topimage

2016-11

ある秋の散歩&花いっぱいのリース! - 2016.11.02 Wed

浅間とまた、一緒に店の周りの散歩に行きました。陽が、サンサンで秋の野原を

歩いてみたくて・・・。わたしが、先にどんどん歩いていると待ってよ~!「ニャオ~ン」と

大きな声で呼び止める浅間。上の方で待っていると黒い姿が、うれしそうに近づいてきます。

途中で見つけた鹿のフ○を手でかいて草で隠すのが、得意とするあっちゃん。

やっとそばに来たときには、自然児の顔になっています。探検が、大好きなんだもんね!

        282016IMG_9641

          散歩前の浅間。もう、わたしの行動を察しているようです。

282016IMG_9642

   早く、ここまでおいで~!!青空と八ヶ岳とカラマツの丘の上。気持ちいい~~~。

 282016IMG_9646 282016IMG_9645

        282016IMG_9649

 は~い、到着!!今回は、甲斐が一緒ではないけれど、ネコズが、大好きな、散歩の場所。

  282016IMG_9650

すぐ横にある森の感じもわたしもネコズもお気に入りなんです!!木の枝からツルウメモドキの

実が、垂れていたり、珍しい植物に出会ったり、倒木で遊んでみたり、わたしなんて、気が付け

ば、普通の靴のままで、ばさばさと森の中を歩いて夢中になってしまいます。

自然が、あるってなんて素晴らしいことでしょう!いろ~んな発見、楽しいですよ~!

 

              <花いっぱいのリースを作りたくて>

いろいろな、外からの刺激を受けて帰るとリースを作る手も早く動きます。今回のリースは、

たくさんの花のリースです。しかも紅葉に負けないぐらいに、いろいろな色を使って・・・。

      282016IMG_9622

282016IMG_9630 282016IMG_9632

282016IMG_9621

ベースにヒカゲカズラのシダやユーカリの緑を使い、ラズベリー、クジャクアスター、ローズ、

ミナズキ、シュウメイギク、アゲラタム、そして白のダリアを主役に・・・花のかんむりにしたいよう

な、咲き乱れるリースです。お部屋の白い壁に花が、咲くことでしょう!リースのネットショップ

にもアップしましたので、どうぞ、ご覧になってくださいね。もっと、もっと散歩して(笑)、作らな

くては!! 楽しもー❤        *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR