topimage

2016-11

白い刺繍の世界へ***パートⅡ - 2016.11.15 Tue

先ほどのつづきです。わーっ!!と、もう、目が、きらきらになってしまったほど

美しいリングピロー。(結婚式で指輪の交換の時に指輪を収めておくものです)

引き出しを開けて下さり、おひとつ、おひとつ、見せていただきました!

      282016IMG_0284

282016IMG_0277 282016IMG_0283

      282016IMG_0289

282016IMG_0291

     282016IMG_0296

  282016IMG_0304

もっともっとお載せしたいところですが、載せきれず残念!↑は、これまた、美しいポーチです。

そしてこれからクリスマスのオーナメント用の作品の数々。ふぁぁ~~、ため息の出すぎ!

282016IMG_0260

282016IMG_0259 282016IMG_0262

       282016IMG_0321

Hさんが、今、制作中の作品も見せていただけて・・・。根気のいるお仕事でいらっしゃいます。

今日は、心から、堪能させていただけました。ほんとに貴重なお時間をありがとうございました!

         282016IMG_0327

      Hさんは、お教室をやられていられます。素敵な世界に浸りたいですよね。

        St.Sicily(セントシシリー刺しゅう) Hさま 大泉在住

                  *** KIRAKO

    

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


白い刺繍の世界へ*** - 2016.11.15 Tue

つい、一昨日のこと・・・、あるお客さまが、バラのご相談で店を訪れてくださいました。

しばらく、バラのお話をしてお帰り際にふと、アンティークの刺繍のしてあるクロスの場所で

立ち止まれていらしたので、ご興味がおありかと思い、お話かけると、こんな、お返事が、

返ってきたのです。「わたしは、白い布に白い刺繍をしているの!」・・と。

白い布に白い糸・・・。わたしの頭の中は、もう、そのお言葉に夢中になってしまっていました。

なんて、素敵!!ぜひ、ぜひ、作品を見せていただけないでしょうか!・・と図々しくも、お願い

して、早速、休みの今日、お訪ねさせていただいたのです!

午後のお約束でワクワクしながら、ドアを鳴らして・・・。

お客さまは、Hさま。昨年に横浜山手からここ八ヶ岳に引っ越して来られたご夫妻で、横浜

でもお教室をされ、展示会も山手の洋館でされていらしたそうです。

作品を拝見したとき、洋館・・という場所が、ぴったりのイメージで大好きな山手の風景を思い

描いてしまって。一緒に、ご覧になってください。白い夢の世界へ・・・。

                  <白い刺繍の世界へ>

     282016IMG_0254

282016IMG_0253

まず、机の上にパーッと広げて見せていただいた、白バラの刺繍。始めの一歩から魅せられて

しまったわたし・・・。(もう、どきどきが、止まりません)

           282016IMG_0268

窓には、鳥さんのカットワークが、掛けられて・・・。Hさんの可愛い思い出の文鳥さんなんです。

壁には、たくさんの作品が、飾ってありました。中でもわたしが、とっても気になっていた作品。

282016IMG_0267

     アンティークの布に白い花のモチーフで作られたリース模様が、素敵~~~!!

282016IMG_0307 282016IMG_0308

                クリスマスの白い靴下やエンジェルたち

282016IMG_0273 282016IMG_0311

   カットワークのスタンドカバー           ブティのカルトナージュも素敵!

           そして、さらに陶酔の世界が、わたしを待っていたのでした。

        282016IMG_0275

Hさんが、こちらの引き出しを開けて下さった作品にわーっ!! *** KIRAKO

                    この後、すぐ続きますよ~❤

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR