topimage

2017-05

ティールームのテーブルには、スイセンを! - 2017.05.06 Sat

あっという間にゴールデンウィークのピークは過ぎて、行きました。

でも、今日も良い天気!この連休は、お天気に恵まれた八ヶ岳でした。

今日は、土曜日。まだ、渋滞を避けてずらされていらっしゃる方々もゆっくりと

新緑の中をお散歩するには、最高です!とにかく、今、光がきれいです!この光を

浴びて目に見えて植物たちが、生き生きと葉を広げ、縮こまっていた花の蕾を咲かせて

います。飛び交う鳥さんたちも気持ち良さそうでやっと美しい季節が始まりました・・・。

うちの春一番で咲く花は、黄色のレンギョウ。25年前に植えたこの樹は、大きく大きく

育ち、緑の草の絨毯の上で眩しく輝いて春のサインを送ってくれているのです。

そんな、レンギョウと沢山のスイセンをティールームに飾り、お客様に春のお迎えをしました!

              <ティールームに黄色の花々を!>

   292017IMG_6497

292017IMG_6437

     いろいろな種類のスイセン、レンギョウ、トサミズキ、スノーフレークなどで飾って。

                       黄色は、春の色。とっても元気をもらえます。

292017IMG_6499 292017IMG_6438

          途中で淡いクリーム色のヒヤシンスも仲間に入れて・・・。

 

    292017IMG_6449

    アプリコットピンクのパンジーと仲良く一緒に。テーブルがいっぺんで春爛漫!!

           292017IMG_6459

        この後、オレンジブラウンのアンティークガラスにこのパンジーを飾ってみました。

292017IMG_6504 292017IMG_6505

    292017IMG_6507

      ガラスに光が射してきれいです!パンジーもポーズをとっているようね(笑)。

292017IMG_6520

       アンティークケースの上に戻してみたり・・・わたしが、楽しんでいるのです。

 

     292017IMG_6548

レンギョウとスイセン咲くそばのベンチで浅間がちょこんと座って上の鳥でも気にしてるのかな~

                              そんな季節となったのです。

                       *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

   

     

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR