topimage

2017-04

春の花刺繍が可愛くて! - 2017.04.15 Sat

今日も朝からオープン準備に追われていました!午後から雨という予報だったので

午前中が勝負です。(外準備)しかし、雨ではなく、風がすごいのです。

予定していた温室の中から外したビニールをテラスに広げてきれいにしてからロールに

巻いていく作業ができないでいます。広げた途端に飛ばされてしまいます。

明日は、どうぞ、晴れて風が治まりますように・・・。

 さて、いつも伺うカフェ・アロアさん。先日も桜あんぱんが美味してブログにアップさせて

いただきました。今回は、ずーっと気になっていた、お店に飾ってある刺繍のあれこれ。

こちらの奥様の作品です。以前にアロアさんをご紹介させていただいたときにも少し、

お載せしましたが、春のお花の刺繍が可愛くて今回は、パンではなく(笑)刺繍の作品を!

                                            <春の刺繍が可愛くて!>

お店に入るとドアのそばにハーブたちの刺繍をされた布が迎えてくれます。

区切られたマスの中に優しいハーブが、とってもナチュラル!こんな、さりげない刺繍が好き。

292017IMG_5673

292017IMG_5678 292017IMG_5676

292017IMG_5677

              絵本のような・・・何か物語を感じてしまいます!

    他のお客さまにも人気で、こちらは、こんなに楽しいキッチン用具などの刺繍です。

        292017IMG_5672

                         きゃわいい❤

             明るめのこちらもキッチンに飾れば、うきうきしそう!

292017IMG_5680

もっといろいろご紹介したいのですが、なかでも春の花の刺繍が可愛くて季節にぴったりです!

                  292017IMG_5698

      チューリップ、ツクシ、スミレ、カタクリ、タンポポ・・・そして中心に桜が満開!!

292016IMG_5699

   チクチクとわたしも刺繍をやりたいな~!野原のような作品をいつかきっと・・憧れます。

       見せていただいてありがとうございました!素敵な刺激をいただけました。

 

            <朝のチオノドクサにミツバチが飛んで・・・>

   292017IMG_5650

暖かい日差しをたっぷり浴びた青い星のようなチオノドクサにこの春、初めてのミツバチが・・。

          292017IMG_5654

庭の見回りが、今、一番の楽しみです。昨日まで出ていなかった芽が、今日には、出てきて。

       植物も昆虫も自然のキャッチ、すごいな~!     *** KIRAKO 

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

 

         * バラ苗販売日変更のお知らせ

先日、お知らせいたしましたバラ苗販売開始日ですが、天候不順などの

理由でなかなか、準備が難しく、予定しておりました5月1日(月)には、間に

合わず連休明けからの販売となる予定です。また、はっきりと致しましたら

お知らせいたします。ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

 

   

   

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR