topimage

2017-07

緑を飾る+++ - 2017.07.29 Sat

今朝、昨日の雨で濡れていた庭の植物を今日のティールームのアレンジ用にと

長靴を履いて集めてきました。今は、ザーザーと降っています。この雨がまた植物を

成長させてこの季節は、草の勢いに圧倒されますね。

でも今日は、そんな草や木の葉の緑いっぱいのボタニカルアレンジを!

ダイナミックに自然の緑を表現する前に一本ずつ、その姿を見ていると丸い葉、細長い葉、

ギザギザした葉、ユーカリのような葉、、、この季節ならではの植物たち。

雨で窓を開けて草のかおりを嗅げないこんな日は、せめてたっぷりの緑を部屋に飾りましょう!

                    <緑を飾る+++>

    29201718IMG_0280

集めた草たち。クヌギの葉、トサミズキの葉、シダ、スィートシスリー、ススキ、ニセアカシアの葉

山吹の葉などにアナベル、ヒメジオン、ヤロー、そして白いバラを仲間に・・・。

         29201718IMG_0297

29201718IMG_0291 29201718IMG_0299

ススキの穂が出る前の葉は、みずみずしく、シダもとってもきれいです!ヒメジオンも愛おしく・・

      29201718IMG_0283

                摘みたては、草のパワーいっぱいです!

    29201718IMG_0300

           この夏は、もっと、もっと緑を飾って楽しみたいと思います。

 

   <ショップよりワイルドフラワー柄のリバティープリントのお品入荷!>

リバティーからワイルドフラワー柄のマルチクロス、ランチボックス、ランチバッグが、入荷致し

ました!!スミレ、矢車草、アカツメクサ、ワイルドストロベリー、リクニス、ヤナギラン、カンパネ

ラ、などなどが描かれたモチーフです。クロスは、大きめの50×50cmなのでランチボックスを

包む他、ハンカチとして使えますよ!とっても素敵なので柄を眺めているだけでもうれしくなって

しまいます❤ランチボックスは、内が2段になってベルト付なのです!

         292017IMG_9866

    292017IMG_9871

         292017IMG_9876

     こちらのお柄もいつもバッグに入れてお出かけしたくなってしまうほど素敵なのです!

             292017IMG_9878

         ランチバッグ。内側は、アルミ蒸着シートなので保冷温バッグとなります。

         さぁ!ランチを持って八ヶ岳をピクニックしましょう!! *** KIRAKO

 

         * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の花を水に浮かべて+++ - 2017.07.27 Thu

ここのところ、天気が安定しませんね。晴れていたかと思えば、急に雨が降り出したり

また薄日が差したりと・・・。お庭の花を摘みたくてもあ~ぁ、びしょびしょ・・・。

そんな時は、茎ごと切らずに花だけをカットして大きなガラスのボウルやプレートに浮かべて

「ふ~っ・・」と軽く息をかければくるくる回ったり遠くに行ったり戻ったり・・隣同士だったのが

(恋人みたい)気が付けば、向こうの花と話して楽しそう。水の上のキャンバスで自然な色の

組み合わせもはっ!とします。テーブルの上の涼しげな花たちのおしゃべりを見ながらの

ティータイムもこちら(わたしたち)の話も弾むことでしょう。

                <今日の花を水に浮かべて+++>

  29201718IMG_0227

   今日はね、ミニバラたち、ムスクマロー、クラウンベッチ、フロックスのパープルの濃淡、

  ベルガモット、カンパネラ、アナベル、ヤローの白&ピンク、アカツメクサなどなどをそっと

  アンティークガラスのボウルに浮かべてみました。そしてテーブルへ・・・。

29201718IMG_0230 29201718IMG_0232

背景には、可愛い花のイラスト!本のページをめくるたび、ますます楽しくなっていきます!

       29201718IMG_0235

29201718IMG_0237

   明日は、白だけ、明後日は、ブルー、その次は、いろんな葉だけ・・などと気分を変えて

                     セッティングしてみるのもウキウキですね❤

 

今日は、先日アップしたイエスタディ & スィート・シャリオットが、とてもきれいに咲いている

のでもう一度、アップしまーす!こぼれる様に咲いている姿を見てあげてくださいね!

   29201718IMG_0208

      29201718IMG_0218

                         イエスタディ・・・ポリアンサ 繰り返し咲き 2~3m

 

  29201718IMG_0200

              29201718IMG_0210

   スィート シャリオット・・・ミニチュア 四季咲き 0・3~0・5m 手のひらにこぼれるよう・・・

     29201718IMG_0202

          咲き進むと濃淡がきれい!! 良く咲いてくれるし人気者さんです!

        明日は、このバラたちを水に浮かべてみようかしら❤  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まだまだ、バラ苗美しく! - 2017.07.25 Tue

7月も末・・ほんとに早いですね。庭の花たちも今は、アナベルが、頑張って咲いて

いますが、もう少しすれば、アスター、フロックス、ユーパトリウム、ソープワート、

ベルガモット、などなど 、本格的な夏の花たちが咲きだしてきます。

でもでも、ティールームでは、中苗のバラたちが、美しく咲いて皆さまをお待ちしていますよ。

美しいバラたちの顔を少し、アップしますね。ちらりと・・(笑)。

                 <まだまだ、バラ苗美しく!>

    292017IMG_9819

         292017IMG_9822

       ルイーズ・オジェさま。 一段とお美しい。今日は、どちらの舞踏会ですの?

                        な~んて素敵なピンクのドレスに見えてきます。

         次の姫様は~~イエスタディさま。一重の可愛らしい初々しさです。

      292017IMG_9799

             そして退色した感じがまたシックな色になって変身~!

     292017IMG_9917

    いいでしょ、いいでしょ、人間で言えば年齢を重ねるほど美しく。。。頑張ろ!(ムリムリ)

    ルゴサのマーティン・フロビッシャーさんもすごく素敵でチャーミングに踊っていますよ!

       292017IMG_9826

今日のバラのラストは、エキセレント・フォン・シューベルトさま。小輪でパープルがかって

来年のスターの予感が・・・2mぐらいのツルで繰り返しとなると・・ね~、いいでしょ!

      29201718IMG_0104

         292017IMG_9913

               もう少し、姫さまたちのお姿を見せてください❤

 

          ピンクバージョンのアレンジ。バラに負けないように踊っています。

     29201718IMG_0097

29201718IMG_0095 29201718IMG_0096

     バラは、「スィート・シャリオット」や「メアリー・ダリー」が、スウィングしています!

        29201718IMG_0093

       まだ、バラたちを大好きな庭の花と飾れるしあわせ!  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

藤色のマメ科の花<ガレガ・オフィシナリス> - 2017.07.23 Sun

ガレガ・オフィシナリスの花をご存じでしょうか?別名 ゴーツルーとも呼ばれるマメ科の

花です。今、同じマメ科のクラウン・ベッチのピンクのレンゲのような花が咲いていますが、、

その花を藤のように縦型にしたかんじの花です。クラウンは、ツル性ですが、ガレガは、

立性タイプで1・5mぐらいにもなって咲くのです。クラウンより少し、遅れて咲きだしましたが

庭の淡い藤色のアクセントになってとってもきれいに咲いています。

昨日からの雨でふっくらとしていた花がつぼんで細ーくなってしまいましたが、久しぶりの

雨に打たれ、晴れれば、さらに美しく、その周りを蝶たちが飛び回ることでしょう。

                  <藤色の花が美しい・・・>

            ガレガ&クラウンを一緒にアレンジして・・・

        29201718IMG_0083

29201718IMG_0159 29201718IMG_0164

 

アレンジのやや左側に挿しています。初めは、もう少し、ピンクがかっていますが、だんだんに

こんな、素敵な淡い藤色となって野趣な雰囲気も大好き!・・・。

29201718IMG_0153 29201718IMG_0157

先ほど、庭へ行って雫をまとったガレガさん。    ティールームの乾いたガレガさん。

  29201718IMG_0172

でも、またそんな濡れている花をカットしてきました。ねっ、少~し、ピンクがかっているでしょう?

29201718IMG_0082 29201718IMG_0138

昨日の雨降る前のティールーム。 中央の窓の下には、中苗のバラが苗が咲いていますよ!

そして夕方、雷さんが鳴りだして雨となりました。2階の窓からガレガの方を見ながら、その

状況と時間に感じた自然の風景。もう、薄暗くなりかけていますが、コナシの大きな木とガレガの

一瞬の美しさにどきっ・・と心が揺れました。

 

          29201718IMG_0145

    29201718IMG_0148

     この後、すぐに暗くなってしまい、雨が激しくなってきたのです。 *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

     

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昭和レトロの店「こびる」さんへ+++ - 2017.07.21 Fri

前回のブログ「萌木の村」からすぐ下へ降りたところにバラのお客さまでもあり

友人Aさんのご自宅&「こびる」さんというお店があります。

わたしが、清里まで行くので買っていただいたバラをお届けがてらお邪魔させていただき

ました。こちらのお庭もたくさんのバラが咲き乱れご主人さまが手作りのトンネルのような

大きく長いアーチがあるのです。このお邪魔した日は、すでにバラは、終わっていましたが

来年の為にまだまだ、バラを植えて頑張っていられます。

今日は、残念ながらバラが終わってしまっているので皆さまには、Aさんのお店「こびる」さんと

とーっても楽しいご自宅をご紹介させていただきますね!

まず、こびる(小昼)さん。サイフォン珈琲&昭和レトロのお店なんです。一歩、内に入れば

懐かしの昭和の香りが、珈琲の香りと共に漂って・・・。

                     <昭和レトロ~!!>

    29201718IMG_0046

      入口からタイムスリップ! え~~っ!これは、銭湯に置いてあった下駄箱(!?)

29201718IMG_0049 29201718IMG_0047

   29201718IMG_0050

昭和レトロなお宝ソファ、照明、時計、アクセサリー、食器、お洋服までた~くさんの懐かしい

お品が、迎えてくれて楽しいのです!オーナーのAさんのお人柄もとっても気さくでおおらかで

なんか、時間を忘れてほ~っとできる場所。そしてまたまた、びっくりしてしまうのが、ご主人さま

が、作られたご自宅なのです。今、ワンちゃんが4匹、ネコちゃん6匹(?)と一緒。賑やか~。

    お邪魔しまーす!わ~~っ!びっくりです!!何が??こちらですよ~!

29201718IMG_0041 29201718IMG_0033

        広~い!そしてあの奥にあるものは・・・もしかして・・ドラム!?

29201718IMG_0038

            ドラム!!カッコイイ!後ろには、ピアノ、ギターが!!

音響設備もバッチリでこちらでコンサート、パーティー・・と皆さんが、集まって先日は、

ゴーゴーパーティーだったのですって!ビートルズの曲も演奏される集まりもあってとても

皆さん、ノラレルようですよ!昭和だわ~(笑)。調子に乗ってわたしもドラムの位置に座って

ドラマーの真似をしたところを写真に撮っていただいちゃった!!八ヶ岳も都会だわ(笑)。

 

お届けのバラは、ブルボンローズ「マダム・ダンフェール」さん。内に負けないように頑張って

華やかに咲いてね!こちらの「こびる」さんは、月に予約でランチもやっておられます。

レトロな雰囲気を楽しみにお出かけください。きっとお話が、盛り上がりますよ~!!

    29201718IMG_9955

 

         今日は、もうひとつ、レトロなお菓子の紹介です!それは・・・

  あんみつと羊羹が一緒になったような可愛い和菓子。冷たくして好きな大きさに切って

                   召し上がれ❤ 寒天が、きらきらしてきれいでしょ!

            「一枚流し 麻布 あんみつ 羊かん」

          29201718IMG_0057

   29201718IMG_0059

          栗もごろりん。これから、いただきまーす! *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

    

 

 

     

         

        

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルーベル咲きのようなクサボタンに会いに! - 2017.07.19 Wed

昨日は、清里の萌木の村へ昨年から気になっていたある花に会いに行って来ました。

時季を逃せば、また来年になってしまうかも。今頃にたぶん咲いているでしょう!と。

その花は、クレマチスの原種の仲間で「クサボタン」と言って淡い、小輪の・・まるで

ヒヤシンスやブルーベルを思わせるような形の花。以前は、うちの裏の野にも咲いて

いました。初めて出会った時は、きゃ~~っ!可愛い花!と友人にも「見て見て、こんな

可愛い花が、咲いていたの~!」なんて興奮して見てもらった記憶があります。

昨年、萌木の村に行ったときは、もう花が終わった後で葉の形からうちでもすごい勢いで

木々に絡まっているボタンヅルかしら?それにしては、ちょっと花の後の雰囲気が違うな~

等と、気になっていました。偶然に花が咲いていたころ、友人のAさんが、見られていて

「クサボタン」だと思う・・と教えてくださったのです。ご存じのようにクレマチスの花後は、

風車のような羽毛の種をつけ、昨年のその姿もとっても美しかったのです。

注) クサボタン(今回のテーマのクレマチス) ボタンヅル(白い花のツル)両者とも葉が

ボタンの葉に似ていることから名づけられています。

そして、あれだけたくさんの花を咲かせたクサボタンをぜひ、見に行きたかった訳です。

前回のブログでアップしたクレマチス「ミセス・ロバートブライドン」もこのクサボタン系なのです。

 

                     <ブルーベル咲きのようなクサボタンに会いに!>

  29201718IMG_9988

         29201718IMG_9992

      咲いているかな~? とそわそわしながら園内を歩いていると・・・!あっ!!

咲いてました~❤ まだ、咲き始めで一部でしたが、ベル型のその小さな青い花は、確かに

目の前にあります。やっぱり可愛い~!こちらでは、石積みの上から垂れるように咲いています

す。これからもっと水色の花でいっぱいに覆われて・・・もう一度、来てみなくちゃ~!

   先日アップした仲間の「ミセス・ロバートブライドン」。

     29201718IMG_9949

                      後ろ姿も素敵です!

 

    さて、この後、園内にあるバラ園「フェアリーテイルズ」さんへ行ってみましょう。

こちらのオーナーさんとは、古くからのお知り合い。早速、ガーデンを見せていただきました。

バラは、この時季ですとさすがの清里でも終わり。でもこちらでは、四季咲きのバラたちが、

まだ、迎えてくれました。久しぶりのガーデン! 相変わらず、バラの他にもいろいろな花々が

きれい!まるで蝶にでもなったようにこっの花、あっちの花へ飛び歩き(笑)ながら今、クレマチス

が、素敵に咲いていました。(やはり、クレマチスが気になっているのですね、わたし・・・)

29201718IMG_0023

29201718IMG_0004 29201718IMG_0006

           

    29201718IMG_0016

         29201718IMG_9998

 

29201718IMG_0012

       エキナセアやクナウティア、ヤマアジサイなども自然なかんじで植栽されて。

      29201718IMG_0011

                ハニーサックルの絡んだガゼボも憧れです。

29201718IMG_0020 29201718IMG_0019

                多肉さんのコーナーも可愛く、楽しい!

        29201718IMG_0001

           ゲラニウムコーナーにさりげなく置かれていた白いベンチ。

          29201718IMG_0028

                                          ティータイム用のテーブルには、バラが・・・❤

       

      29201718IMG_9995

                 涼しげなウエルカム寄せ植えも素敵!

   クサボタンを見に出かけたことでフェアリーさんのガーデンを訪れることもでき、とても

   素敵な時間となりました。やはり、今度は、バラの最盛期にも伺いたいと思いながら・・・

            花の中にいると先日、腰を痛めたことも忘れて(^▽^;)・・・

                      *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

                

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こころ、くすぐられちゃっタ+++ - 2017.07.16 Sun

先日、遊びにみえたRさんとご友人。その日は、清里の牧場通りで開催される

フリーマーケットの日にあたりました。日曜日だったのでわたしは、行くことができません

でしたが、Rさんたちが朝一番から出かけ、帰りにまた寄ってくださいました。

その時、わたしに見せてくださった素敵なブーケ!!おふたりとも大切に抱えて、

「すごく、素敵でしょ!」と。お庭からいろいろな花やハーブを摘んで花束にしたような

こころ、くすぐられる花たちが、そよ~っと束ねてあります。

ふたつとも違った花が束ねてあり、何々、何が入っているの~??とわたしも興味津々!

その中に、共通してクレマチスが入っていてそれが、とってもチヤーミング。

その時!わたしの中でクレマチスの風が吹き、この心のときめきは、何!!

きっとさりげな~く、輝いていたのでしょうね。ふたりのブーケを写真に撮らせてもらって

大喜びの単純なわたしでした!でも、その後、以前から花友さんのブログで見て憧れていた

クレマチスと自分好みの野生的なクレマチスを買ってしまいました❤ あ~~、すぐ影響され

ちゃって・・・。とりあえず、その2鉢だけにしておきなさいよ!・・とひとり、心に決めて(!?)

                  <こころ、くすぐられて!>

   まず、そのRさんたちが買われた花束がこちら!オシャレにラッピングされています。

  292017IMG_9640

クレマチスの他にセージやアスパラの葉まで入っていてブラックレースフラワー、バラの葉や

ローズヒップ、・・・など楽しいお宝の詰め合わせ!という感じ。

    292017IMG_9643

クレマチスもいろいろな種類が!わたしは、特にこの左下のブルーの木立性で草ボタン系の

クレマチスが好きなのです!こちらのブーケを作られているところは、バラも栽培されていられる

ようなのでバラの時季には、バラのブーケもきっとおありだと思います。こんな、お庭ブーケは

花好きさんのプレゼントにド・キュ~ン!!ですよね❤ Rさんも帰ってから開けてばらしてみると

好きな花や葉で感激された・・と言われていました!  ・・という訳で今日は、わたしが、購入

したクレマチス、2種を紹介しまーす!!

 

ひとつめは、クサボタン系のクレマチス「ミセス・ローバートブライドン」。

花は、淡い藤色と水色が混じった感じの野趣溢れる雰囲気。少し高い所から垂らすように

仕立てれば、夢のようなシ~ンとなるでしょう。早く成長して沢山の淡いブルーの花を見たい!

      292017IMG_9886

292017IMG_9879 292017IMG_9852

    292017IMG_9883

 

         そしてもうひとつの花は、クレマチス「マクロペタラ ウエッセルトン」。

         こちらも、淡いブルーが美しく、ずーっと憧れていたクレマチスでした。

292017IMG_9783

292017IMG_9749 292017IMG_9771

292017IMG_9768 292017IMG_9817

             届いた苗は、花が咲いていておもわず・・可愛い~~~!!

      292017IMG_9863

292017IMG_9861

  4月~9月まで咲いてくれるなんて・・ようこそ、ここへ。よろしくね! *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ティールームでバラ苗販売です! - 2017.07.14 Fri

7月の上旬で温室でのバラ苗販売は、終了させていただきました。

皆さまに見て楽しんで選んでいただいたことは、心のなかに・・・。

その代り、新苗から大苗になりつつある中苗の販売をティールームにてご覧になって

いただけます。お出しできる状態の自慢(エヘン!)の苗を少しずつ並べて販売して

いますよ。大きさもお手頃サイズでお勧めです!この標高で新苗では、自信がないわ。。と

思われていた方にも大苗では、大きすぎてひとりでは、植えられな~い!などと言う方にも

種類は、限られますが、どうぞ、いらしてくださいね!

            <ティールームでバラ苗販売しています!>

   292017IMG_9758

292017IMG_9777 292017IMG_9762

   バラを活けた後ろの窓際に並べて・・。     ルイーズ・オジェさんもとっても良い香り!

292017IMG_9790 292017IMG_9791

中苗だから、葉もとってもきれいです。長尺のツルの大苗は、終わってしまいティールームに

飾れないけれどこの中苗の皆がいれば、まだまだバラ気分❤

292017IMG_9796 292017IMG_9793

292017IMG_9794

             ポリアンサの「マリー・ジャンヌ」も美しく可憐です。

292017IMG_9664 292017IMG_9713

                アルバの「セレッシャル」も魅力的!

              292017IMG_9539

    カフェも今は、こんなピンク系で咲いて優しいひかりを浴びてブラボー!!(笑)

    他にも載せきれないバラが可憐に咲いています!お待ちしておりまーす❤・❤・❤

                     *** KIRAKO

 

       ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分のための時間+++ - 2017.07.11 Tue

野原のような庭が自分が一番好きで居心地良くそこに立っているだけでもう、

何も望まないし、そこに草の香りを感じ、風が頬を撫でれば、それでわたしの細胞は

元気になりこれ以上の喜びはない・・と思える。この地へ来て25年。その気持ちは

ますます強くなり、自分にとって何が、大切なのかが、ようやく見えてきたような・・・。

たとえ毎日10分、5分、1分でも庭に下りて草の中に佇んでいたい。

              <今日は自分の為に草花を挿す!>

    292017IMG_9460

   草の中にクラウン・ベッチやウツボグサ、シロツメグサが好きなように咲き乱れている庭。

  でも、ここに立っていると足元から草のエネルギーが伝わって心身ともにクリアーなれるとき。

 

そんな思いで休日の自分のために野原を摘もう!たくさんの緑を摘んで・・7月の匂いをそばに

置きたいから。わたしは、バケツに水を入れて眩しい草むらに入って行きました。

 

292017IMG_9681

     292017IMG_9680

292017IMG_9674 292017IMG_9677

ススキ、トサミズキ、バプティシア・オーストラリスなどのベースの緑にレンゲのようなクラウン・

ベッチ、アキレアホワイト、ピンクムスクマロー、遅咲きのランブラ―ローズのボビー・ジェイムス

&ホワイトドロシー・パーキンスなどの花ばなも仲間に入れて・・・。白いバスケットのカゴに

飾りました。どの花たちも透明感があって小さくなってこの草むらの中に入ってみたい・・・

292017IMG_9678

      292017IMG_9691

292017IMG_9695

             窓を全開にすれば、、清らかな匂いに包まれて・・・

   292017IMG_9698

  自分のための時間・・・心から癒された瞬間。あと半月もすればまたすっかり違った草花が

         夏のかおりを運んで来てくれるでしょう!   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

友人、Rさんを歓迎して活ける! - 2017.07.09 Sun

昨日、今日と暑かったですね~。帽子を被ってバラに水やりをしたり手入れを朝一に

やっていても、もう日差しが強くてあ~~ぁ、真っ黒子です。

こんなに暑く感じる7月は、初めてです。ネコズと一緒に木陰に逃げ込めば

ヒヤンとした風がうれしい!光と影のこの温度差を今日は、ほんとに感じました!

横浜から友人のRさんが、ご友人と一泊でみえました。大の八ヶ岳ファンのRさん。

せっかく涼しい八ヶ岳に来られたのにもっと涼しい風を感じてほしかったなー・・。

でも、Rさんは、ものすごく行動派!暑いなんてけして言いません。予定をどんどんと

こなして頼もしい!そんな、Rさんを歓迎して庭の花を集め、いつものようにティールームに

飾り、Welcomeです!!昨日、今日とお逢いできてうれしい2日間でした!

                   <Rさんを歓迎して活ける!>

  292017IMG_9608

今、庭では、マメ科のレンゲに似たクラウン・ベッチが花盛り!ツル性で爽やかな香りがあって

可愛い、可愛い、ピンク&ホワイトの花。主役のバラの間からヒュルン、ヒュルンと空間で咲いて

この季節のアレンジには、欠かせません。こんな、お花さんです。

        292017IMG_9467

   庭を占領しつつあるクラウンさんですが、庭を優しいピンクに染める大好きな花です❤

          Rさんとお友達が帰る寸前にこの花のそばで記念撮影もしました。

292017IMG_9597 292017IMG_9598

       292017IMG_9611

後ろに写っている前回のブログでご紹介した「プリンセス・マリー」さん。今日、Rさんの

ところにお嫁に一緒に帰りました。それもわたしには、うれしいこと!もう、明日には、

Rさんのお庭にちゃっかりと植わっている愛らしいプリンセスとなることでしょう。

292017IMG_9605 292017IMG_9602

   292017IMG_9617

中心のクォーター咲きの濃いピンクのバラは、ガリカの「ネストール」。とってもきれいな色で

咲いています。他には、アップルジャック、ボニー、シドニーなどのバラと。歓迎!Rさん!

 

今日の窓辺には、「ブリーズ・ヒル」、「ロザリー・ド・ライ」なども飾ってあります。

292017IMG_9489 292017IMG_9490

         ブリーズ・ヒル。中大輪で咲くピーチのようなきれいなお方です!

292017IMG_9491 292017IMG_9492

ロザリー・ド・ライ。ハイブリッド・ルゴサの香り良い風格あるバラ。耐寒性強く、緑濃い中で

素敵に咲きます! 花の皆んなとRさんを待っていました。あっ・・もちろん、他のお客さまにも

見ていただきしあわせ。最後に近づきあるバラの季節ですから・・・。

美しく咲いてほしい。明日は、店の定休日。朝一番でテラスに出して陽を浴させ、風にあてて

あげましょう。夜になり昼間の蒸し暑さがうそのように無くなり涼しい山が帰って来ました!

Rさん、ありがとうございました! もう、ご自宅に戻られましたか~?  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR