も上手で丁寧。ここでは、スケールが

  出ませんでしたが、テラスの前を小輪房咲きの白い花が圧巻でした。

292017IMG_9377

テラスの上から撮ったランブリングさん。ここからの景色が最高で遠くに八ヶ岳、この画像ですと

見えませんが、左に南アルプスが!もっとお天気なら山もくっきり、空も広く、広く、美しい。

(写真を見せていただきました)特に夕方の空が素晴らしいそうです。わたしの家は、八ヶ岳の

あの辺かしら?などと気になるものです。「オ~イ!、浅間、甲斐~!!」ってね。

 

そしてネコといえば、今回の目的のひとつである「ベルちゃん」!テラスでご夫妻とわたしが

話をしていると、自分も出たい~!というようにアピールして・・・。

292017IMG_9320

   ベルちゃん、初めまして! ちょうどガラスにテラスのランブリングさんも写っていますね。

       292017IMG_9322

        では、ベルちゃんのそばにお邪魔しまーす!!モコモコちゃんです

292017IMG_9351 292017IMG_9356

            少しずつ、わたしに慣れてくれてそばに来てくれました❤

292017IMG_9360

       カメラのキャップのヒモに興味津々!飛び乗りそうな真剣なオ・メ・メ!

 さんざん、遊んでもらった(わたしが)後は、オネム~~。お母さんに抱かれうとうと・・・

      292017IMG_9369

       あっという間に時間が過ぎて・・・。バイバイ、ベルちゃん。また遊んでね!

292017IMG_9383

帰りにこの素敵なお庭を通って行きます。アネモネ・カナデンシスやゲラニウム、エゴポディウ

ム、等が素敵な雰囲気を作っていました。Kさんご夫妻とバラ、野鳥、空、・・そしてベルちゃん

の話をして楽しい、楽しい、時間を過ごせました。ほんとうにありがとうございました!

 

     292017IMG_9402

    ただいま~!寂しかった~~と浅間が、お出迎え。少し後ろに甲斐も待っていました

                        *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR