topimage

2017-06

今も美しいマダム・アルフレッドキャリエール*** - 2017.06.10 Sat

早咲きの品種のバラ「マダム・アルフレッド・キャリエール」の大苗が、まだ、頑張って

美しく咲いています。ここのところとても朝晩、寒かったのでそれが良かったのでしょう!

しかし、今日の八ケ岳は、大荒れです。晴れてはいますが、南風がすごいのです。

大きく大きく森の木々が揺れています。窓をバラの枝がたたきます。テラスのバラたちも

必死でこらえているように見えます。きれいな顔のバラを皆さまに見ていただきたいのに

自然には、逆らえませんものね・・・。明日の朝は、よくチェックして良い状態で皆さまに

喜んでいただけるように早起き、早起き!!

 

      <今も美しいマダム・アルフレッドキャリエール***>

   292017IMG_7854

292017IMG_7641

         肌色のような白にピンクがかってとっても素敵に咲いています。

    

292017IMG_8020

       292017IMG_8153

  292017IMG_8154

      そばを通ると上から呼ぶ声が聞こえてきます。まだ、咲けてうれしいの!って。

      そうよ、もう少し、その魅力を振りまいてね!ひんやり温度も花には、うれしい!

                         明日も一番で見に行くからね。

 

              先日、素敵な、ダイアンサスを見つけました❤

ダイアンサス・・ナデシコのこと。でも、このナデシコは、一輪一輪が別に咲くタイプではなく、

    ひとかたまりで咲くタイプの花です。白花で濃いピンクと薄紫のシベが素敵なのです。 

         もう、一つしかなくて、わ~~っ!と抱えるように・・・。簪みたい~。

     292017IMG_8164

292017IMG_8165 292017IMG_8166

292017IMG_8167

  ねっ!素敵でしょう! 耐寒性、多年草なのでアナベル咲く前にまあるい美しいこの花が

   ガーデンを飾ってくれるとしあわせ~~!今日の花でした❤   *** KIRAKO

 

        追伸~~!今朝の空の現象、「幻日」です。久しぶりで見えました。

                P・Cを倒し気味に見ると良く見えますよ!

   292017IMG_8223

     

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR