topimage

2017-04

窓辺を飾るNew フェイスたち*** - 2017.04.23 Sun

日中は、日差しも強くすっかり春となった標高1300mですが、まだ、今朝の最低気温は、

マイナス2~3度でした。朝晩は、ストーブが気持ち良い。先ほど、昨年の今頃の写真を

見るともう、レンギョウが咲き乱れ、スイセン、スミレも花盛り!びっくりです。今年は、まだ

レンギョウは、蕾も蕾。スイセンは、少~し咲き始め、スミレは、地面から寒そうに顔を覗か

せて・・・。やっぱり、いろいろな花の開花が遅い今春です。あと少ししたら、一斉に咲きだす

・・・そんな山の春のようです。

 

             <窓辺を飾るNew フェイスたち!>

ティールームの窓辺に春の花を飾りました。やっぱり、お花を置くと窓辺が輝きだします。

先日、花友Oさんから素敵な花を教えていただき写真で見た途端、欲しい病に侵されました!

Oさんいわく・・、白に薄~くブルーがかかった花・・・。もう、即注文!初めて見る花でした。

    292017IMG_5993

ワーレンベルギア「アリスブルー」さんです。大きな花に見えますが、2~3cmぐらいの花です。

ほんとに白にほんのりブルーがかっていてなんて素敵!窓辺に飾れてうれしいな~!

292017IMG_5942 292017IMG_5938

まだ、苗は、可愛いけれど耐寒性がこの標高では、ちょっと厳しそう。お庭で広がって咲いて

ほしいけれど・・・。しばらくは、鉢で大きく育てましょう!

この他にこんな、キュートな八重のデージーもお嫁に来ました。アリスブルーとは、タイプが

ぜんぜん、違いますが、デージーも大好きでベビーピンクに惹かれて・・・。

     292017IMG_5989

292017IMG_5991

            この優しいピンク。まさに春色の花。ようこそ窓辺に!

292017IMG_5953 292017IMG_5950

  この方は、耐寒性ありなのでお庭に植えられます!でも今は、アリスさんと仲良く一緒に。

          292017IMG_5995

                        はい!ポーズ ❤

292017IMG_5988

                      春の窓辺になりました!

 

実は、もうひとり、大好きなフロックスの仲間もやって来ました!今日は、このお三方をご紹介

しますね。最後のこの方は、斑入り宿根フロックス「プロクンべンス・バリカータ・ピンク」さん。

       292017IMG_6039

           292017IMG_6036

    葉が斑入りで匍匐性。花は、画像ではパープルに見えますが、もう少し、ピンクです。

                      でも、午後の光が射してとってもきれいです。

       292017IMG_6034

           この画像だとやはり大きな花に見えますが、1.5cmの花なのです。

         みんな、春の日差しが気持ち良さそうにハミングしています。わたしもね!

                       *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


枝垂れ桜と風のなかで*** - 2017.04.21 Fri

先日の谷戸城址の桜のつづきです。

谷戸城址からさらに下方面にも用事があった為、いつもの道からではなく、ずーっと

つづく桜の道を通って谷戸城址の裏の道へ出ました。のどかな田園風景で野の花も

いろいろな種類が咲いていて思わず、車を止めて少し、歩きました。

裏側からの谷戸城址の土手にも桜があり、こちら側もとっても良い雰囲気なんです。

その土手に少し濃いピンクの枝垂れ桜が、左右に揺れながら美しい!

小さな可憐な花を枝いっぱい咲かせた大きな樹です。土手に登らず最初は写真を撮ろうと

思って構えましたが、強風でとても定まらず・・・。よいしょ!と土手に登ってみたら枝垂れ桜の

枝の内側に入れ、目の前を花が踊っています!最高!一輪、一輪が、とっても可愛い!

淵が少し濃いピンクの桜です。こぼれるような花がついた枝を手のひらに載せて素敵、素敵!

               <枝垂れ桜と風のなかの世界>

   292017IMG_5872 292017IMG_5874

         揺れる姿にただただ、うっとり・・・。その花のベールの内に入りたい・・・。

              292017IMG_5876

                       花の淵がほんのりと濃く・・・

292017IMG_5896 292017IMG_5897

                 この桜に包まれて至福のとき・・・

292017IMG_5900 292017IMG_5902

                ときの経つのも忘れ、どうするわたし・・・

 

       292017IMG_5880

             手のひらに載せて桜に触れる快感!手からあふれるよう・・

           292017IMG_5903

            あ~~、桜と一体感。風のなか・・・。  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

桜のなかで夢ごこち*** - 2017.04.20 Thu

春のオープンを無事に迎えることが出来、今、ほっとしてこれを書いています。

やはり、店をスタートするとカウンターに立つだけでも良い緊張感です。

今まで2階の部屋で仕事をしているのとは、こんなに気持ちが違うものなのですね。

今まで後回しにしていたこともササッと済ませられ仕事がはかどりました。

緊張感って大切ですね。ONとOFFの切り替えが、これからまた、心地よくなってきます。

皆さま、またどうぞ、お越しくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

              <桜のなかで夢ごこち ***>

昨日は、朝からすごい風でしたね。でもちょうど午前中に下の方まで行く用事があり、標高

800mあたりの満開の桜を見てくることが出来ました!恒例の大泉の谷戸城址の桜は、上から

走って下りているあいだにも、ピンクの丘になっているのが見えました!それだけで胸が、

高鳴ります!早く用事を済ませてこの朝の人のいないときを独り占めしなくては(笑)。

淡いピンク、濃いピンク、一重、半八重・・・あ~~、今春も美しい桜に会えた~!

自然と足どりも軽く、カメラを持つ手に力が入ります(笑)。しかし、しかし。。。とにかく、

すごい風のなか。桜の枝は大揺れ、カメラを向けても花が動いてしまってなかなか撮れません。

こんなにきれいなのに~・・・。枝を持って撮ったりしましたが、これでもか!・・というぐらい

揺らされます。歩いていくうちに一瞬、風も止むときがありチャンス!とばかりに夢中になって。

    292017IMG_5826

             谷戸城址から八ヶ岳を望んで・・・。きれいでした。

292017IMG_5791

       こんなに風が強くてもまだ、咲き始めなのでちっとも散りません。うっとり~。

この谷戸城址の桜は、いろいろな種類が咲いていてどの樹からも呼ぶ声が聞こえてきそう・・。

      292017IMG_5812

292017IMG_5813

          もう、風なんて気にしていられません。なんて可憐で清楚な桜!!

 

    292017IMG_5832

292017IMG_5837

     この桜も半八重で可愛い❤❤❤ そのまま、そのまま、動かないで~!パチリ!

292017IMG_5846 292017IMG_5850

    292017IMG_5847

                あ~・・もう、桜のなかで夢ごこち・・・。

292017IMG_5853

     292017IMG_5858

    見上げたり、高い場所から見下ろしたり、同じ高さから見たり、かえって揺れに揺れて

   咲いている桜が、きれい~~!と感激したわたし。この後、見た枝垂れ桜の美しさにまた

   ノックダウンされてしまったのです。その様子は次回にご覧になって下さいね!つづく・・・

                           *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

   

       

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

フェリシア・バーゲリアーナがキュートです! - 2017.04.18 Tue

昨日の雨がウソのような今日の青空! でもまるで夏日でしたね~。

八ヶ岳では、標高800mまでピンクに染まってきていましたが、この陽気であっという間に

上まで咲きだしてくることでしょう。今日は、20日のオープン準備に追われていました。

その後には、すぐにゴールデンウィークがやって来ます。静かだった山が、急ににぎやかに

なるもので頭の切り替えや、ペースを取り戻すまで大変です!

 

まだまだ庭の花は、先ですが、今年も「フェリシア・バーゲリアーナ」に出会えました!

キク科で小さなブルーデージーのような花!ちょっと蛍光色がかった水色が太陽に向かって

一生懸命、咲いているのです。茎も細くはかなげですが、見ているとうれしくなってしまいます。

                  <キュートな水色の花>

  292017IMG_5744

292017IMG_5738 292017IMG_5748

292017IMG_5756

一輪の大きさは、1cmぐらいかしら・・。朝、夕には、花びらが外側に縮んでしまい、日中だけ

うれしそうに開くのです。一年草で耐寒性がないのでこぼれ種で増えては、くれません。

それだけに出会うとどきっ!として胸が躍ってしまうのです。フェリシアの仲間は、大好きです。

もっとライラックブルーやピンクのフェリシア・スプリングメルフェンも憧れの花です。

これからしばらくは、楽しめそう! それと同じときに淡いスミレ色のビオラが、ひとつ、

ありました。タチツボスミレのようなやさしいビオラ・・・。やっぱりここの春は、まだ優しい雰囲気

花しか合いません。控えめに咲いている花たちがほっとしますね。

 

292017IMG_5702 292017IMG_5703

           292017IMG_5705

      292017IMG_5709

                   素敵な色でしょ! 癒されます。

 

          今日の最後は、ショップよりハート型ギフトソープのご紹介です。

  ハート型でプリムラの絵が描かれたBOXにハート型のとっても良い香りのソープ&ソープ

  トレーがセットになっています。イギリス製のとっても素敵なお品です!わたしも欲しい❤

292017IMG_5766

      292017IMG_5768

                こんな、ブルーのプリムラも欲しい~~~!!

           292017IMG_5667

            「ボンネット」さんも一段と美しいです。 *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

        * いよいよ、明後日20(木)より春のオープンとなります。 

      どうぞよろしくお願い致します!バラ苗販売は、連休後となります。

                        また、お知らせいたします。

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

気分はピーチアプリコット色で! - 2017.04.17 Mon

先日、久しぶりで以前ご紹介した「Vapeurさん」のスチームマフィンを買いました。

カラフルに並んだマフインの中から今回チョイスしてみたのが、<いちごクリチ>。

イチゴのクリームチーズ入りのマフィンです。春らしい色で美味しそう ❤

Vapeurさんのスチームマフィンは、自家製酵母で作り、100%地元の野菜や旬の果物を

使った天然色! 今年の初めに工房も見せていただきに行ってしまいました!

とっても可愛い手作りの工房で仕込みから早朝の仕上げまで・・そしてさらなる美味しい

アイディアを考えていらっしゃる姿勢は、素晴らしいです!見習おー!!

      292017IMG_2739

                 Vapeurさんの可愛い工房です。

           <気分はピーチアプリコット色で!>

      さぁ、お茶タイムです! 買ってきた<いちごクリチ>、いただきま~す!!

おっと・・その前にカメラ、カメラ!ちょうど飾りにイングリッシュ・ダブルプリムローズの「スー・

ジェイビス」が、合いそう!今、盛りできれいに咲いたバラのようです。記念に!パチリ。

292017IMG_5721

 292017IMG_5723 292017IMG_5727

292017IMG_5722

     世間は、さくら、さくら・・の時です。気持は、春らしいお菓子、彩りに憧れます!

今回のマフィンもクリームチーズの酸味とイチゴが、一体となったピンクのクリームでとーっても

美味しくいただきました。次は、何のマフィンにしてみようかな~。楽しみです。

この日、花コーナーでピーチアプリコット色のパンジーを見つけすっかりこのカラー日より!

         292017IMG_5713

           292017IMG_5712

      キュートでしょ!このピーチ色をみて~!・・とでもアピールしているようです。

      この複雑な美しいピーチアプリコットを見ているとあるバラを思い浮かべました。

282016IMG_5106 282016IMG_3579

                    バフビューティーや・・・

          282016IMG_3605

  2016IMG_3606

                       ブラウニーを・・・

今日は、マフィンからバラに気持ちが飛んで行ってしまいましたー❤  *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春の花刺繍が可愛くて! - 2017.04.15 Sat

今日も朝からオープン準備に追われていました!午後から雨という予報だったので

午前中が勝負です。(外準備)しかし、雨ではなく、風がすごいのです。

予定していた温室の中から外したビニールをテラスに広げてきれいにしてからロールに

巻いていく作業ができないでいます。広げた途端に飛ばされてしまいます。

明日は、どうぞ、晴れて風が治まりますように・・・。

 さて、いつも伺うカフェ・アロアさん。先日も桜あんぱんが美味してブログにアップさせて

いただきました。今回は、ずーっと気になっていた、お店に飾ってある刺繍のあれこれ。

こちらの奥様の作品です。以前にアロアさんをご紹介させていただいたときにも少し、

お載せしましたが、春のお花の刺繍が可愛くて今回は、パンではなく(笑)刺繍の作品を!

                                            <春の刺繍が可愛くて!>

お店に入るとドアのそばにハーブたちの刺繍をされた布が迎えてくれます。

区切られたマスの中に優しいハーブが、とってもナチュラル!こんな、さりげない刺繍が好き。

292017IMG_5673

292017IMG_5678 292017IMG_5676

292017IMG_5677

              絵本のような・・・何か物語を感じてしまいます!

    他のお客さまにも人気で、こちらは、こんなに楽しいキッチン用具などの刺繍です。

        292017IMG_5672

                         きゃわいい❤

             明るめのこちらもキッチンに飾れば、うきうきしそう!

292017IMG_5680

もっといろいろご紹介したいのですが、なかでも春の花の刺繍が可愛くて季節にぴったりです!

                  292017IMG_5698

      チューリップ、ツクシ、スミレ、カタクリ、タンポポ・・・そして中心に桜が満開!!

292016IMG_5699

   チクチクとわたしも刺繍をやりたいな~!野原のような作品をいつかきっと・・憧れます。

       見せていただいてありがとうございました!素敵な刺激をいただけました。

 

            <朝のチオノドクサにミツバチが飛んで・・・>

   292017IMG_5650

暖かい日差しをたっぷり浴びた青い星のようなチオノドクサにこの春、初めてのミツバチが・・。

          292017IMG_5654

庭の見回りが、今、一番の楽しみです。昨日まで出ていなかった芽が、今日には、出てきて。

       植物も昆虫も自然のキャッチ、すごいな~!     *** KIRAKO 

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

 

         * バラ苗販売日変更のお知らせ

先日、お知らせいたしましたバラ苗販売開始日ですが、天候不順などの

理由でなかなか、準備が難しく、予定しておりました5月1日(月)には、間に

合わず連休明けからの販売となる予定です。また、はっきりと致しましたら

お知らせいたします。ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

 

   

   

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

オープン前は、ネコズの手も借りたい! - 2017.04.13 Thu

今日の八ケ岳は、最低気温マイナス6度まで下がりました。先日の雪は、すっかりと

融けましたが、今朝は、庭にぼこぼこと霜柱が、出来ていてまだ、朝は、寒いね~・・と

実感! 太陽が出れば、ぐっと温度が、上がって霜柱もあっという間に消えてしまうのですが。

オープンが、ほんとは、明日からでしたが、変更して来週の20日(木)にして良かったです。

ここのところの天候不順や雑用などで準備が進まなかったりで大変です。

今日は、晴れましたが、すごい風。そんな中で、ガーデンの囲いの直し、バラの誘引、温室の

中のビニール外し・・などなど・・あ~~、肉体労働。昨日は、テラス用のイスの塗り替え作業。

ずらりと並べて汚れたところをサンダー(電動ヤスリ)をかけて白いペンキで塗り直しました。

甲斐が、そばに来て尻尾を塗ったばかりのイスのそばで甘えて来ました。「わ~~っ!ダメ~、

尻尾にペンキが~・・・」遅かった。。。黒い尻尾に白髪のように付けてしまいいました~。

 

          < オープン前は、ネコズの手も借りたい!>

    292017IMG_5547

       昨日の雲です。柔らかそうで面白い形!ワラビやゼンマイみたい(笑)。

  空ってほんとに神秘的ですよね~。この季節は、こうして空や野鳥を見るのも忙しいのに・・・

 

          292017IMG_5550

        292017IMG_5552

イスのペンキ塗り。まだまだいっぱいあります。でも、真っ白に生まれ変わって気持ちも良い~!

 マスクをしてメガネをかけてすごい恰好ですね。。。外には、まだ、前日の雪のなごりが・・・。

 

                       そして今朝の霜柱

            292017IMG_5571

     飴細工のようですね。 こんな中でもブルーのミニアイリスが、咲いているのを発見!

        292017IMG_5603

   ここでの厳しい早春のなかで咲く姿は、いじらしい。ほんとに良く咲いてくれましたと感謝!

                   きれいよ!とおもわず、声をかけたくなってしまいます。

 

     今日は、届いたばかりの春のライラック&バイオレットシリーズの商品のご紹介です!

    ミッシェルデザインワークスのキッチンクロス。普通のティータオルよりも少し大きめです。

    もう、わたしは、こんな雰囲気が大好き!! 見ているだけで花から香りもしてきそう・・・。

              292017IMG_5623

    292017IMG_5627

       このティータオルの他、エプロン、ペーパーナプキンも入荷してきています!!

                292017IMG_5633

  実は、↑のエプロンは、エプロンに付いている札なのですよ。こんな大きさで付いています。

      実物と同じ柄です。オシャレですよね~。生地もとてもしっかりとしていますよ!

             292017IMG_5635

                    美しくて何枚もアップしてしまいます!

 そして昨年も好評だったイギリスのソープ。とっても良い香りなんです。お箱の絵も素敵です!

       292017IMG_5638

                 こちらは、アガパンサス&ヒヤシンスにうっとり~❤

                  早く、春のディスプレーがしたいわたしです。

        292017IMG_5587

         ちょっと、そこのおふたりさん! 遊びゲンカしてないで手伝ってよ~~~!

                         *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

           

  

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩見た月は! - 2017.04.11 Tue

今朝から雪の一日となってしまった八ヶ岳。かなり下の町では、雨でしょうが、

降り始めた~と思ってからが、すごい勢いであっという間に冬に逆戻り。。。

何もかも真っ白になってびっくりです。昨日は、ウグイスの声を聴いて春に浮かれていた

ことが、ウソのよう・・・。あのウグイスは、どうしているのかしら?・・なんて気になってしまい

ます。そんな、昨日の春の日にもう少し、標高の低いところで見たカラマツの生まれたての

新芽の緑。あんな風にグリーンボールの様子を初めて見ました。いつもは、知らない間に

新芽がきらきらしているのですから。まだ、4月も半ば前。こんな、球状の姿で開くタイミングを

待っていたのですね。こんな、自然の発見の時間も大切にしたいです!

    292017IMG_5505

292017IMG_5508

 カラマツの可愛い赤ちゃん!もうすぐよ!美しい新芽の季節になるのは。日差しを浴びてね。

 

                <昨晩見た月は!>

夜になって、ふと窓からお月さまをみたときでした。あれっ?お月さまが、不思議な光にみえた

のです。南極の海の氷が割れたような雲に囲まれたような穴から青い宝石のように輝いて・・・。

   292017IMG_5529

    292017IMG_5530

  光環では、ないでしょうか? 調べてみると、暈とも違って満月の前後の明るい月に薄雲が、

  掛かるとその周りが、青白く、さらに黄色や赤色に色づいた雲が見えるとありました。夜の暈

  (ハロ)は、見たことがありますが、こんな気象現象は、初めてです。素人ですから間違って

  いたら、ごめんなさい。でもドキッ!としましたよ、青い光・・・。調子に乗ってアップ~!

292017IMG_5532

  確かに、周りの雲は、↑のように厚く見えましたが満月に掛かる雲は、ベールのよう・・・。

そして、今朝は、雪となっていたのです。ハロとは、違うと言いましたが、ハロが、現れると

天気が、崩れると言います。この現象のときもはたしてそういうことなのでしょうか?

 

                  <そして今日の4月の雪>

292017IMG_5537

      292017IMG_5539

292017IMG_5542

  こ~んな勢いの雪が降ったのでした。草のジュータンも春の花&鳥もみんな、びっくりです。

今夜は、雨となりました。明日の朝には、この雨が、雪を融かしてくれていれば・・・と思います。

         4月のびっくり八ヶ岳情報でした!   *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

     

   

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

小さなお花見気分で *** - 2017.04.10 Mon

暖かくなりましたね。でも、でも、ここの標高では、今朝の最低気温は、マイナス2度。

庭には、霜柱・・・。ちょっと寒い朝でした。でも、久しぶりで富士山のお顔を望めてうれしい!

午前中に下の方に用事があり、裏道を通って溜池の周辺を少しだけ散策しました。

もう、この辺りでは、春の森の中で一番に咲く黄色の花、アブラチャンが、咲いていて、

おもわず、花に鼻を近づけると、菜の花のような香りがしました!     ・・・・?

ウグイス! 確かにウグイスの声が・・・。また、鳴きました。わ~~っ!春だ~!

ウグイスの声は、ほんとに春を感じますね。うきうきしながら、用事を早く、済ませないと!と

車に乗り込んだわたしでした。そして以前にご紹介させていただいた「カフェアロアさん」の

桜あんぱんを買って気分は、小さなお花見です!

                <小さなお花見気分で ***>

                  今朝の富士山!気持ちが、凛とします。

292017IMG_5490

 

292017IMG_5514 292017IMG_5515

まだ、緑が芽吹く前の森の中で、ひときわ、黄色の花が、目立つアブラチャンの花。

クスノキ科 クロモジ属。もっと下では、桜が咲いて春、春、ですがここでは、この花が、とても

うれしい!それでウグイスの声を聴ければ最高です!

 

うちの温室では、イングリッシュ・ダブルプリムローズの「クゥエ―カーズ・ボンネット」につづき、

桜色の「スージェイビス」が、咲いてここでも小さなお花見気分です!

      292017IMG_5471

  292017IMG_5469

    292017IMG_5473

  これから、しばらくの間、楽しめます!だんだん、ベージュピンクに移ろいでいくのも素敵!

 

   そして、昨日の午前中には、お茶のおやつ用にチョコレートマドレーヌを焼きました。

  ベースにチョコ、ココア、コーヒーも入れてピンクの小粒チョコ&ドライのバラも一緒に・・・。

292017IMG_5461

      桜のように置いてみました。カボチャの種の見える方は、裏側になります。

   292017IMG_5474

292017IMG_5479

              スージェイビスを愛でながら、可愛いお花見です!

 

  そして今日のアロアさんの桜あんぱん。桜の形をしていて中心に桜の塩漬け、中の餡は、

桜色で桜の葉が細かく入ったふわっと桜の香り漂うやさしいお味!とっても美味しい!

    292017IMG_5518

       292017IMG_5524

                やさしい、桜の香りが届きますか(笑)。

               すっかり、春気分の美味しい時間でした!

              ホ~ホケキョ!!       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

前回、お知らせいたしましたハーブスタンドの春のオープンは、4月20日(木)

からです。よろしくお願いいたします。詳しくは、前回ブログでご確認ください。

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

悦びの早春雨 *** - 2017.04.08 Sat

ここ2~3日、小雨が降り続いています。もう、雪ではなく、ここでも、春の雨です。

今朝、窓から庭を見た時に昨日まで枯れ色だったところが、うっすらと緑に見えました。

完全にクローバーや牧草が、目覚めてきました!今は、また、霧が庭を覆っていますが、

少しでも太陽が顔を出せば、生まれたばかりの緑の赤ちゃんが、きらきらと輝きだして

悦ぶでしょう。そしてまた、違った芽がその声に気が付いて次から次へと春を呼んで・・・。

                  <悦びの早春雨 ***>

  292017IMG_5423

         ほらっ!うっすらと緑のベールが、見えるでしょう? 今朝の庭。

     292017IMG_5417

292017IMG_5405

    一番で咲いたクロッカスの花は、雪も経験しましたが、今は、暖かい雨の中・・・。

     いつの間にか、咲きだしたチオノドクサの青い花!まさに早春の妖精です。

 

       標高の低い畑の土手に咲いていたホトケノザを少し、摘んできました。

オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウなどと一緒に咲き始めるホトケノザ。小さな、鮮やかなピンク

から、春の元気をもらえます。群生しているとはっ!とその存在感にうれしくなります。戻ってから

すぐに、ビオラ、ワスレナグサ、イングリッシュ・ダブルプリムローズなどと一緒に飾って・・・。

  やっと、やっと野の花を愛でる季節が、来たのですね。山の上に暮らしているとほんとに、

待ちわびていたことなのです。明日から標高5~600mあたりの公園でさくら祭りが、開催され

ますが、今年は、桜の開花が、遅れているので心配です。都会では、もう、桜が、散り始めて

いるようす・・・。さぁ、八ヶ岳の桜は、これからです!少しずつ、上ってきてしばらくの間、

楽しめるのです。それが、都会と違う山の良いところでもあるのです。

 

292017IMG_5385

      292017IMG_5372

292017IMG_5367 292017IMG_5378

292017IMG_5449

                      みんなで寄り添って咲いて・・・

    292017IMG_5450

   今、一段とイングリッシュ・ダブルプリムローズ クェーカーズ・ボンネットが、美しいとき。

 

   ショップより・・・春のペーパーナプキンが、少しずつ、入荷してきています。わたしは、

       ペーパーナプキンが、大好きなので選ぶときは、ドキドキしてしまいます!

292017IMG_5444 292017IMG_5442

292017IMG_5447

       ディスプレイ、ディスプレイ!! ショップも外の春に負けないように!

                       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    ** ショップより春のオープン日変更のお知らせ **

 春のオープン日を4月14日(金)としておりましたが、都合により、4月20日(木)スタートと

     させていただきます。 バラ苗販売開始は、予定通り、5月1日(月)~です。

 

           ** もうひとつ、変更のお知らせ **

定休日が、(火・水)でしたが、5月の連休後より(月・火・水)の3日となりますのでよろしく

  お願い申し上げます。 ゴールデンウィークは、4月29日(土)~5月5日(金)は、無休で

      営業いたします。             ハーブスタンド

 

 

 

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR