topimage

2017-06

淡いピンクのシーフォームが可愛い! - 2017.06.06 Tue

今日も爽やかですね!この定休日もバラの仕事に追われています。

今週に来年の新苗用の台木となる野バラの赤ちゃん苗を畑に植えこむ為に畑の

草取りや耕運機をかけたり畝を作ったりしなければなりません。

販売用のバラも今週末~ピークとなってくるので温室の並べ変え、立て直し、ティールームの

ディスプレイなどなど・・どうしましょう! しか~し、行動するのみ。頑張ります!

今日のバラは、今まで、ティールームのテーブルに飾ってあった可愛いバラ「シーフォーム」。

・シュラブ  ・2m    ・返り咲き    ・小中輪   ・ホワイト八重なのですが、寒かったり

するとピンクを帯びたりします。その時のピンクのシーフォームが可愛いのです!

先日、いただいた淡いピンクのカルミアの花と飾りました。そのカルミアは、あるところで

可愛い!と近づいて見ていた時、そちらのご主人がちょうど、お庭にいらして他人のわたしに

折ってくださったのです!ラッキー!うれしい!!車にいた主人に「いただいちゃったー!」と

見せびらかして。うふふのふ(^-^)。

           <淡いピンクのシーフォームが可愛い!>

まず、そのいただいたカルミアのお花。そのお宅では、入口にアジサイのように咲いていて

とても目立ってきれいでした。近寄ってからカルミアだわ~と分かってみていたのです。

帰ってからすぐに活けて窓辺で撮っていたら甲斐も窓辺に近寄って来ました!

         292017IMG_7509

   292017IMG_7513

            甲斐がいるのが、見えますか?はい!記念撮影~。

      しばらく、こんな感じで楽しんでから、シーフォームと飾ることにしました。

 

292017IMG_7773

           淡いピンク色の「シーフォーム」さんです。カルミアの花と。

292017IMG_7778 292017IMG_7779

292017IMG_7777

                  チヤ~ミングなウェ~ブが可愛い ❤

           そして午後にも撮ってみました。また、表情が違いますね。

    292017IMG_7817

       カルミアの花の模様も良くわかります。おふたり、ご縁があったのね(笑)。

今回は、アレンジしてアップしましたが、大苗で咲いているシーフォームは、とってもキュート!

 

                   <ヒメジオンの花の美しさ>

昨日、台木畑の草刈り前に沢山のヒメジオンが、咲いていて白~ピンクの色であまりにも

可愛かったので、抱えるぐらいカットして飾りました!ヒメジオンの香りって知っていますか?

花は、ハツミツのような香りがし、茎をカットすると草のもつとっても良い香りがするのです。

    292017IMG_7969

           白やピンクで可愛いでしょー!よ~く見てあげてくださいね!

292017IMG_7981 292017IMG_7993

    292017IMG_7990

292017IMG_7997

2階の窓辺のそばに飾っているとその自然な可愛らしさにほっとします。一日の疲れもとれて・・・

       さぁ、今日は、これからバラの移動の仕事をもう少し、やってきますよ。

  ヒメジオンさん、待っていてね。そして今日も、癒してください。 *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR