topimage

2017-03

春は、キャロットケーキが食べた~い! - 2017.03.19 Sun

色の濃いズングリした美味しそうな人参が、こちらを見ています。

おいしいケーキがいいわよ!・・・とわたしに訴えているようです(笑)。

この時季になるとこのケーキを作りたくなります。たしかに・・・。外は、サンサンとした

陽射し。オレンジ色のケーキにトッピングのクリームチーズのアイシングを絡めて・・・

あ~~~っ!やっぱり作ろ―!!キッチンの窓から明るい光が入るなかで人参を

洗って。水も、ちっとも冷たく感じません。春っぽいな~。春の香りもしてくるような・・・。

今朝は、一本の人参が、春を連れて来てくれたようです。

           <キャロットケーキを作りましょう!!>

以前は、人参を手で擂りおろして作っていましたが、今日は、フードプロセッサーでガーッと

回して他の材料も加えてあっという間に種が出来ました!

型に流して40分ぐらいで焼けてあとは、荒熱が取れたらアイシングをかけるだけ。

午後のおちゃのじかん(笑)が、待ち遠しい!それまでにいろいろと雑用をやってしまいましょう。

 

         292017IMG_4771

さぁ、焼けましたよ! 中には、レーズン、オレンジピール、カボチャの種入りでシナモンの香り

もうれしい! 荒熱も取れたのでクリームチーズと粉砂糖のアイシングをかけましょう!

292017IMG_4774

292017IMG_4791 292017IMG_4794

  292017IMG_4786

アイシングの上には、クランベリーとカボチャの種で彩って。下の方で摘んだペンペン草を

飾って、春のケーキの完成です!  あとは、いただくのみ❤ う・ふ・ふ・・・!

       292017IMG_4806

 カットすれば、オレンジ色の顔が、覗きましたよ。カボチャの緑の種やレーズンも見えます。

         292017IMG_4810

   咲き始めたイングリッシュダブルプリムローズ「クェーカーズ・ボネット」を添えて・・・。

淡い藤色が、桜のようです。  人参ケーキは、しっとりしてほんとにクリームチーズと合います。

            282016IMG_8248

     春を感じた朝は、植物と同じように活力が目覚めますね。  *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR