topimage

2016-11

黄金色のカラマツ舞う散歩みち *** - 2016.11.11 Fri

昨日のつづきの散歩です。一度、うちに戻ったわたしは、車ではなく、歩いてお気に入りの

近所の散歩道を歩きたくなりました。ほんとうは、もう、寒くて玄関を開けてうちに入りたかった

のですが、今しかない!! このチャンスを逃してしまえば、あの道の金色のカラマツを見ない

で、終わってしまう・・と思い、ドアノブに掛けた手を放し、再び、歩き始めたのでした。

この時は、すでに4時を過ぎ、自分でも、良く行くね~(心の声)と・・・。

小走りに目的地まで行きました。するとちょうど、西日が、黄金色のカラマツに当たってわ~!

感激!!日の暮れるぎりぎりで、その光景を見れたのです。そのカラマツには、大好きな

野鳥のエナガさんが、いっぱい!黄金色の中で遊ぶ姿は、夢のよう・・・。

でももう、この時は、冷たさで手が、さらにかじかんで動きの素早いエナガの写真は、ボケボケ。

            <黄金色のカラマツ舞う散歩みち>

282016IMG_0088

282016IMG_0075 282016IMG_0113

        282016IMG_0102

寒いことなど忘れてしまうぐらい美しい散り際・・・。見上げれば、わたしを待っててくれたよう・・。

これから、北風が吹けば、金の雨となり光と重なれば、素晴らしいオーラに包まれて・・・。

282016IMG_0096

          手前には、ヤドリギが、あり、空には、月も見えています。

282016IMG_0129 282016IMG_0143

    ↑は、南アルプスとカラマツ。         こちらは、北側に見える八ヶ岳とカラマツ。

282016IMG_9998     

  こうしてロマンティックな散歩を堪能して無事にネコズの迎える我が家に帰ったのでした。

                    *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

 

      

     

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR