topimage

2017-02

春うららのたのしい時間*** - 2017.02.24 Fri

先日、以前から作ってみようと思っていた焼菓子を作りました!

その日は、春うららで朝からウキウキした気分!今日の午後のお茶時間に熱いコーヒーと

いただきましょうと張り切って!!  コーヒー味ベースにナッツ類を入れたシンプルな

焼菓子ですが、ほろ苦さが、大人のケーキです。舘野 鏡子さん&相沢 章子さんのレシピを

参考にフルーツソースをお好みでかけていただけるように少しだけアレンジしました。

そのケーキの写真が、美味しそうで、誘惑されてしまいました!

                <カフェタルトは、大人の味~!>

   292017IMG_3938

    初めて作るケーキは、出来上がりが、楽しみですね! ねっ!美味しそうでしょう!!

                                            * 「楽しいじかん」より

         オーブンに入れて・・しばし待つ。は~い、完成です!

292017IMG_3935 292017IMG_3933

       材料さえ、あれば、それほど難しいケーキでないのでそこも魅力です。

292017IMG_3942

コーヒーの粗びきとレーズン、ナッツが、アクセントになってやっぱり美味しかったー!

このままでも良いのですが、ちょっとアレンジしてバナナ&キュウイフルーツのソースを作り

いただく前に上にトロッとかけてもまた違った味わいに・・・。

     292017IMG_3961

292017IMG_3954

       こんな風にしてもフルーツの酸味とコーヒー味がくせになりそうです。

                     午後のほっとするティータイムでした。

 

         <フリリーなビオラのドライが、素敵な色に!>

以前、ご紹介したフリリーシリーズのビオラをカットしては、どんな感じの色になるかしら・・・と

ドライにしてみました。この2月は、とても乾燥していたのでわ~っ!きれいな色~と感激!

           292017IMG_3746

            この微妙な色合いが、どんなドライになるのかなー・・・と。

292017IMG_4108

       292017IMG_4107

                きれいな、きれいな・・春のいろ・・・。

292017IMG_4111

      今日のふたつのしあわせ手作りでした!    *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR