topimage

2017-01

高原の文具屋さん「PAPYRUS」*** - 2017.01.28 Sat

昨日、今日と1月としては、暖かい日となりました。ただ、昨日は、風がゴーゴーと

音をたてて、森の木を揺らしていました。そんな、朝、起きて窓から庭を見た時に

わーーーーっといっぺんで目が、覚めてしまったのです。ここのところ、あまり、気にならない

鹿でしたが、なんと25頭ぐらいが、歩いていました。テラスに出た甲斐も目が、点になって

その行進を見ていたことでしょう(笑)。ボスが、進めば、後からみんなが、付いて行くのです。

そして最後には、次に強い鹿が、見守りながらの集団です。(最後の鹿は、特徴が、あるので

すぐに、あの子だ!とわかります)そのまま、森の中に消えて行きました・・・。

292017IMG_3133

         292017IMG_3134

 

さて、この日の午後、今、話題になっている、ちょっとマニアックな文具屋さん「PAPYRUS」さん

まで出かけて来ました。好きな方には、たまらない魅力のある不思議な雰囲気漂うお店。

             <高原の文具屋さん「PAPYRUS」さんへ!>

お店に着いたときにはちょうど、すごい風が巻き上がり、風と共にここまで運ばれて来た!という

感じ。 荒れている八ヶ岳を見て目の前のお店のオープンと灯りを確認したときは、いつもの

ワクワク気分で気持ちは、晴れマーク!!とっても素敵なお店に入れます!お邪魔しまーす。

292017IMG_3160

    こちらでは、こだわりの文具の他に書籍、鉱物、博物画などを置かれているのです。

手づくり風の木の扉を開けるとやっぱり、普通の文具屋さんでなく、いろいろなセクションが

あって男性にも好まれそう!!それでいて、子供さんの絵本やぬくもりあるおもちゃなどもあるの

です。花の模様のお品も少女趣味なものが、一切見当たらず、本物志向・・・。

    292017IMG_3166

292017IMG_3163

   楕円形の窓がたのしい! 端から、じっくりと博物館のような気持ちで回ってみました。

292017IMG_3178 292017IMG_3170

292017IMG_3180 292017IMG_3198

  書籍のコーナーにマロリンさんの鳥の本も!         植物画の小カードも素敵!

オーナーさんに鉱物についていろいろと質問してみたくなって伺っているうちにとってもロマンを

感じて知らない世界へ誘ってくださいました。例えば、この鉱物・・・最初は、四角形でひとつ

ずつ、8面体に割って造るそうです。きれいですね!

292017IMG_3190 292017IMG_3188

       オーナーさんが、わざわざ、見せてくださいました。ありがとうございました!

292017IMG_3200

アンモナイト~~~!!ここは、どこ???と言う不思議な感覚です。後から入って来られた

お客様お二人、女性の常連さんのようです。目的の物をお買い上げでプレゼントされるよう。

わたしは、植物画のノート、LIFEのノート、楕円形のデッサン用の鉛筆などを買って、ちょっと

マニアックな気分で帰りました。知る人ぞ知る八ヶ岳の人気店でした!

          292017IMG_3176

        こんな、森の扉を開けて内を見せていただいたような、ひととき・・・。

                       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

              

         

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR