topimage

2017-06

ブルボンクィーンがきれいです! - 2017.06.03 Sat

温室やテラスでは、今、オールドローズの「ブルボンクィーン」が花盛りです。

朝見る花もきれいですが、夕方近くに見る花は、ピンクが、藤色がかりシックな雰囲気を

見せてくれます。きれい・・・。このバラは、花付も良くアーチやフェンスにぴったりです。

日中は、華やかさを、夕暮は、ロマンティックな色合いを楽しんで・・・。

               <ブルボンクィーンがきれいです!>

   292017IMG_7678

292017IMG_7677 292017IMG_7685

 292017IMG_7742 292017IMG_7686 

  292017IMG_7738

このバラの特徴は、よーく見ると花びらにストライプが見えます。

1834年にフランスで作出されたバラで、ガーデンで咲くとそこがパ~ッと明るくなるような・・・

優しい香りを持つ美しいバラ、ブルボンクィーン。今日も夕方が楽しみです!

 

                 <草の香りのなかで・・・>

昨日は、風がすごかったですが、そんな時の風に揺れる庭の草むらを見ていると胸が躍ります。

草刈りをしなければ・・・と思っていますが、草のなかにヒメジオンなどの野の花が、とても可愛い

のでおもわず、風に揺れる「自然」を撮ってみたくなりました。わたしが、出て行くといつもの

ようにおふたりさん(浅間&甲斐)もついて来て・・・。ネコズの丈より伸びた草の中を歩く様子は

野性的で頼もしい!ネコズのワクワク感も伝わってきます!そして、当のわたしが、好奇心いっ

ぱ~い!!眩しい光を浴びながら草の中を歩くって最高の喜びなんです。

      292017IMG_7714

292017IMG_7715

     お店は、気になるけれど、あまりにも気持ち良くていつまでも座っていたいな~。

      292017IMG_7720

         浅間が来た~。つづいて甲斐もずーっと後ろから・・。わかりますか?

292017IMG_7723

                  甲斐、到着! そこがいいの~。

       292017IMG_7727

                 満足気な浅間。草のなかは、楽しいね~!

292017IMG_7728

         草なびくなかの素晴らしいひとときでした。  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR