topimage

2016-11

富士山の不思議ワールド*** - 2016.11.04 Fri

今日の八ケ岳は、快晴でとっても暖かく紅葉を見に来られた方がたも満足されたこと

でしょう!でも、今朝の気温は、マイナス3度。テラスのネコズの水は、がちがちに凍って

いました。庭は、霜で真っ白!とうとう、この時季に突入したー・・・という感じです。

こちらに神奈川から来てくれた友人は、朝の気温を調べ、車に寒くないようにいろいろと

洋服を積んで来たそうです。でも、着いたころには、ぐんぐん温度も高くなって「あったか~い」

と、不思議そうなお顔をされていました(笑)。

とっても澄んだ日でしたので、八ヶ岳は、もちろん、南アルプス、富士山もクリアーに見えて

友人も喜んで!  昨日の夕方、窓から富士山を見てみると、夕日に染まる山の中腹に

見慣れない灯りが、目立ちました。山小屋の灯りでしょうか?

                     <何の灯り?>

282016IMG_9679

      282016IMG_9680

282016IMG_9683

             しばらく、灯っていましたが、徐々に消えていきました。

 

この写真は、一昨日の富士山ですが、まるで宙を浮いているような、姿でした。なんだか

仙人が、怪しげな雲に乗っているようで不思議な気持ちで見てました。

282016IMG_9664

               富士山もだいぶ、雪が、目立ってきましたね!

 

さて、この写真は、今朝の庭の様子です。最高の日差しのなかで、白くなったススキと赤い

                         モミジが、今を現しています!

        282016IMG_9690

282016IMG_9688

            きれいでしょー!!     *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR