topimage

2016-11

ターシャ・チューダーミニミュージアムへ *** - 2016.11.05 Sat

ここ八ヶ岳の大泉に「ターシャ・チューダー ミニミュージアム」が、あります。

とっても近いところですのに休館日が、うちの店と同じでなかなか、行けずいつか・・・と

願っていたのです。ターシャ・チューダーは、大好きで尊敬する女性です。

ターシャさんの本や絵本も沢山、読み、いろいろな影響を受けてきました。

そしてついに、昨日の夕方、そのチャンスが、やって来たのです。

実は、友人から、もう一人のファンであるピアニストの「中村 由利子さん」が、こちらの

ミュージアムでクリスマスコンサートをされる・・・という情報を教えてくれたのです。

わたしにとってこんな、素敵な日は、ありません!何が何でも行きたい!!

そんな、想いを叶えてくれた主人に感謝!もう、その勢いに乗って早速、申し込みを

兼ねて訪れることが、出来たという訳なのです。高鳴る気持ちでターシャの世界へ・・・。

                  <ターシャの世界へ・・・>

   282016IMG_9801

 

282016IMG_9701 282016IMG_9702

ミュージアムのガーデンは、ターシャの庭の要素を取り入れて作られているそうです。

ターシャの美しいガーデンに咲くあのシャクヤクやクラブアップル、バラ、ライラックなど、

花が、咲き乱れる季節にもぜひ訪れてみたい、と思ったわたしです。

入館するとそこは、もちろん、ターシャの世界の始まり!写真もブログも許可をいただき、

うれしくてしょうがなく、どこから見て歩きましょうか・・・。

いくつかのセクションに分かれた部屋には、壁にターシャのカードや、本が、まず、飛び込んで

きました。ゆっくりと一冊ずつ、ページをめくっていきたい・・・。それにしても圧倒される数です。

         282016IMG_9713

282016IMG_9714

               こんな感じでぐるりと壁が、埋まっていました。

    282016IMG_9771

            寒くなってくるとクリスマスの絵に目が向いてしまいます

わたしが、拝見していた時、なんとなんと、ターシャの翻訳の第一人者であられる「食野 雅子」

さまが、そばにいらして下さり、たくさんのことをご説明いただけました。そして、ターシャの絵を

見つめられながら、「ターシャのこんな、光の描き方が、素晴らしいの!」と言われ、そんな見方

で、観賞もできたのです!「こんなに細かく描写されるなんてすごいですね~」などとお話を

させていただけて・・・。

 282016IMG_9720 282016IMG_9716

282016IMG_9718

 ターシャが、子供たちにプレゼントする為に作った夢のある小さなカタログ。素晴らしい!!

        282016IMG_9724

今日は、このへんまで。次回は、ターシャのコレクションであるアンティークドレス、手作りの

素敵なソープ、人形たちなどをご紹介させていただきますね!お楽しみに。

                             *** KIRAKO  

 

     *ハーブスタンドホームページ  www.herb-stand.com          

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR