topimage

2017-01

*** 一年の計は元旦にあり *** - 2017.01.01 Sun

     2017年 元旦 あけましておめでとうございます!!

 酉年の一年が、始まりましたね! 良い年になりますように・・・と、初日の出に

 いっぱ~い、お願いごとをしてしまいました(笑)。今朝は、雲ひとつない空。

 カメラを用意して東の山を見ながらスタンバイ!「一年の計は元旦にあり」です。

 美しい初日の出を拝めれば気分が、良いスタートがきれますもの!

                 <感激の初日の出!>

東の空が、明るくなってきました。あと、数分で初日の出です。今朝は、比較的、暖かく、

2階の窓もしっかりと開きます。あとは、待つのみ・・・。5・4・3・2・1 !!!!!

     292017IMG_2093

  292017IMG_2096

292017IMG_2101

初日の出~!! 感動です。自然と手を合わせて何やらむにゃ、むにゃ・・と願い事を(笑)。

笑ったらいけませんね。そう、真剣に。ネコズが、元気で過ごせますように!なんて。

今日は、ほんとに風、雲ひとつないお天気で穏やかな一年の始まりにふさわしい日となって。

 

大泉には、滝が何か所かありますが、なぜか、今朝、「吐竜の滝」に行きたいなー・・と思い、

午後に行って来ました。吐竜の滝は、ここから車で10分もかからないところにある美しい滝。

まだ、雪もないし、凍っていないので絶好の滝見びより! こんなに近くてももう、何年も行って

いませんでした。滝に打たれて身を清めましょう(笑)・・の元旦の思いです。(滝には、打たれ

ませんよ。気持ちだけです)午後からの方が、滝が、きれいに見えるよ・・と主人。一緒に行か

ないの~?ひとりで滝に打たれて来いよ(笑)・・と言うことで鳥さんのさえづりも聴きたいし、

出発~!!   いざ、「吐竜の滝へ!」 その前に吐竜の滝の説明を少し・・・。

普通、滝というと一本の迫力ある様子を想像しますが、この滝は、標高1250に位置し、落差

10m、幅15mで伏流水が流れ出し滝となって川俣川東沢にそそいでいます。一年を通して

清らかで冷たく岩の間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから名づけられた・・とあります。

ほんとに数本の滝が、優しく落ちて行く様子は、女性的で優しく、美しい!

ここまで、入口から野鳥のさえずりと渓流の音を楽しみながらの散策もお薦めなんですよ。

292017IMG_2117

  292017IMG_2121

292017IMG_2124

        292017IMG_2136

     わたししか最初は、いなくて独り占め。大きな岩に座って滝の音を聴きながらお清め!

         とっても、素敵な滝でしょ! また、季節を変えて行きたくなりました。

    292017IMG_2130

                      元旦に滝を見ながら何思う・・・

           292017IMG_2120

           歩いていると大きな岩が、ゴロゴロあります。お薦めスポットです。

    皆さま、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。春になったらお逢いいたしましょう!

                      *** KIRAKO

 

     *ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR