topimage

2017-03

<イングリッシュ・ダブルプリムローズ*クウェーカーズ・ボンネット> - 2017.03.31 Fri

昨日までの暖かさは、さすがに明日から4月になるうららかな日でしたが、今日の

この標高では、雪の一日となってしまいました。今夜もまだ、降り続いて再び白い

世界となりました。予報では、明日も同じような一日となるそうです。

4月よ、4月~!! 朝、どのぐらい積もっているのかな~。。。春の妖精、今度は、

2~3人で現れてほしい(笑)。その時は、桜の花びらを撒きながら・・・。

 

     <ライラック色の春の使者*クウェーカーズ・ボンネット>

今、ティールームの窓辺でイングリッシュ・ダブルプリムローズのクウェーカーズ・ボンネットの

花が、きれいに咲いています。他のプリムローズに先駆けてここのところの春の光を浴びて

ライラック色からグレーがかった美しい花を楽しませてくれています。カットして小さなビンに

飾ってみたり、ケーキに飾ったりと花の無いこの季節に活躍してくれています!

ドライフラワーにすれば、なんともシックな色合いになって白い小皿に置いても素敵なんです。

     292017IMG_5072

292017IMG_5068 292017IMG_5067

292017IMG_5075

       292017IMG_5069

   292017IMG_5074

ここからぐっと茎が長くなって溢れるように咲き進みます。そしてライラックからグレーイッシュに。

まるでバラの花のような雰囲気を持っています。この花によく似たバラが、あるのですよ!

ランブラーローズの「マニントン・モーブ・ランブラー」というバラです。小輪、房咲き、八重、

ライラック色から退色すれば、シックなグレーがかった素敵な色に・・・。咲き始めの花と終わり

かけの花のグラデーションが楽しめるバラです。

 

        272015IMG_1660

  272015IMG_1642

          272015IMG_1648

272015IMG_1653

  マニントン・モーブ・ランブラー。  またあっという間にこの美しいバラにも会える季節が訪れ

  てくれますね。 早く、会いたいな・・・。         *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

  

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


春の妖精が現れました! - 2017.03.29 Wed

今朝は、暖かくなりそうな予感!  うす曇りでしたが、小鳥も多く、今季、初めての

ベニマシコという紅い鳥が庭に来てくれました! 写真が間に合わず、わ~~!残念。

でも、ひとめでも会えてうれしい!空を見た時にハロが、出ていて今日は、朝から何かと

忙しい。でもだんだんに温度も上がって久しぶりの青い空!まだ、雪が残る庭をいつもの

ようにネコズと散歩もでき、ネコズもうれしそうでした。この標高ですとやっと咲いたクロッカスの

花も3月の雪の中に埋もれてしまったりで毎年、可哀そうなのですが、さすがに3月の光は、

早く雪を融かします。今日は、雪が融けてお日さまを浴びてとってもうれしそうなクロッカスを

撮りました。そしてたとえ、雪が降っても先日、やはり空を見るとお~~っ!彩雲です。

虹色の彩雲は、春の使者の妖精に見えてしまいました!

 

                  <ここにも春の妖精が!>

    292017IMG_5044

              今朝のハロ!太陽の周りに輪が、見えますか?

              そして午後からすっかり晴れて・・・。暖かい・・・。

292017IMG_5057

292017IMG_5048 292017IMG_5049

               うれしそうね。やっとここにも春が、来てくれました。

                 ネコズもはしゃぎます!わたしも!

292017IMG_5056 292017IMG_5053

292017IMG_5032

ほら・・、彩雲が!ドレスを着て羽までみえる春の妖精のようです。(ノートの方は、画面を倒し

気味にすると虹色が、はっきりとわかりますよ!)これからは、眠っていた植物にも妖精が、微笑

み、クロッカスにバトンタッチして土から顔を出しますね。良い季節のはじまりです!

 

さて、2~3日前にも野菜シリーズ、クリームチーズがけケーキの第3度めを焼きました。

今回の野菜は、サツマイモ~! ケーキにもトッピングにもサツマイモ~(笑)。

他に黒米、小豆、バナナ、クルミ、レーズンなどを材料にちょっと和のケーキです。

でも、やっぱり、クリームチーズのアイシングとバッチリでとっても美味しいケーキとなりました!

                 <サツマイモのケーキ!>

292017IMG_4995

       292017IMG_4996

        クリームチーズの上にサツマイモ、小豆、カボチャの種でトッピング。

292017IMG_5011 292017IMG_5019

       292017IMG_5021

いっただきまーす!! 黒米が入っているのでちょっとずっしりですが、どれが、無くても

ハーモニーしなかったでしょう。スィートポテトの味に近いですね。くせになりそうです(笑)。

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

   

 

        

 

             

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しいお紅茶と可愛いミ~ちゃん! - 2017.03.26 Sun

今朝からまた3月の雪が降っています。真っ白な世界ですが、意外と積もりません。

明日の午前中まで降り続ける予報ですが、その後からは、晴れるらしいのでそれほど

心配することもないでしょう。先日、暖かい春の日が続いていたとき、白州の道の駅まで

春野菜を買いに行きました。まだ、大泉には、出てない野菜が標高が低い為、たくさん

並んでいるのです。ここは、たくさんの人で、にぎあうので朝、早くから行かないと!

走っていてもだんだん、温度が上がってくるのを感じます。長坂を抜けて白州へ山道を

下りて行く手前で素敵なお店がありました。早く買い物を済ませて帰りにちょっとティーでも

いただきに寄って行こう!・・と心に決めて久しぶりの白州の街並みを通って道の駅に到着!

やっぱり、正解でした!早く出て来たつもりでしたが、もう、お客さんがいっぱい!

並んでいるお野菜もいっぱい!  お野菜ってテンションが上がりますね!きれいに並べて

いるし、新鮮でお安い!すぐにカゴいっぱいになってしまい重~い!喉も渇いてしまい、

さぁ、あのお店に行ってみましょう!!   駐車場に着いてお店の前に立ったとき、え~~!

「本日、貸し切りの為、臨時休業」・・・楽しみだったのに~・・・とドアの前であぜんとしていると

中から、ご主人が、出てらしたので「あの~~、今日は、ダメですか?」と御聞きするとにっこり

されて「まだ、時間がありますから、どうぞ!」とうれしいお言葉が!ご迷惑なお客ですね~(笑)

お紅茶専門店でいらっしゃいますが、ランチの種類もいろいろ書いてありびっくり!

とにかく、お言葉に甘えて本日お薦めのお紅茶を注文。あ~、やっと喉を潤せます。

           <美味しいお紅茶とねこのミ~ちゃん!>

           292017IMG_4841

292017IMG_4826

       テラスには、大きな桜の樹がありました。いいでしょうね、桜の季節!

           とってもおしゃれでナチュラルな雰囲気が漂っています。

「LOPCHU TEA GARDEN」 (ロプチューティーガーデン)さん。直輸入の厳選紅茶販売、

ランチ、ティータイムのできるお店です。店内は、明るく居心地が良くほっとできる場所。

また、素敵なところを見つけてしまいました!! 

292017IMG_4828

292017IMG_4830 292017IMG_4831

              素敵なドア!この上がり口も良い雰囲気です。

   店内に入ると壁にずらりとお紅茶が並んでいました。お茶ができるまで見ていましょう。

すると、袋に鳥さんが描いてあるティーを発見!  そうだ!今度、遊びに見える鳥好きさんに

さしあげよう!・・・うれしくなりました。そしてティーが、運ばれてきていただきます。

・・・美味しい!!  たっぷりで熱~くてコクがあって。おかわりをどうぞ!と。うれしい!!

292017IMG_4812 292017IMG_4823

          292017IMG_4822

        292017IMG_4821

                    このティーをお土産に購入。

          ふと、テラスの窓を見るとねこちゃんが、日向ぼっこしていました。

       292017IMG_4816     

        こちらの飼い猫のミ~ちゃんというのですって。とっても人懐っこくて可愛い!

292017IMG_4834 292017IMG_4835

292017IMG_4833

       ミ~ちゃん、良いお顔してますね~!   帰りに送ってくれました ❤

   先日、ベルデさんで購入した入れ物に描かれていたねこちゃんにそっくり!あの時は、

ブログでアップした「ねこ ねこ こねこ」の絵本を見ていて初めて黒ネコ以外のねこの絵の

ものにも惹かれてしまっていました。  でも、似ているな~・・・。

       292017IMG_4576

              ねっ! ミ~ちゃん!   *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

<花のようなアンティークガラスのカップ&ソーサー> - 2017.03.25 Sat

ショップでは、色とりどりのアンティークガラスのカップ&ソーサーが、入荷しました!

掃除したての棚の上に並べるのが、楽しみです。まだまだ、山の上は、寒いですが、

桜色や草色、明るいブラウンイエロー、そしてひときわ光が射して輝いているクリアー!

テーブルに置いて見ると花のように感じます。こんな美しいカップでティータイムできる方は、

どなたかしら? ガーデンに花咲く季節は、もうすぐです。桜のカップに花びらが風に乗って

仲間入り!楽しい会話も弾むことでしょう。ロマンティックな気分に浸ってみませんか?

        <花のようなアンティークガラスでティータイムを!>

        2016IMG_9566

 

  朝の光が射したテーブルに並べてみました。 並べながら気持ちがウキウキしてきます。

     292017IMG_4972

 292017IMG_4954 292017IMG_4964 

292017IMG_4958 292017IMG_4963

      292017IMG_4962

  ピンクには、桜とサクランボ、緑には、花かごと鳥、ブラウンイエローには、ローズ、そして

     クリアーは、細かいカットが・・・。    それぞれに素敵で迷ってしまうでしょう!

     292017IMG_4971

292017IMG_4975

はるばる、アメリカから今、八ヶ岳のテーブルに・・・。ようこそ!!でも、また、ここからみんな

                  旅立つのですね。ご縁ある方のところに・・・。

292017IMG_4952

            さぁ、これから棚の上にディスプレイしましょうか ❤・❤・❤

             ここでハーブスタンド春のオープン日のお知らせです。

                  * ショップオープン  4月14日(金)~

                  * バラ苗販売   5月1日(月)~

   今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。皆さまにお逢いできますことを楽しみにお待ち

   申し上げております!!         浅間&甲斐もお待ちしていまーす。

        2016IMG_8828

                          *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

早春 草色ケーキ *** - 2017.03.23 Thu

ホウレンソウが、今とても美味しい! 先日、直売所へ行くといろいろな生産者さんたちが

出されたホウレンソウが並んでいてどれも美味しそう! 袋にぎっしり入った元気そうな

ものをいくつも買って帰りました。炒めて、湯がいて、たっぷりいただけるのは、うれしいですね。

午前中にお茶用にケーキをまた、焼きました。この前は、人参ケーキでしたが、今日は、この

ポパイホウレンソウ!!ホウレンソウをベースにバナナやクルミ、レーズンを入れたケーキに

やっぱりクリームチーズのアイシングをかけ、トッピングにキュウイフルーツ、カボチャの種などを

飾って。作っている時から、ホウレンソウの緑が、鮮やかで出来上がりがワクワクします。

                  <早春 草色ケーキ!>

まずは、ホウレンソウをカットして他の材料とフードプロセッサーでガ~ッと混ぜて楽です。

型に流して45分。おいしそうな香りが台所いっぱいに!とってもヘルシーな草色ケーキの

完成です! このケーキには、やっとここでも咲き始めたオオイヌノフグリの小さなブルーの

花を散らしたらほんとに早春ケーキになるわ!!急いで摘みに庭に行って来ましたよ。

    292017IMG_4908

              ほらっ!オオイヌノフグリの花が可愛いでしょう?

       292017IMG_4909

このクリームチーズのアイシングと酸味あるキュウイフルーツも一緒だとなお、美味しいの。

292017IMG_4914

       そしてお茶の時間になりましたよ~!  カットするのが、楽しみです!!

                       ケーキ入刀 ❤

292017IMG_4921

     292017IMG_4928

雪の下の大地の草を感じるとってもおいしいケーキが、出来ました!青いかんざしで

おめかしして・・・。この時季ならではのケーキですね。

            292017IMG_4932

 

先日、このホウレンソウを買いに行ったとき、空き地に一面に咲いている青い絨毯に感激!

           あんな、光景に出会い、この日は、ラッキーでした~。

292017IMG_4836

        292017IMG_4837

       これから、たくさんの野草が出てきたら、野草ケーキを作ってみたいな~!

                       *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

       

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

「ねこ ねこ こねこ」に夢中です! - 2017.03.21 Tue

今日の八ケ岳この標高1300mでは、一日中雪が降っています。

昨日は、ポカポカ陽気でクロッカスの花もヒナの口のように暖か~い!って

喜んで咲いていましたが、まさか、こんなに白い世界になるなんてまったく、3月は、

わかりませんね。夕方になっても止む気配がありません。明日の朝は、また、雪かきが、

待っています。クロッカスの花が、凍りませんように!明日は、暖かな陽が射しますように・・・

   今日のテーマは、ねこ。先日、図書館で偶然に出会った絵本です。

あまりにねこの姿、表情、色づかいなどが、素晴らしくこの本は、そばに欲しい!とすぐに

購入!! 黒ネコ好きのわたしですが、まず、表紙の2匹のシャムネコの絵に惹かれたのです。

             <ねこ ねこ こねこ すご~い!!>

  292017IMG_4702

シャムネコの子猫ですが、本物以上に生き生きして今にも動き出しそうです。手足のお爪も

可愛いでしょ! この絵本は、多くの新聞、雑誌、評論家などから絶賛をうけた傑作絵本です

・・・とありました。      絵・・・ポーランドの画家  ヤーヌシ グラビアンスキー氏

                文・・・ブルノー ホルスト ブル氏

                訳・・・前川 康男氏

訳された 前川氏によれば、じつに楽しい ねこの絵本です。ねこのかわいらしさ、美しさ、

野性味、親子の愛情、あまえ、とぼけた感じなど、さまざまなねこの姿がみごとに描かれています

まさに、ねこの絵本の傑作といってもいいでしょう。・・・中略 ほかの人にはまねのできない奔放

な筆、あざやかな色彩、柔軟な感覚・・・と言われています。ほんとにページをめくればめくる

ほどすごい!!生きている絵、画集です!グラビアンスキー氏は、残念なことに1976年に

47歳の若さで亡くなられたそうです。でもこれほどまでのねこの絵本に出会え、感動です!

絵本、童話の本の他、動物の切手シリーズの画家としても世界的に知られ、多くのファンが、

いらっしゃるそうです。ご紹介できるのは、数ページですが、ねこ好きさんだけでなく、きっと

皆さん、ねこの可愛い魔法にかかってしまいますよ~!    注)ブログアップ許可済み

    292017IMG_4705

292017IMG_4706 292017IMG_4708

     292017IMG_4707

      292017IMG_4709

292017IMG_4559

黒ねこのページは、やっぱり惹きつけられて・・・・浅間みた~い!な~んて親バカしてます。

もっともっとリアルなタッチで描かれているねこのページが、いっぱ~い!!ぜひ、機会が、

ありましたら、お勧めします。   ・発行者 今村 正樹   ・発行所 偕成社

 

今日の最後は、ポカポカ陽気のときにネコズと庭や森に散歩に行ったときの写真です!

あらためてネコズの行動や仕草、目の輝きを愛おしく思ったわたしです。

292017IMG_4848 292017IMG_4847

  292017IMG_4612 292017IMG_4604

          292017IMG_4874

           浅間&甲斐に感謝をこめて・・・。   *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春は、キャロットケーキが食べた~い! - 2017.03.19 Sun

色の濃いズングリした美味しそうな人参が、こちらを見ています。

おいしいケーキがいいわよ!・・・とわたしに訴えているようです(笑)。

この時季になるとこのケーキを作りたくなります。たしかに・・・。外は、サンサンとした

陽射し。オレンジ色のケーキにトッピングのクリームチーズのアイシングを絡めて・・・

あ~~~っ!やっぱり作ろ―!!キッチンの窓から明るい光が入るなかで人参を

洗って。水も、ちっとも冷たく感じません。春っぽいな~。春の香りもしてくるような・・・。

今朝は、一本の人参が、春を連れて来てくれたようです。

           <キャロットケーキを作りましょう!!>

以前は、人参を手で擂りおろして作っていましたが、今日は、フードプロセッサーでガーッと

回して他の材料も加えてあっという間に種が出来ました!

型に流して40分ぐらいで焼けてあとは、荒熱が取れたらアイシングをかけるだけ。

午後のおちゃのじかん(笑)が、待ち遠しい!それまでにいろいろと雑用をやってしまいましょう。

 

         292017IMG_4771

さぁ、焼けましたよ! 中には、レーズン、オレンジピール、カボチャの種入りでシナモンの香り

もうれしい! 荒熱も取れたのでクリームチーズと粉砂糖のアイシングをかけましょう!

292017IMG_4774

292017IMG_4791 292017IMG_4794

  292017IMG_4786

アイシングの上には、クランベリーとカボチャの種で彩って。下の方で摘んだペンペン草を

飾って、春のケーキの完成です!  あとは、いただくのみ❤ う・ふ・ふ・・・!

       292017IMG_4806

 カットすれば、オレンジ色の顔が、覗きましたよ。カボチャの緑の種やレーズンも見えます。

         292017IMG_4810

   咲き始めたイングリッシュダブルプリムローズ「クェーカーズ・ボネット」を添えて・・・。

淡い藤色が、桜のようです。  人参ケーキは、しっとりしてほんとにクリームチーズと合います。

            282016IMG_8248

     春を感じた朝は、植物と同じように活力が目覚めますね。  *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

おちゃのじかん+++ - 2017.03.17 Fri

今日も早春まっただなか、うらうらら~~!!  前回、お休みで伺えなかったカフェ

「おちゃのじかん」さんへ、午後からこの陽気に誘われるように出かけて来ました。

以前、友人から美味しいパンとカフェもやっていて可愛いお店でお勧めよ!という言葉から、

いつか行きたいなー・・と気になるカフェでした。こんな、お天気のときに伺いたかったのです。

場所は、のどかな、のどかな、周りが、野原の丘の上にあり、まるで絵本に出てくるような・・・

ひとりでリラックスしに出かけたくなるような秘密にしておきたいとっておきの場所なんです。

お店は、もちろん、そこからのロケーションが、また最高で南アルプスが、一望!

看板を頼りにあっち、こっちに桜の木がある道を進んで行くとたどり着けます。

これは、桜の時季にぜったいにまた、訪れてみたい!「おちゃのじかん」さんの周辺は、

花の時季には、桃、スモモ、梅などの花咲くフルーツ畑にも囲まれてその期待感にわくわく

なんです!標高が、500mなので春が早いのです。(うちは、倍以上の1300m)

今日は、ランチもいただきたかったのですが、午後からしか行けなかったので美味しい

桃のケーキをいただいてきました。そして、すでに売り切れ寸前のパンの中からお土産を

買い、おもわず、散歩してみたくなる道を少し、歩いて春を感じてきたのです!

*パンは、天然酵母100%。お食事は、ヘルシーなメニュー。自家製酵素ジュースは、次回の

楽しみです。場所は、韮崎に近い穴山というところ。(水・木定休)

               <おちゃのじかん+++>

292017IMG_4713

292017IMG_4632 292017IMG_4628

292017IMG_4638

   見よ!このロケーション。ここにお店があるのです!! さえぎるものは、何もなく・・・。

292017IMG_4721 292017IMG_4726

292017IMG_4736 292017IMG_4735

       店内は、ガラス窓に囲まれてあのロケーションを見ながら過ごせます。

良い意味で窓に飾った「ちいさいおうち」の本が、ぴったりでほんとに非日常的な空間です。

292017IMG_4748 292017IMG_4746

外のテラス側から窓越しに内を見て・・・。      そこからの外観も雰囲気あり!

             最後に、お店の周りを散歩した写真です。

292017IMG_4750 292017IMG_4759

      どこまでも歩いてみたい・・・、わくわくの道。 こんな林にも惹かれます!

   292017IMG_4755

292017IMG_4761

              白梅咲く光溢れるのどかな道。良いところだ~!!

     292017IMG_4762

      この穴山辺りから見た八ヶ岳。雪を被っていても、もう優しい山の表情ですね!

また、桜のころ、伺いたいと思っています。ハァ~~ッ、気持ち良かったし、美味しかった!

                       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝は、早春の青い雫から! - 2017.03.15 Wed

午前中に標高600mぐらいの場所に用事があり、下りて行きました。

用事を済ませた後、以前から行ってみたいなーと思っていた可愛いカフェがあり

ちょうど、その看板の前を通ったのであ~っ!この辺だったのだわ~!と早速寄り道。

でも、確か、水曜日が定休日だったような・・・。その看板からぐるぐると野原のような

場所を走ってすぐに見つかりました!  でも。。。やっぱり定休日。

場所がわかっただけでも良かったわ!と切り替えてお店の周りを望んだとき、わー!!

南アルプスが、なんてきれい。お天気だったこともあり、サンサンと暖かな陽のなか、

すっかり、この場所が大好きになってしまいました! また、近々、伺ってブログでご紹介

出来れば・・・とわたしも、楽しみにしておくことに。・・で、この標高では、上と違って

梅はもちろん、満開! その時!足元を見れば、早春の雫・・オオイヌノフグリが、一面に

青くうれしそうに咲いているでは、ないですか!一年ぶりね~。都会では、もう、当たり前の

花ですが、厳しい寒さを脱し、出会えた感動と共にそばにしゃがみ込んで再開(笑)を喜んだ

のでした! 寄り道大好き!自然は、何かしらサインを送ってくれるのですもの・・・。

                 <早春の青い雫から・・・>

      292017IMG_4639

  292017IMG_4642

292017IMG_4644

      枯れ草の中から一生懸命に太陽を求めている姿。良かったね、春が来て!

                         もうすぐ、うちでも会えるかなー・・・

 

今日は、アレンジ2つ、お載せします。先日のサイネリアやヒヤシンスがまだ、頑張ってくれて

いて、それに淡い水色のビオラを足したものとクリスマスローズにピンクのネコヤナギなどの

青系、赤系を・・・。朝の青い雫に出会って心も軽やかなんです!

先日と似てますが・・春の光が違います。それぞれの花びらに陽が当たるだけで世界がまるで

変わってきますね。   ブルーつづきで青系アレンジから・・・

292017IMG_4677 292017IMG_4687

292017IMG_4683

今日は、サイネリアが、主役です。オオイヌノフグリも昨年、摘んでプレートに浮かべましたっけ。

そして、赤系のクリスマスローズアレンジ・・・

     292017IMG_4654

292017IMG_4675 292017IMG_4689

292017IMG_4671

        ここでは、お部屋の中で光を浴びて、美しさを見せてくれています❤       

   もうすぐ、ホトケノザやオドリコソウ、ペンペン草も仲間に飾りたい。待ってるから・・・。

                     *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春のVerde(ベルデ)さんへ *** - 2017.03.13 Mon

昨日の午後、クリスマス以来のベルデさんへ、行って来ました!

がらりとディスプレイや商品を変えて春の素敵・・の刺激を受けに(笑)ルンルン気分で

「こんにちは~!」。駐車場から見える窓からでさえ、ワクワク感になってきます!

わたしも雑貨の店なのに、ベルデさんに伺う時は、ひとりの単なる雑貨好きのお客さんです。

クリスマスのディスプレイ品などは、もう、どこへ・・・。すっかり春のショップに変身~~❤

(それだけ、クリスマスのお店が素敵だったからですよ)

ドアを開けるなり、今度は、お花ものが、目に飛び込んできました! 「今日は、刺激を受けに

伺ったのよ~!」と。ベルデさんとは、良い同業者でいられます。

ちょうど、今、わたしは、冬期休業中ですが、春のオープンに向けていろいろな準備に追われて

います。やる気のパワーをもらってひとしゃべり、ふたしゃべり・・して戻って来ました。

    さぁ、わたしも頑張ろう!!ってね。

                 <春のVerdeさんへ>

      ドアを開けると・・・

   292017IMG_4541

      テーブルの上も見たいし、素敵な窓のそばにも行きたいし・・・胸は躍ります!!

         292017IMG_4539

          今日のレースのカーテンとアイアングッズたちが、世界を作っています。

    292017IMG_4537

こちら側の窓辺のディスプレイは、とっても明るく白&青の花の布やアートフラワーが、爽やか!

       292017IMG_4538

                    西日が射した花が、きれい・・・。

    こちらは、商品ではないそうです。残念!アンティークな雰囲気漂う壁飾り。いいな~❤

             292017IMG_4543

            ベルデさんにぴったりです。また、この絵に会いに来ましょう!

  いろいろと刺激をいただきました。自分と友人用に買い物をして満足~!!では、またね。

 

       ・・・ということで、今朝の店の掃除は、おかげで楽しい気分で、はりきりました~。

 

今日の最後は、昨年の春のアレンジですが、花に会えることが、ますますそこまで来ていると

感じた写真をごいっしょにいかがでしょう・・・。   また、可愛い花たちに出会えますように!

    282016IMG_8630

           282016IMG_8636

    282016IMG_8834

282016IMG_8821

     ビオラやイングリッシュ・ダブルプリムローズたち。   *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

 

 

 

       

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR