topimage

2017-01

八ヶ岳の可愛いhair salon「ROCCO」さん! - 2017.01.24 Tue

~~ 今日は、久しぶりでhair salon(ヘアサロン)に行って来ちゃいました!

ここは、春は、まだまだ先ですが、何だか、軽やかな気分を味わいたく、変身で~す!

この辺にも随分とhair salonさんが、できました。でも、あまり、縁がなくて・・・。

先日、雑貨のお店「キャビンさん」に行った時に、「ROCCO」さんの案内カードが、目に

ついていただいておいたのです。なぜか・・・、それは、地図に鳥さんマークが、示されて

いたからなのです。カードの写真を見ても、とてもリラックスできそうでそんな、気持とタイミングが

バッチリとあった・・ということなのです。思い立ったらすぐ行動しないと!という性格なので、

とにかく、予約をしてずーっとロングでアップが、トレードマークでしたが、思い切ってカット

して来ましたよー。でも、春に店が、オープンするころには、また長くなってしまうでしょうが(笑)

「ROCCO」さんと言う意味は、イタリア語で「休息」。鳥さんたちが、羽を休めるような・・・そんな

ところから名づけられたようで、そのままにほんとにやすらぎの場所だと感じました。お店に

入った瞬間から心地よい大好きなBGMが、流れ、内の雰囲気も手作り風でとってもナチュラル。

たくさんの席と美容師さんが、行ったり来たり・・というのではなく、「1対1」のお席なので、

アットホームな感じですし、オーナーのHさんも若くて素敵な女性でした。わたしの思いをよく

理解してくださって・・ほんとに良いところと出会ったなーと。とにかく、山の可愛いお店をご紹介

しますね!

         <八ヶ岳の可愛いhair salon「ROCCO」さんへ!>

    292017IMG_3010

292017IMG_3012 292017IMG_3011

 大通りからちょっと細い道を進み、南アルプスを望む見晴らしの良い場所に白いお店はありま

した。「ROCCO」さんの看板を確認して。可愛いポストや、アンティークな雰囲気のジョーロが

良い感じです。ワクワク!!

       292017IMG_3007

       鏡の上は、八ヶ岳の見える窓となっていて明るい。レトロなイスも良い感じ!

292017IMG_2988

             まず、シャンプーです。一段高くなっているその場所へ。

292017IMG_2991 292017IMG_2993

この薪ストーブを見てみたかったのです。カードに小さな写真が、載っていて素敵だなーって。

暖炉ではなく、薪ストーブって自然な感じですよね~。

 292017IMG_3006 292017IMG_2997

↑の絵は、オーナーさんのお子さんが、描かれたWelcomeの鳥さん。時計も卵から段々に鳥と

なっていく絵です。そのお子さんが、お友達にこの部屋には、何匹の鳥が、いるでしょうか?と

質問する遊びをされているとか。ア・ハ・ハ・・楽しい!!

さて、肝心のわたしの髪のカット。シャンプーが、終わっていよいよです。極端に短くせず、今回

は、肩にかかるぐらいにしました。いろいろな、話をしているうちに、オーナーもうちの店にいらし

てくださったことが、あることがわかり、うれしい!とってもチャーミングなオーナーTさん。

                             292017IMG_2994

         軽やかなカットが終わって記念に。(本当は、正面の写真も撮りました)

今日は、訪れて良かったー!久しぶりで髪を下してなんだか、やっぱり照れてしまいますね。

またお願いしますね。よろしく~!外に出た時にほんとに清々しい気分で南アルプスを見た私。

        292017IMG_3015

           292017IMG_3020

     「ROCCO」さんの地図です。ちょっと休息の意味できれいになりに行きませんか!

                         *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR