topimage

2016-11

ワインカラーのリボン&花のリース*** - 2016.11.20 Sun

暖かく、穏やかな日でした。昨日は、雨音を聴きながら黙々とリースを制作して

いましたが、今日は、陽のひかりが、気分を明るくして作るリースも思い切って、

明るめのワイン色のリボンを使って完成しました。ワイン色の花を集めてグラデーションを

楽しみながら・・・。机に並べたドライフラワーを眺めているとさぁ!作りましょう!という気持ち。

クリスマスには、このままリボンを付けてその後は、外していただいても雰囲気が、変わって

楽しめると思います。これからの時季には、このぐらい赤っぽいリースもお部屋が、明るくなって

お薦めします!!ドライになって、さらに美しくなった花ばなをお届けいたします。

 

           <ワインカラーのリボン&花のリース>

    282016IMG_0478

右上のワイン色のダリア&中央の白にワインが混じったダリア。その周りには、バーノニア、

フジバカマ、シュウメイギクなどこれから、リースになるのを待っています。

282016IMG_0480 282016IMG_0472

      282016IMG_0475

282016IMG_0481

          これら、すべてを使って大きな、大きなリースを作ってみたい❤

グリーンの葉物をベースに付けた後、ここからピックアップして今回のリースを作ります。

そして完成したワイン色のリース。オールラウンドではなく、2ポイントリース(上下、斜向かい、

左右などに2箇所ポイントを作り、自然とその2つが、一体化したように見える付け方)です。

282016IMG_0496

282016IMG_0503 282016IMG_0514

             282016IMG_0513

282016IMG_0508

これらのドライフラワーは、すべて自然な色なんですよ~。ドライフラワーは、湿気に弱いので

湿気のある場所は、控えてくださいね。

       これから、もっともっと、たくさんのリースを制作してご紹介します!

ご興味のある方は、是非ハーブスタンドのホームページのネットショップページをご覧ください。

さぁ、明日も花に囲まれてお作りしていきますよ。   *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR