topimage

2016-11

ハーブスタンド クリスマスリース*** - 2016.11.13 Sun

落ち葉の季節です。道を歩いていても落ち葉の上を歩くようになりました。

でも、そんな中で、モミの木は、深い緑でこれからの長い冬も雪をかぶりながら

頑張っていくのです。明日は、ハーブスタンドの「クリスマスリース」教室。

本物のモミの枝を使う為、高枝バサミを使って人数分のモミの枝をカットして明日に

備えました。明日もお天気になってくれれば良いのですが・・・。まだ、11月ですから

皆の気持ちを高める為にBGMは、クリスマスソングやオルゴールなどの曲を流しながら

モミの神聖な香りに包まれて自分のリースが、一番!!という作品をどうか、完成してほしい!

                   <今朝の感動!>

その前に今朝の空を見ていると太陽に向かって飛んでいる「火の鳥」のような雲を発見!!

ピーピー、鳴いていたジョウビタキもびっくりして口を開けて見ているようで・・・。

282016IMG_0191

        282016IMG_0194

                     あ~~~~~っ!!

 

            <クリスマスリースを作りましょう!>

282016IMG_9989 282016IMG_9991

             まずは、サンプル用に自分の分をカットして・・・。

     282016IMG_0199

              今年は、モミの模様の素敵なリボンを使います。

                   そしてサンプルの完成です!

282016IMG_0184

ドライフラワーばかりでなく、ゴールドのポインセチアやワインカラーのラナンキュラスも入れて。

モミのリボンは、細いゴールドのリボンと風になびいているように・・・。

     282016IMG_0172

282016IMG_0181

  昨年は、赤い雰囲気のリースでしたので今年は、地味派手で・・・。右の白いタタリカは、

 モミに積もった雪を表現しています。他にも、水色グリーンのあじさい、レースフラワー、アワ、

    ホワイトローズ&シャクヤク、簪のように最後に、赤いバラの実をちらりとつけて・・・。

  リースといえば、やっぱりクリスマスリースですね。わたしも、作っていて高揚しました!

       282016IMG_0203

          明日の夜には、お教室の皆さんのおうちは、クリスマスですよ~!!

                      落ち葉の上を歩く浅間  

            282016IMG_0018

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR