topimage

2017-02

HARMONIE・・・素敵な本のご紹介! - 2017.02.11 Sat

HARMONIE(ハーモニー)・・・こんな、素敵なタイトルを持つ花の本を知っていますか?

著者 浦沢 美奈さん   京都で「プーゼ」というフローリストショップを経営され、フラワー

アレンジメント教室を開講するアトリエを主宰しながら出版・広告等で広く活躍中。

浦沢さんがイギリス、フランス、もちろん日本を旅され、その時に出会った美しい花々や

風景などから感じ取った、植物への思い。「植物は、たくさんの季節と色と香りを与えてくれ、

花は人の気持ちを繋いでくれる。私にとって植物はハーモニー」と。今日は、絵画を見るような

本をお載せしたいと思います。  * 発行所 株式会社 マリア書房 (ブログを許可済)

春を待ちわびながらページをめくって旅しましょう!

                                 <HARMONIE>

      292017IMG_3566

           表紙だけでもバラの香りを風が運んできてくれそうです。

   292017IMG_3570

                 美しい花々のハーモニーにうっとり・・・。

292017IMG_3569 292017IMG_3568

その植物はその場所にふさわしい・・・自然の物でも植えたものでも、年月が流れるとほんとに

その場所で居心地良さそうに風に吹かれて・・右は、ドアに飾られたアイビーが素敵に垂れて。

 292017IMG_3574 292017IMG_3572

入口の植物の演出。浦沢さんは、「どんな時でもドアに植物があると気持ちが変わる」と言われ

ます。嬉しい時には倍に嬉しく、暗い時には半分にしてくれると・・・。植物に守られているように

感じます。ドアを開けた時にバラやジャスミン、藤の花など良い香りに包まれるなんて!

292017IMG_3578 292017IMG_3580

浦沢さんのブーケは、バラを中心にあしらわれた華やかな雰囲気。「プーゼスタイル」と呼ばれ

全国的に注目を集めていらっしゃいます。

 

さて、本をめくっているとうちの花のトンネル(?)や花咲く時もお載せしたくなってしまいました。

ちょっとだけ、そんな、季節の写真をこの時季に見ていただけたらうれしいです!

282016IMG_3193

                     282016IMG_3209

282016IMG_4357

ビューティー・ブッシュのトンネル&入口ポールズ・ヒマラヤンムスク、ボニーのツルバラ咲くころ

                       *** KIRAKO

  

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR