topimage

2017-06

夢いろのデルフィニウム*** - 2017.06.05 Mon

今日も山は、風が冷たく日陰では、ひんやり~の一日でした。お天気は最高で

とっても爽やか!でも店の中で仕事をしていると寒くなって温室に行って温まったり

したほど。低温のおかげでお花が長く持ってくれます。あのオオデマリもまだとっても

きれいに咲いているのですから。うれしいです!

道路に面したガーデンで今、素敵なデルフィニウムが咲いています。咲き具合や、

朝、日中、夕方と日の当たり方で変化する色をちょろちょろと気になって見に行きます。

先日の強風で折れていないか心配でしたが、そーっとどきどきしながら見てみると無事

でした!ほ~~~っ!良かった~。ライラック色と薄紫色が混じったような色の花。

ピンクのシレネ「レッド・キャンピオン」が咲き乱れる中でもしっくりと合っています。

今日は、そんな夢色のデルフィをアップしますね!

             <夢いろのデルフィニウム***>

       292017IMG_7561

               デルフィニウム「ダスキーメイデンス」

292017IMG_7479 292017IMG_7481

   蕾の色は、青みがかっていて内側は、ライラック色。きれいですね~。うっとりです。

           292017IMG_7486

           そして・・今日は、一輪一輪、大きく咲いて・・・また、感激!

292017IMG_7836 292017IMG_7841

        気温が低いので余計に美しく咲いています。天候に感謝です!

292017IMG_7874 292017IMG_7872

      淵が青みがかってきました。  右は、日中だったのでピンクがかって撮れました。

           292017IMG_7475

この苗は、この春に植えたので来年は大株となって夢のシ~ンを見せてくれることを楽しみに。

 

             <マニントン・モーブ・ランブラ―>

    今日のローズは、上のデルフィにも似た色の「マニントン・モーブ・ランブラ―」です

一季、5m、小輪房咲きのまたまた夢見るような素敵なバラなのです。最初は、やや濃いめの

赤紫から咲き進むにつれてグレイッシュなシックな藤色になりグラデーションが楽しめます。

今日は、少し、咲き進んだときのお顔のアップを見て下さい。一輪の大きさは、約3cmです。

       292017IMG_7642

292017IMG_7645

       ここから、もう少し、薄紫になっていくのです。本日うっとり~パート2!!

今週末頃には、販売苗の開花がピークになりそうです!お気に入りのバラを見つけにどうぞ

お越しくださいませ!              *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

     * (月)(火)(水)は定休日ですのでお間違いのないように! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR