topimage

2017-05

心ときめくこの季節! - 2017.05.30 Tue

昨日は、ほんとに爽やかな一日でした!日差しは、強いですが、標高1300mのここは、

木陰に入ればひんやりと自然なクーラーです!!温室作業をして汗を流しても爽やかな

風が、心も体も癒してくれます。  この定休日には、いつの間にか大きく枝を広げ、葉も

密集してきた温室のバラたちをテラスに少しずつ移動してディスプレイ。ひとつ、動かす

たびに向きを変え、光が充分にそれぞれに当たるように・・・、場所も変えながらテラスと

温室を行ったり来たりして・・良い運動でした。少し、痩せたかな~(笑)。

そしてバラたちが、急に咲き始めてきました!ここのところ良い天気がつづき、もう、咲かな

ければ!とバラも思ったのでしょう。今日は、そんなバラたちをいくつかご紹介しますね!

 

            <バラが咲き始め心ときめいて***>

    292017IMG_7327

   ハイブリット・ルゴサの「ヴァンガード」。アプリコットピンクで華やかなバラです。

292017IMG_7330 292017IMG_7326

     292017IMG_7525

     退色した感じもアンティークな淡いピンクとなってガーデンの主役となるバラです!

      最初に温室からテラスにお引越しです。外の風に当たって気持ち良さそうです。

                さぁ、次もどんどん移動してあげなくちゃ!!

 

     「ブラッシュ・ダマスク」は、鈴なりに花を付けるバラ。透明感ある花びらが魅力的!

          292017IMG_7534

      292017IMG_7533

      花の内側がやや濃いピンクで外側は、淡いピンクの羽衣をまとっているように素敵!

 

       ケンティフォリアの「ファンタン・ラトゥール」。香り良く花の形も整って美人さん!

                     オールドローズらしい雰囲気を漂わせて・・・。

      292017IMG_7435

         よく、この厳しい冬を乗り越えてこんなに美しく咲いてくれるものですね。

                     頭が下がる思いと感謝で心がジ~ンとしてきます。

 

                  早咲き種の「ロサ・キネンシスアルバ」

             清楚で白にうっすらとピンクが頬を染めた乙女のように・・・

      292017IMG_7526

           292017IMG_7530

                          咲き始めも可憐です❤

 

   夕方まで作業は、かかりましたが、温室のバラもテラスのバラものびのびしているようです!

           292017IMG_7594

        また、今朝は、どのバラが、咲いているのかしら・・・さぁ、外に行かなくては!!

                          *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    

     

 

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


花友、RIEKOさんがみえました~! - 2017.05.28 Sun

2~3日前までは、雨の八ヶ岳でしたが、昨日は、快晴の一日となり、爽やかな

5月の風が、戻ってきました。八ヶ岳には、沢山の花ナーサリーさんがあり、この26~28日

までの3日間は、花好きさんたちが全国から八ヶ岳を目指してやって来られます。

その訳は、富士見高原スキー場の会場で「八ヶ岳ファーマーズマーケット」というフェスタが

あり↑のナーサリーさんたちが集まって花の苗の販売をされるからなのです。

きっと皆さん、花を目指してドキドキ、ワクワクだったことでしょう!

わたしは、店がある為、いつも行くことが出来ませんが、お客様たちから話だけは、聞いて

います。そして・・・、今回、奈良の花友でもあり、うちの店に花の絵のカードやバッグを

お願いしているRIEKOさんが、日帰りでご主人さまとこのマーケットに来られ、帰りに店に

いらしてくださいました!可愛いお花のお土産を持って・・・。

                 < 一年ぶりで再会して・・・>

292017IMG_7387

     292017IMG_7390

         こんなに青空になりました。RIEKOさんは、晴れ女なんだそうです!

いらっしゃい!お久しぶり~! ・・と言ってもいつもブログでコメントし合っているので会うなり

お花の話などが、止まりません(笑)。とっても可憐で純粋な心のRIEKOさん。野の花や青い

花が、大好きな方なのです。店で並べているこのポストカード、以前にもブログでご紹介して

いますが、お判りでしょうか?優しい、花が描かれたカードで人気があります。

292017IMG_6297

                    RIEKOさんのポストカードたち・・・

 

  はい!おみやげで~す! ファーマーズマーケットに行けなかったわたしに可憐な花苗を

   くださいました!!う・うれしい~~~!早速、ティールームの窓辺に飾ってみました❤

       292017IMG_7411

      矢車草のような花、「ヤシオネ・レイヴィス」。キキョウ科の花。3~4cmの青い花。

292017IMG_7414

            青い花びらの先が赤紫になっています。美しい!!

   292017IMG_7419

               ノラナ シューティングスター・スノーバード

           なんて繊細なブルーの花でしょう。涼しげでRIEKOさんらしい!

       292017IMG_7420

            トロリウス。 淡いイエローのカップ咲き。キンポウゲ科の花。

            もう、うれしくて興奮しています。わたし。ほんとにありがとう!

       そして、もうひとつ、すごくうれしいものを持って来てくださいました!それは・・・

           292017IMG_7380

          こんな、素敵にラベンダーの花を飾った包装に入れてくださって・・・

         292017IMG_7433

            ジャ~ン!! 店の入り口を描いたポストカードだったのです!

        尻尾の様子から甲斐ではなく、浅間の後ろ姿のようです。ちょうど、今の季節。

       左に黒フウロが、咲いています。思いがけず、秘密で描いてきてくださったのです。

       おしゃべりは、ご主人さまが、いらっしゃるのに止まらず、あっという間に時間が、

       過ぎていきました。日帰りの為、名残惜しかったのですが、お二人、出発しなけれ

       ばなりません。カラマツの緑や森の木々が・・草花が・・次へ急ぐRIEKOさんをそっと

       お送りしました。またね!今日は、ほんとに楽しかったです。 *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

          292017IMG_7435

          * この天気でぽつぽつからパラパラ・・とバラ苗が咲いてきましたよ~!

 

 

 

  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

*** オオデマリの花、純白になる前に *** - 2017.05.26 Fri

いつの間にか、店の入り口にあるオオデマリが咲きだしました。

ちょっと前までは、小さな、小さな蕾だったのが、今では、純白となる少し前。

昨日、今日と雨のなかで咲いている姿は、美しく、明日晴れれば、さらに白くなって

輝きを放つでしょう。純白となったときも夢中で撮るでしょうが、こんな雨の日のシズル感

いっぱいのオオデマリも見てあげてくださいね!

                  <純白の前に***>

    こちらは、2~3日前の晴れの日に撮った花です。まだ、緑がみずみずしい!

   292017IMG_7165

    292017IMG_7159

                 そして・・・今日の雨のなかの花・・・。

292017IMG_7349

    292017IMG_7350

    オオデマリが随分、白くなっているでしょう? アーチにかかった花のトンネルです!

292017IMG_7281 292017IMG_7282

ずっと後で咲くアナベルも同じように緑の花から純白になりますね。違うのは、白から再び緑に

なっていくところ。オオデマリは、純白になって雪のように地面に散ってしまいますが・・・。

 

  オオデマリをカットして今日のティールームに飾りました。ほんとに、ほんとに微妙な色!

             292017IMG_7283

                 アンティークのミルクガラスに飾って・・・

    292017IMG_7293

 292017IMG_7286

      292017IMG_7287

       5月の爽やかな雰囲気、そのままを色にしたように咲くオオデマリの花。

           こんな、季節になったのですね。   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

高原のホテルの中庭に咲く花*** - 2017.05.24 Wed

昨年の今頃、花が咲き乱れて咲いていた「清里高原ホテル」さんへ昨日の午後、

訪ねてみました。うちからは、車で10分もかからないところ。ちょうど清里の友人宅の

帰りに寄れて、また今年もあの素敵な花々に会えるかな~と・・・。

あれからもう、一年も経ってしまったのね~・・・。わくわくしながらホテルに到着!

早速、中庭へ直行です!ガラスのドアを開けてすぐのところで明るい花々が迎えて

くれました。花の後ろのカラマツ湖も昨日の暑さには、うれしい景色!

そして昨年、最も美しく咲き乱れて咲いていた場所に向かって急ぎます。が・・・、

「あれ~~~?」 花がひとつも咲いていません。どうしちゃったの~?期待していたので

信じられませんでした。こういうこともあるのですね。頭を切り替えて最初の花壇に戻りました。

                  <今年の中庭の花々>

  292017IMG_7216

292017IMG_7218

          今年は、ブルー&イエローの花たちが明るい5月にぴったりでした!

              292017IMG_7231

        中庭のカラマツ湖を一周する入口に寄せ植えされた大きな鉢の花たち。

292017IMG_7223 292017IMG_7226

       こんな、素敵な色のブラキカムたち!どうしてもこういう花に惹かれます。

292017IMG_7224 292017IMG_7227

              スィートピーも鉢の色をバックに似合っています!

292017IMG_7212

  この中庭にある「カラマツ湖」は、八ヶ岳の湧水が流れ込んだ流水湖。散策にぴったり!

      昨年の花たちには会えなかったので、玄関側の山ツツジを見に行きました。

 

      292017IMG_7235

      うちよりも標高が高いので雪柳、レンギョウ・・・そして山ツツジが一緒に咲いて・・・

  292017IMG_7236

      292017IMG_7240

292017IMG_7244

             八重の山吹とツツジが入り混じってとっても素敵でした!

              これから6月にかけて赤いツツジが、咲いてきます。

来年は、昨年感激した花々にまた、会えるといいな~・・・。でも新緑が美しい高原のホテルを

見に行けてこの季節を楽しめた午後となりました。          *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

       * ハーブスタンドの販売苗のバラもひとつ、ふたつ・・と咲いてきました。

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

窓辺のパープルフラワーズ*** - 2017.05.22 Mon

ここ、八ヶ岳でも日中は、暑いですよ~。まだ、5月だというのに急に夏になってしまいました!

カッコウもびっくりしてここ2~3日、鳴いていません。今夜は、窓を開けて夜風にあたっていま

した。これが、ヒヤン~として涼しい~~~!! 甲斐と一緒に横になって涼んでいたら

おっと・・・、良い気持ちで寝そうになってしまいました~。いかん、いかん!まだ、やらなくては

ならないことが、あるではないの!あれ?・・甲斐も起きてついて来ちゃった!せっかく涼しい

のに~。寒くなりすぎたのかな? (贅沢ですね。)

今日の夕方、今、とってもきれいに咲いている匍匐性のフロックス、カンパネラ、ゲラニウム、

スミレ、矢車草、カキドオシ、ペリウィンクル、ムラサキケマンなどのパープル系の花々だけを

摘んで夕暮近い窓辺に飾りました。楕円形のガラスの花器に横に流すようにして・・・。

今日は、定休日ですが、ずーっと仕事三昧(笑)。ですのでこんな、花摘みの時間で一日の

疲れが、飛んでいってしまうのです。自然に触れることって大事ですよね!

              <窓辺のパープルフラワーズ***>

   292017IMG_7199

 292017IMG_7204 292017IMG_7206

   292017IMG_7203

        日中の日差しから解放されてどの花もほっとした顔をしているよう・・・。

      292017IMG_7190

                      テーブルの上で・・・

292017IMG_7194 292017IMG_7192

          新入りのカンパネラ・パツラが、優しい雰囲気を作ってくれて・・・

    292017IMG_7198

 

                  それぞれに咲いている場所で・・・

 292017IMG_7130 292017IMG_7129

       292017IMG_7074

                       カンパネラ・パツラ

292017IMG_7145 292017IMG_7149

    292017IMG_7139

ゲラニウム、フロックスの濃淡など、この暑さで丈の長い花たちが大きくなるまでの美しいとき

     もう少し、もう少し、主役で咲いていてほしい❤   *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

草の香りの中の甲斐*** - 2017.05.20 Sat

今日の主役は、ネコの甲斐! 昨日、今日と八ヶ岳は、とても穏やかで爽やかな風が

心地良い最高のとき・・・。庭の牧草の緑に光が射して周りの木々の若葉と共にきらきらして

ターシャのように裸足で草の上を歩きたくなってしまいます。

草は、柔らかく、上を見上げれば、もうすぐ咲いてくる純白の花、コナシの赤い蕾が可愛い!

甲斐が、ついて来ましたよ! 浅間は、お出かけ中。甲斐ちゃん、気持いいね~!

                 <草の香りの中の甲斐***>

292017IMG_7037

        こんなに緑になりました。正面はコナシの木。この光が5月の明るさ!

292017IMG_7039 292017IMG_7040

      甲斐登場! 私の所に来たり、走ってみたり、まるでワンちゃんネコなのです。

   292017IMG_7041

292017IMG_7042 292017IMG_7043

       緑の季節になったのね~。草の上にいる甲斐を見て時間よ、止まれ・・・。

292017IMG_7045

    もうすぐ、白いお花が咲くんだものね~!甲斐がわたしになってこの木を見ています。

                            また、花の下を走ろうね~。

 

           <メルテンシア・バージニカの青い花>

今日は、もうひとつ、憧れの花、「メルテンシア・バージニカ」をアップします。メルテンシアは

ムラサキ科の耐寒性多年草の花。コンフリーのような花の雰囲気です。この花のマリティマと

いう品種は、わりと流通しているのですが、「バージニカ」となるとなかなか見つからず、ずーっと

憧れの花でした。この春、花友でもあるOさんと偶然にバージニカの話となり、見つけたら

速攻でお知らせしますよ~!とうれしいお言葉!!実は、Oさんも探していたのですって!!

その後、すぐに「見つけましたよー!」という連絡をいただいたのです。もう、びっくりするやら

うれしいやらで感謝、感謝!ほんとにありがとう、Oさん!Oさんも早速、注文され、もちろん、

わたしもー。ここは、まだ寒くて咲くのに時間がいりましたが、Oさんのところは、山ではないので

ばっちりと美しいその花をご自身のブログでお披露目出来ました!初めまして~と画像に向か

ってごあいさつ~❤。 その後、ついにうちの苗の花に蕾を発見! でも・・・え~~、たった

一輪です。普通は、一本に沢山咲いて赤紫からブルーになる変化が楽しめるのですが・・・。

でも、今年は、一輪でもいい! こうして憧れの花が、ここにいるのだから!

   292017IMG_6829

                   メルテンシア・バージニカ

 

 292017IMG_6856 292017IMG_6840

             292017IMG_6867

       292017IMG_6870

    一輪でもしっかりと喜びを与えてくれた青い花。しばらくの間、うっとりがつづきました。

  今は、とうとう、終わってしまいましたが、どうか、この庭で育ってほしい!!そして来年には、

その美しいグラデーションを見せてね。どこに植えようかな・・明るい日陰がお好みだそうです。

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アケビの花の季節に*** - 2017.05.18 Thu

先日、庭の桜草が咲きだしたのでルンルン気分でまた、今年も会えたわね~・・と

見ていていると・・何だか左の方からもわたしたちも咲いているのよ、気が付いて!と

ささやく声を感じました。立ち上がってその方向を見るとわ~~っ!すごい!!

それは、鈴なりに咲いていた「アケビの花」でした。もちろん、毎年、ここで見てその微妙な

花の色や形に感激していましたが、今年は、以前にも増してすごい花の数とツルの勢い!

少し、頂戴ね、とおもわずカットして贅沢に花付の枝をクルット巻いてその場でリースにして

思わぬお持ち帰り(庭だけど 笑)。  桜草は、林の中に入って歩いていると自生して咲いて

いる群生に出会うことが、しばしば。そこだけピンクのオアシスのよう。秘密の花園ってこういう

ところを言うのね。誰にも教えたくないピンクの花園。この時季の林は、そんな花園が、桜草

以外にも・・。イカリソウやニリンソウ、カキドオシの群生だって薄紫色の絨毯です。

毎年、ちゃ~んと咲いてくれて自然児(笑)は、強いですね。たくましく生きよー!!

 

               <アケビの花の季節に***>

今日は、バラ販売オープン日! 朝からお嫁入りしたバラたちを元気でね!と送り出しました。

しかし、途中で急に寒気が入ってきて雨がザーッと降り出したかと思うとヒョウまで降って・・。

今も寒~い。外から主人が寒い、寒いと今日の仕事を終えて入って来ました。

こういう天候になるので5月は、まだ油断できません。ヒョウが、大粒でなくてほっとしています。

このアケビの画像は、2~3日前の暖かい日に撮ったもの。そばの桜草も気持ち良さそうです。

   292017IMG_6936

292017IMG_6940 292017IMG_6937

ピンクは、野生種。この場所がお気に入りなのです。淡いピンクは園芸種。でも増えています。

このそばには、タチツボスミレの群生もありわたしも大好きな居場所なのです。

そして左からささやきが・・・。 アケビさん、一年ぶり~!

     292017IMG_6942

292017IMG_6927

292017IMG_6922 292017IMG_6932

ほんとに複雑な色合いで咲くのね~。何がどうなって咲くのかいろいろな表情を見せてくれて

いるので、よくわかります! 一番、美しいときだから、見て!と呼んでくれたのですね。

      292017IMG_6947

       くるりと丸めて木に掛けてみました。 これを持ってティールームへ直行!

292017IMG_6953

       カラマツのベースに一体化させてぷらぷらと可愛いアケビのリースです!

    今日は、テーブルに桜草と一緒に飾ってみました。やっぱりぷらぷらして可愛い!

        292017IMG_7033

  292017IMG_7028

      陽が射してきてアケビの若葉もみんな、うれしそうに見えます❤  KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

       

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁ!いよいよバラ苗販売スタートです。 - 2017.05.16 Tue

この18日(木)より今年もバラの販売がスタート致します!

つい、この前まで芽が出て来た~・・とか、葉が茂ってきたとか・・蕾がついた~!・・とか

販売用ハウスに移動しなくては・・とかいろいろと準備を進めてきましたが、やっと明後日、

販売できます!! 可愛い蕾がついた状態でまだ、花は、咲いていません。

カッコウも鳴いて(カッコウが鳴くともう、植えても大丈夫・・という目安があるのです)この

標高辺りでも植えていただけます。ポット苗ですので土を崩さず、そのまま根もくずさないで

そっとそのままで植えてください。もちろん、その前に穴を大きく掘って庭の土と牛糞堆肥や

赤玉の小粒等と混ぜた土を準備して。大苗は、すぐに形となって楽しめます。

この標高で寒さにも耐えてきた自慢の強い子供たちです!今年もご縁ある方のお庭にお嫁入り

できますように・・・。よろしくお願いいたします。

                   <バラ苗販売スタート!>

292017IMG_6680

    292017IMG_6658

292017IMG_6739 292017IMG_6748

この画像は、一週間前に並べ始めたとき。脚立に乗って上を止めたり、場所を決めたり・・・

この時は、まだ、蕾が目立ちませんでしたが、今は、みんな、つけて植え時です!

292017IMG_6749

     価格もそれぞれ決まり、写真などのポップもぎりぎりですが、明日、整います。

まだ、新苗と大苗だけですが、段々と中苗も育ってきます。そして花のピークのころは、

テラスやティールームでもディスプレイして販売していきます。花と出会ってみんなを

見てあげてください!そしてこの子が、欲しい!と思われたら一緒に連れて帰ってくださいね。

292017IMG_6671

          準備中、主人の足元に浅間。その下の階段で甲斐が寝ています。

   浅間が、甲斐に気が付いて、ちょっかいを出しに近づいて・・・。甲斐は、迷惑そう(笑)。

       292017IMG_6675

ふたりとも、お客様の苗を新聞紙で包むとき、新聞紙で遊ばず、その手で押さえて手伝ってよ!

 

2016IMG_2431

       温室の中もあと少しで美しく咲き乱れるバラたちでいっぱいになる季節。

         どうぞ、バラと共にお待ちしております!   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

       

                            

    

             

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

白い妖精たち*** - 2017.05.14 Sun

昨日の恵みの雨。今朝、窓の外を見れば一段と緑が濃くなっていました。

一昨日とは、明らかに花芽も葉も色も違った顔をしている・・・。

5月も中旬になれば、山は、春と初夏がいっぺんにやって来て植物の成長の変化に

驚かされてばかり。だから、毎日庭を見て歩くのが楽しみでなりません。

ネコズにとってもわたしが一緒に庭に出れば安心して草の上でわたしの様子を気にしながら

座ってじっとしています。カッコウが一昨日、鳴きだしました。今年は、5日ぐらい早いかな。

もう、そんな季節なんですね。山菜も美味しい!今夜も庭に出る山ウドの天ぷらをいただき

ました。自然の贅沢をたくさん感じられるのは、厳しい冬があるからこそ!と実感しています。

                <白い妖精たち***>

今、庭のいたる所に白いスミレ「スノー・プリンセス」が咲いています。夕方近くに歩くと

よけい、白が目立ちます。他にもフロックス、イングリッシュ・ダブルプリムローズ「ダウン・

アンセル」、ワイルドストロベリーの花、ワーレンベルギアなどの白い妖精たちを集めて、

小さく清楚な花束を作りました。微妙に違う白の色、質感。この季節の記念の花摘みです。

もう少しすれば、オオデマリ、ヒメウツギ、梅花ウツギ、コナシなどの木の白花たちの花束も

作れる季節がやって来ます!5月は、白い妖精たちが飛び回って遊んでいるようです。

      292017IMG_6883

 

292017IMG_6907

        中心がイエローの白い花は、ワイルドストロベリーの花。キュートですね!

292017IMG_6901 292017IMG_6896

292017IMG_6899 292017IMG_6903

    この中心の水色がかった白の花は、ワーレンベルギア。とっても素敵な花です。

292017IMG_6912

          それぞれの可憐な白い妖精たちを束ねて持てる至福のとき・・・

 

        292017IMG_6911

    はい、浅間にプレゼント!ぜ~んぜん、興味なし・・ですか?あげるってば~(笑)。

母は、もう少し、この妖精たちと一緒にいたいのです。もしかして浅間からの母の日のプレゼント

だったりして~!・・今日は、「母の日」だったことを思い出しました。 甲斐からはー?

                    *** KIRAKO かか

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の素敵! - 2017.05.12 Fri

昨日の強風は、治まりましたが、まだ遠くでゴロゴロさまが、聞こえます。

乾燥しているので夜の雨は、歓迎ですが、あまり激しい雨となりませんように・・・。

5月は、必ず「メイストーム」という嵐があるので気をつけなければなりません。

今朝は、やさしい日差しで眠っていた花も咲きだしてずいぶんといろいろな花が、

咲いてきました。機嫌良さそうな花たちのそばを歩くだけでも今、とても楽しいとき!

そんなとき、ヤマブドウの新芽が出ているのに気が付いて!ツルから出始めの色の美しいこと!

薄い草色に紅色の淵どりが、愛らしい。一日でも過ぎれば、また違う表情になってしまいます。

そして山桜が満開になってカラマツの森がさらに明るく素敵です。今日の素敵をご一緒に・・・。

                   <今日の素敵!>

       292017IMG_6819

292017IMG_6822 292017IMG_6825

自然の色には、かないません。茶色のツルからこんなにきれいな芽吹きとなるのですから・・・。

 

森の中では、山桜がちょうど満開です。今度の雨で散ってしまうかもしれませんが、この一瞬を

見上げてうっとりとしてしまいました。もう少し、ピンクもありますが、この白がいいな・・。

292017IMG_6816

   292017IMG_6818

292017IMG_6817

           まだ、満開になって間もないので今が、一番美しいとき。

    この山桜の後にミヤマザクラという白く小さな花で愛らしい桜が咲いてくるのです。

うちでは、白いこの桜たちの後にも続いてコナシ(ズミ)の花が、咲きだしてきて純白の季節が

廻ってきます。標高の低いところでは、もう、コナシが咲き始めて道を走っていても今がほんとに

良い季節ですね!わき見運転には、気を付けなくちゃ~。。。

 

今日の素敵な花にもうひとつ、薄紫色の矢車草があります。この色だけで庭をいっぱいに咲かせ

たら素敵でしょう・・とそんなワイルドガーデンを夢見ています。

     292017IMG_6803

292017IMG_6805

       292017IMG_6806

           雨の後に植えようと思っています。今日は、テラスで楽しんで。

    292017IMG_6872

292017IMG_6871

      じっと見ていると吸い込まれそうな・・・。わたしの今日の素敵でした❤・❤・❤

    もうすぐ、近所の矢車草咲く畑へ出かけてみたくなりました。今年もそんな季節です。

                      *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

      * バラ苗販売開始は、今月18日(木)~です。

                   よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR