topimage

2017-04

小さなお花見気分で *** - 2017.04.10 Mon

暖かくなりましたね。でも、でも、ここの標高では、今朝の最低気温は、マイナス2度。

庭には、霜柱・・・。ちょっと寒い朝でした。でも、久しぶりで富士山のお顔を望めてうれしい!

午前中に下の方に用事があり、裏道を通って溜池の周辺を少しだけ散策しました。

もう、この辺りでは、春の森の中で一番に咲く黄色の花、アブラチャンが、咲いていて、

おもわず、花に鼻を近づけると、菜の花のような香りがしました!     ・・・・?

ウグイス! 確かにウグイスの声が・・・。また、鳴きました。わ~~っ!春だ~!

ウグイスの声は、ほんとに春を感じますね。うきうきしながら、用事を早く、済ませないと!と

車に乗り込んだわたしでした。そして以前にご紹介させていただいた「カフェアロアさん」の

桜あんぱんを買って気分は、小さなお花見です!

                <小さなお花見気分で ***>

                  今朝の富士山!気持ちが、凛とします。

292017IMG_5490

 

292017IMG_5514 292017IMG_5515

まだ、緑が芽吹く前の森の中で、ひときわ、黄色の花が、目立つアブラチャンの花。

クスノキ科 クロモジ属。もっと下では、桜が咲いて春、春、ですがここでは、この花が、とても

うれしい!それでウグイスの声を聴ければ最高です!

 

うちの温室では、イングリッシュ・ダブルプリムローズの「クゥエ―カーズ・ボンネット」につづき、

桜色の「スージェイビス」が、咲いてここでも小さなお花見気分です!

      292017IMG_5471

  292017IMG_5469

    292017IMG_5473

  これから、しばらくの間、楽しめます!だんだん、ベージュピンクに移ろいでいくのも素敵!

 

   そして、昨日の午前中には、お茶のおやつ用にチョコレートマドレーヌを焼きました。

  ベースにチョコ、ココア、コーヒーも入れてピンクの小粒チョコ&ドライのバラも一緒に・・・。

292017IMG_5461

      桜のように置いてみました。カボチャの種の見える方は、裏側になります。

   292017IMG_5474

292017IMG_5479

              スージェイビスを愛でながら、可愛いお花見です!

 

  そして今日のアロアさんの桜あんぱん。桜の形をしていて中心に桜の塩漬け、中の餡は、

桜色で桜の葉が細かく入ったふわっと桜の香り漂うやさしいお味!とっても美味しい!

    292017IMG_5518

       292017IMG_5524

                やさしい、桜の香りが届きますか(笑)。

               すっかり、春気分の美味しい時間でした!

              ホ~ホケキョ!!       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

前回、お知らせいたしましたハーブスタンドの春のオープンは、4月20日(木)

からです。よろしくお願いいたします。詳しくは、前回ブログでご確認ください。

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR