topimage

2017-04

輝く季節の「POLLYANNA&COTTONWEED」さんへⅡ - 2017.04.27 Thu

POLLYANNA(ポリアンナ)さんの前回のつづきです!

夢のような春のお庭を歩いた後は、お庭の高台に位置するカフェ・コットンウィードさんで

お茶の時間を過ごしました。内も素敵です!でもせっかくのお天気だったので気持ちの良い

テラスでいただきます。お庭やガーデンコテージが見渡せるのでお茶をいただきながらも

立ったり座ったり景色をおもいっきり楽しまなくちゃ~!!うれしいことに(?)他のお客様が

帰られた後だったようで独り占めの世界です!アリス(?)のティータイムのような気分です。

今回は、こちらのコットン・ウィードさんからのスタートです!

             <CAFE COTTONWEEDさん>

292017IMG_6072

白い壁にチョコレート色の建物が、眺めの良い位置にありテラスからは、南アルプスも望めます

      292017IMG_6100

            なかも素敵です。今度は、ゆっくりとランチしたいな~・・・。

292017IMG_6095 292017IMG_6109

時間が止まったかのように贅沢な特等席に座り心地良い風と新緑の香りで胸までいっぱい!

オーダーの「さくらんぼのクラフティ」。オーヴンで熱々に焼き上げた上にアイスが乗っていて

今の幸せ気分にぴったりです!コットンウィードさんは、ポリアンナさんのメインダイニングルーム

を昼間の時間だけ開放されていられるのです。ですから一般のお食事は、ランチのみ。

お時間には、お気をつけくださいね! 若奥様ともお話できて楽しかったです!

この特等席から見えるのが、宿泊施設のポリアンナさんです。お泊りしたい(笑)。

                  <POLLYANNAさん>

292017IMG_6099

   292017IMG_6075

292017IMG_6076

この前に立っただけでも素晴らしい! ツタが絡まっている様子もわかります。紅葉のツタが絡ん

ころも素敵でしょうね~。あ~、やっぱり季節ごとにお邪魔したい!

    292017IMG_6077

                   この角度からは、とっても好き!

292017IMG_6122

   こちらは、宿泊されたお客様のプライベートガーデン。ゆっくりと時間が流れている・・・。

292017IMG_6123 292017IMG_6124

 

292017IMG_6113

   292017IMG_6153

今回、ほんとに春の輝きのなかにお訪ねできたこと・・37年をかけて今なお、ご夫妻で黙々と

お庭仕事に熱中されていられるご様子に感銘を受けたこと・・・に大満足で夢の世界を後にした

わたしでした。ぜひ、また伺います。その時の花々が楽しみです。  *** KIRAKO

 

                 * POLLYANNA ホームページ http://www.pollyanna.jp

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

   

     

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR