topimage

2017-02

眩しいSpring Flowers *** - 2017.02.28 Tue

今日も春を感じる陽気となりました。それはそうですよね、明日から3月です!

朝から可愛い野鳥さんたちが、庭に来ています。いつもながら、食事をしていても

何かをしていても横の窓から感じる鳥たちの気配に立ったり座ったり、カメラを向けたり・・・

まったく落ち着きのないことで。3月といってもこの標高では、木は、まだ枝だけの世界。

野鳥観察は、今が、楽しいですね!ちょっと前にネコズと庭散歩。まだ、根雪の残る庭ですが

ネコズもわたしの後ろから飛び跳ねてついてきます。こんな、季節にいつの間にかなったわね

と、鳥の声を聴きながらふたりと遊んでいます。

そんな、眩しい光を感じるなか、昨日の夕方、花屋さんを覗いて小さな花たちを買って水上げ

しておきました。朝、一番で活けましょう!花屋さんは、春の花が、溢れてうれしい季節となり

ました。でも、ケース棚のお花は、まだ、ここでは、合いません。何か、小さくてちょっと飾ると

うれしいお花は、ないかしら?・・と窓辺にあったムスカリのブルーの濃淡とワスレナグサが

ある~! そう、まだ、こんな可憐な花たちがいい。それと何気なく挿してあった彼岸桜の

ような小さな花が可愛い桜。あれがいい!!「なんていう桜ですか?」とわたし。

「啓翁桜というのです」と。梅を追い抜いていきなり桜でしたが、ブルー系にこの優しいピンクと

一緒に挿したら可愛いなーと決めました。

                <眩しいSpring Flowers ***>

     292017IMG_4144

    朝の眩しい光を浴びてここは、春!!  光が射して花びらは、透きとおった美しさ。

292017IMG_4145 292017IMG_4153

292017IMG_4159 292017IMG_4161

       こちら側は、ブルー系。ムスカリ、ビオラ・・そしてワスレナグサが、愛しい。

    292017IMG_4171

                 みんな、揃って、はい!チーズ(笑)。

     早く、ティールームをオープンしたくなりました。(もう少し、待っていてくださいね!)

              292017IMG_4164

今回使用のようなガラスのアンティークガラス花器もいろいろなタイプが、入荷してきています。

            292017IMG_4182

               改めて近々アップいたしますのでお楽しみに!

   292017IMG_4177

                  さぁ、明日の3月を迎えましょう❤

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR