topimage

2017-06

びっくり訪問者!! - 2017.06.11 Sun

   昨日のことです。テラスのガラスドアにちらりと動くものが目に入ったのです。

ネコズだとばかり思っていたら、なんと「キジ」さんが!そーっとカメラを持って

高鳴る気持ちで一歩、一歩少しでも近づいて行きました。

ネコのようにドアに身を寄せて寝ようとしています。「わ~~!! こんなこと初めて~~」

しかし! ネコズが戻って来たら大変~。寝ちゃダメ、ダメ・・すると急に起き上がって、

今度は、部屋の中を覗いて入りたそうにしています。ドアの前を行ったり来たり・・・

           <びっくり訪問者、歓迎いたします!>

   292017IMG_8196

      最初に見つけた時。ガラスドアとテラスのバラ苗の間に身を寄せて・・・

このキジさんは、いつもテラス側のガーデンに住んでいて外で大きな声で鳴いている雄です。

庭から高い位置のあるテラスに舞い降りて訪問してくれたのね!感激ですよ~!

       292017IMG_8199

        ねっ!ドアにくっついています。そして寝ようとしているのです。。。もしもし・・

   292017IMG_8198

            あ~~~~、寝ちゃった~~~ 起きて~~~!

292017IMG_8201 292017IMG_8209

   あっ・・・起きてくれました!        さて、どうしようかな・・・と歩きだし・・・

292017IMG_8210 292017IMG_8211

    ウロウロ・・・   ごめんくださ~い、入りたいのですが~(笑)とでも言っているかのよう。

       そして諦め、テラスの淵へ行き、庭へパァ~ッと飛んで戻って行きました。

               292017IMG_8213

            また、遊びに来てね。ただし、ネコズのいないときに・・・。

    しかし、びっくりしました。実際にそばで見ると大きいのです。な~んでドアの前に!

        山で暮らしているといろいろなことに遭遇します。貴重な体験でした!

 

                   <今日のバラ>

       キジさんの話題でバラが、負けてしまいそうですが、このバラなら大丈夫!!

   「ゲシュヴィンズ・オーデン」さんです!ハイブリッドムルティフローラ。2・5m、

    繰り返し咲き、小中輪、中心が濃いピンクで外側は、淡いピンクの八重咲き。

        棘も無く、アーチなどに素敵です! 可愛い!! 

       292017IMG_8017

           292017IMG_8023

                       開きかけのとき・・・

292017IMG_7848

       292017IMG_7850

      とってもきれいに咲いてくれました❤ 日差しが心地良さそうな顔をしています。

       ゲシュヴィンズさんに会えなかった皆さん、来年にまた見てあげてくださいね!

      今日は、キジさん訪問とゲシュヴィンズさんの紹介でした!  *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

       

       

         

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR