topimage

2016-11

一夜を共に(?)*** - 2016.11.25 Fri

昨日は、11月の大雪で(山では)びっくりしましたね!まだ、11月だとタイヤを

冬タイヤに(スタッドレス)に交換していない方がたも多かったはず。

すりゃそうですよ、54年ぶりの11月の雪なのですから・・・。

今朝の最低気温は、マイナス11度まで下がりました。氷の世界ですよね(笑)。

しかし、それからは、温度も上がって日差しも強く、屋根からザーッと雨のように雪解け水が

夕方まで落ちてきていました。昨日のシフォンケーキも幻となり、すっかりテラスの雪は消えて。

明日も晴れの予報です。とりあえず、まだ、雪は、もう少し、後で来てくださいな~。

一昨日の朝のこと・・。ティールームのドアを開けたわたしは、びっくり!!

窓のところで、パタパタと一羽のジョウビタキという野鳥さんが、いるでは、ないですか!

あれ~~~っ、いつ、入ったの~?その日に気が付かず、ドアを閉めて一晩、お泊りした

ジョウビタキの雌。すぐにネコズを外に出してから、窓を開けて飛んで行きました(?)。

でも、こんな、チャンスは、ありません。急いでカメラを取りに行き、興奮しながら、(わたしの

眠気もどこへやら)何枚か撮ってからですが(笑)。目を見るとやっぱり、心細そうに見えます。

ごめんね。朝まで。この日は、快晴。元気に飛び立って行きました。

                  <ジョウビタキのお泊り>

ジョウビタキは、冬鳥。今、庭に盛んに来ています。彼らは、縄張り意識が、強く窓に映った

自分の姿に攻撃している音が、しています。コンコン、バサバサ、何?気が散るではないですか

 

       282016IMG_0609

              いた~~~っ!! もう、お互いにびっくりです。

282016IMG_0607 282016IMG_0622

       282016IMG_0615

  わたしと一対一で部屋の中。あっちに飛んだり、こっちに飛んだり・・・早く出たいよね~。

282016IMG_0633 282016IMG_0625

   今度は、ライトの上で少し、落ち着いて。きゃ~~っ!可愛い。そのまま、そのまま・・・

           282016IMG_0630

はい!アップでね。おかげでよく、観察できましたよ。テラスでネコズが、中が、気になるようです

282016IMG_0635

                グッドバイ!ありがとう。今すぐ、窓をあけるからね!

        282016IMG_0653

 ・・というわけで、雪の前日の朝の出来事でした。飛んで行った雲がまた、龍雲に見えませんか

                         *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR