topimage

2017-01

ハットショップ COTTAGEさんのところへ! - 2017.01.12 Thu

夏以来のコテージさんのところに、雪道を歩いて遊びに行きました!

コテージさんのところには、歩くと5分ぐらいかしら・・。

雪の後の青空の下を歩くって頬をなでる冷たい空気が、とても気持ちがいい。

コテージさんも今は、冬期休業中ですが、春の新作を制作されたりでお忙しいときです。

店が、休業でも、みなさん、今がいろいろな、意味で忙しいのです。

          <COTTAGEさんに見せていただきたいもの!>

   292017IMG_2681

林の向こうにコテージさんのおうちが、見えています!雪のある冬の景色を楽しみながら・・・

292017IMG_2683

      青空に雪をかぶったハニーストーンの素敵なおうちが、迎えてくれます!!

こんにちは!ノートンちゃん!コテージさんの愛犬、ゴールデンの若いノートンちゃんが、

迎えてくれます。ゆっくり寝んねしたかったでしょうに、静かなおうちに、うるさい人が、来た~

って思っているでしょうね(笑)。ごめんなさいね~(。-人-。)

    292017IMG_2687

今日のお部屋は、ハットを片付けたショップのお部屋で、午後のティーをごちそうになって

楽しく、おしゃべり!! 今回の目的のひとつが、コテージさんが、ご趣味で描かれていら

っしゃるボタニック画を見せていただきたかったのです。夏にお邪魔した時に一度、拝見

させていただき、すご~い!と感激したから。あれから、また、どんなに素敵な絵を描かれて

いらっしゃるかしら?と興味津々。え~~!!とお困りのお顔でしたが、またまた、ちゃっかり

見せていただいてしまいました。

292017IMG_2690 292017IMG_2685

292017IMG_2719

             イギリスにいるみた~い!!と錯覚してしまいます。

植物のお話に盛り上がり、ゼラニウムのお話になったときに見せていただいたコテージさんの

描かれたお気に入りのゼラニウムの絵です。

          292017IMG_2723

素晴らしいでしょう!! このゼラニウムが、大好きでまた、探していられるのですが、どこにも

販売していないのよ~。。。と。その名前は「ゼラニウム ホワイトアベ」。この絵の花です。

ホワイトで中心が、淡~いピンクがのり、セミダブルで咲く繊細なゼラニウム。どこかにあると

良いですね~。他にも野バラ、野草などの絵を拝見し、とってもうれしかったです。

植物と言えば、わたしが、この時に持参した大好きな洋書エディス・ホールデンさんの「The

NATURE NOTES of an EDWARDIAN LADY」。この時にコテージさんも「この方の本

持っているわ!」と見せていただきました。それが、「カントリー・ダイアリー」。こちらは、翻訳

されている本でわたしのとは、絵が違って内容も日本語なので日記風の内容が、興味深く、お

借りすることに・・・。そして戻って少し、読み始めるともう、この本は、なくてはならないわ!!と

すぐに注文して購入。今日、もう届きましたよ!今日は、長くなってしまうので、別の機会にお載

せしますね。お楽しみに!

さて、コテージさんが、「今、こんな、帽子を作っているのだけれど、どう?」と見せていただいた

のが、ガーデン仕事には、欠かせないお帽子の新作!!ちょっとかぶっていただきました!

       292017IMG_2706

           292017IMG_2709

・・・とこうなるのです。わかりますか? つまり、防虫用のベールを付けてあり、自由に

一枚めの写真のように帽子の上におリボン結びもできるのです!ブルーに見えますが、

ブラックなのです。とってもお似合いで素敵ですが、おもわず、「バラの作業には、引っ掛かって

もったいないです~。バラ以外の作業には、おしゃれだし、下で結んで虫よけできて、素敵!

コテージさん、グッドアイディアですよ!他にも、いくつか、新作が、置かれていました。

             292017IMG_2716

   また、春に素敵にディスプレイされたところを見せていただきたいなーと思いました。

         292017IMG_2721

      ノートンちゃん、お散歩、待ちくたびれてしまったわよねー。ごめんなさーい!

       ノートンちゃん!と呼ぶとサッと反応してくれるお利口さんです。また、ね。

       COTTAGEさん、ありがとうございました! 植物の話は、つきませんでした!

          帰り道も心地良かった午後でした・・・。  *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR