topimage

2017-06

サクランボの季節には*** - 2017.06.13 Tue

この休みは、バラの台木畑の作業を進めています。耕運機や畝づくりで力仕事です。

おまけに朝一番で健康診断を受けてきていて採血やバリュームを飲んで逆さま状態になって

きたり・・・。午後は、ガーデンの枯れてしまった木を伐ったり、バラの枝の整理、草とり・・と

は~~ぁ、今日は、疲れたな~。明日は、休み明けの販売バラの手入れとディスプレイなどの

準備が、待っています。そんなときに、南アルプスでサクランボを作っている友人が、「こんち

は~!」とやって来ました。わざわざ「摘みたてのサクランボ」を持ってきてくださって・・・。

先日の嵐のような風でだいぶ傷んでしまったとか。。。自然相手の仕事は、ほんとに大変なんだ

と実感します。6月は、サクランボ!見ただけでキラキラして美味しそう!その場でひと口・・

あ・ま~い!!その爽やかさは、いっぺんで元気を運んでくれました!!

遠くから届けに来てくれたSさん!うれしかった~~~~!感謝しています。

                <サクランボの季節には***> 

    292017IMG_8355

 

       292017IMG_8362

                みずみずしい、サクランボは、6月の味・・・

 

今日は、ラズベリーピンクのバラを2種、ご紹介します!これからは、ベリーの季節となって

きますね。山梨は、フルーツ王国!楽しみな季節が待っています!

 

  最初のバラは、「ブラッシュ・ダマスク」。ダマスクローズ、一季、1・5~2m、中輪クォーター

咲き、一季ですが、鈴なりに咲いてくれて大好きなバラ!何本も植えたくなってしまいます。

   292017IMG_8129

        292017IMG_8056

          292017IMG_8057

                この開きかけの雰囲気もとっても素敵です❤

292017IMG_7862

この画像の花は、ピンク色ですが、↑のすこーしパープルがかった色で良く咲いて・・・。

 

次のバラさんは、「マダム・ダンフェール」。ブルボンローズ、返り咲き、2~3m、フルーツ香、

ラズベリーピンクの中大輪のディープカップ咲き。存在感がありマダム・・という雰囲気(笑)。

     292017IMG_8339

              292017IMG_8341

       292017IMG_8098 292017IMG_8097

          蕾がふくらんだころも素敵です!     すごい花びらの枚数ですね。

         292017IMG_8096

           292017IMG_8091

      風格と気品が感じられる美しいバラです!今年は、温室の中でもこのマダムさんが、

魅力を振りまいていますよ!まだまだ、きれいに咲いてくれているバラたち。どうぞ、いらして

くださいね!もちろん、一重の可愛いバラもありますよ(笑)。    *** KIRAKO 

 

         * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

            

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR