topimage

2017-02

*** 野にいます *** - 2017.02.21 Tue

ちょっと前のブログで内田 新哉氏の「カリジェとハイジの旅 絵本の村から」を

テーマにアップさせていただきまし。彼の透明感ある風景に惹かれてもっと絵を見てみたく

他の画集を探してみたのです。すると・・・ぴたっ!と手が、止まり、これ~~~!!とドキドキ!

野にいます」・・・これは、もう、絶対に欲しい!!すぐに注文して早速、届きました。

想像どおり、野の中を風が、抜けていくような・・光が眩しい繊細な絵が、心に沁み込んで。

今回の旅は、イタリア、フランス、スペイン。それだけでも明るい情景が浮かびます。

わたしもイタリアではないけれど、スイスからスペイン、フランスへと昔、旅行をしました。

スイスもスペインもフランスもやっぱり、田舎に行きたくて・・・そんな共通点があるのです。

帰ってから、しばらく思い出しては、涙が、出るほど感動に酔いしれていたのです。

ですから、この画集は、また宝物になりました。しかし、残念なことに、ブログアップ許可の

連絡のときに、発行所の株式会社 サンリオさんから今は、絶版になっていることをお知らせ

くださいと言われました。ですのでわたしの本は、古書なのです。でもとっても美しい。

 

               <*** 野にいます ***>

      292017IMG_4000

               内田 新哉 画集  青木 景子 詩

      そのものずばり「野にいます」のタイトルだけでも惹きこまれてしまいます~!

292017IMG_4001 292017IMG_4004

292017IMG_4006

             緑の中で純粋に過ごす。想像をかり立てられます。

     292017IMG_4008

 内田氏の絵のなかに必ず描かれる麦わら帽子。帽子を被ってどこまでも歩いてみたいなー。

         292017IMG_4011

部屋の中にも風が流れていく・・花と帽子、釣り竿、虫捕り網、バケツ・・イーゼル&キャンバス。

        それだけで何もいらない・・子どものような純な世界。いつもの彼の世界。

 

2016IMG_1602

          282016IMG_1614

    絵と同じような光溢れる季節、帽子を脱いで甲斐と休んでいる写真がありました。

今、厳しい冬があるからこんなに美しいときが、待っているのですね。 *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR