topimage

2016-11

Verde(ベルデ)さんのクリスマスの世界へ! - 2016.11.30 Wed

昨日の午後、ベルデさんを訪れました。ベルデさんは、標高700~800mのところで

素敵な輸入雑貨&ティータイムもできるショップをやっていらっしゃいます。

今の時季は、店内が、クリスマス一色!!一度、クリスマスのときに訪れてみたかった

のです。しかし、なかなか、そのチャンスがありませんでした。いつものように下へ降りる

ときに、ここを曲がれば、ベルデさんに行ける・・・ちょっとだけでもお邪魔する時間が、

あるかな?・・あーーっ!でも、確か今日は、あちらも定休日~~。残念・・と思いながらも

なぜか、わたしの車は、ベルデさん目指して走っていました。外から窓のディスプレイなら

見れるかも!等と期待して・・。 ***で、到着。外作業をされていた女性に「今日は、

定休日ですよね~?」と。「はい、そうです」作業中には、悪いわと出ようとしたとき、ベルデ

さんの奥様が、ちょうど出ていらして「どうぞ~!」と言ってくださったのです。なんてラッキー!

実は、ベルデさんとは、知り合いなので、きゃ~っ、ここまで来て良かったー!わたしのわがまま

で、念願のクリスマスショップとなっているときを見せていただけたのです!

               <クリスマスの世界へ*** ***>

ベルデさんは、ディスプレイがとっても素敵なのです。特にクリスマスの時季には、友人の

ブログで、拝見していて、いつか必ず訪れてみたい!!と。そしてついにその時が~~。

        282016IMG_0895

               入口のWelcome!あっ、鳥さんもいる~。

282016IMG_0853

中へ入るとわ~~っ!いきなり声を出してしまいました。この窓辺のディスプレイをまず、

見せていただきたかったのです。レースからの優しい光を通してオーナメントたちが、キラキラ。

空間利用の素晴らしさ!一歩入った瞬間からクリスマスの夢の世界へ。

282016IMG_0871 282016IMG_0864

  上からもオーナメントが、垂れ下がりきれ~い。アートフラワーのリーフには、木の飾り。

  282016IMG_0858 282016IMG_0892

      愛らしいお人形たち・・・。       どのコーナーもワクワクしてしまいます!

             28206IMG_0863

     282016IMG_0861

                 こちらの窓も先ほどの雰囲気と違えて***。

          282016IMG_0872

         楽しい楽しい雰囲気を突然にもかかわらず、ありがとうございました!!

282016IMG_0898 282016IMG_0901

   素敵なジョウロが、おしゃれ~。     「Verde」さんの看板。上にジョウビタキのご夫婦。

ベルデさんのクリスマスグッズは、25(日)までです。もちろん、その後もオープンされますよ!

一足早く、クリスマスワールドを楽しめたわたしでした。    *** KIRAKO

  ★ ベルデさんは、12月26~1月中旬まで冬休み

    

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

                

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


11月終わりの散歩道でウ・フ・フ*** - 2016.11.29 Tue

昨日は、楽しい雰囲気で今季最後のリース教室を無事に終えることが、出来ました。

ご参加していただいた皆様にありがとうございまいた!!

また、ぜひ、ご参加くださいませね。

そして、今日は、定休日。午後から、雪のすっかり融けた道を散歩したくて、気持の良い

空気と青空のなか、いつもの近所の秘密の散歩道へ出発ー!!今日は、ほんとに風もなく

青空に白樺が、とっても映えて初冬の清々しさを満喫!ただ、もっと歩く予定でしたが、途中で

あるものの収穫があり、予定変更となってしまいました。もちろん、わたしにとっては、お宝です。

               <ウ・フ・フ・・の収穫>

         282016IMG_0795

             青空に白樺が美しい!11月のおわり・・・。

     282016IMG_0802

 もう、この時には、お宝を収穫してさらに先に進みました。ワクワク感いっぱ~い!

 282016IMG_0807 282016IMG_0812

森に誘われるように進んで行くと面白い樹を発見!サルのこしかけのようなキノコが、びっしりと。

うわっ!何、これ? その右の樹には、アカゲラなどが、突いた穴。そして振り返れば、先日の

雪をきらきらさせた赤岳が、きれい!!体中が、素晴らしい気をいただけたようです!

282016IMG_0804

               深呼吸してから、さぁ、お宝を持って帰りましょう。

        282016IMG_0816

     実は、カラマツの枝なんです。これだけあると抱えてみると結構、重いのです。

      282016IMG_0821

            とりあえず、半分をディスプレイ用に白いバスケットに・・・。

カラマツは、うちにも周りにもたくさん、ありますが、みんな、高くて枝が、カットできません。

倒木が、あっていただくことが、できました。で・・残りを何に使うかと言いますと、そう!

リースベースを作る為。普通は、アケビやフジヅルで作りますが、カラマツの枝のリースベースは

ナチュラルで、とても挿しやすく、動きのあるリースには、もってこいのべースなんです。

先日の雪や雨でいい感じに湿っていて雪柳のようにしなやかです。帰ってから、すぐに少し、

巻いてみました。これからは、冬ならではの自然な枝を活かした雰囲気のリースを作りたい

のです。明日もたくさん作りましょう!カラマツのベースっていかにも、八ヶ岳のイメージで素敵で

しょ? 巻いているときに、森のとっても良い香りがして手にも残り香が・・・。

282016IMG_0829

       282016IMG_0833

282016IMG_0837

     282016IMG_0844

        大好きな野鳥「ロビン」の描かれた洋書と・・・。鳥の巣みたい?(笑)。

           素敵な、初冬のお散歩でした!     *** KIRAKO  

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

        

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライラック&ヴァイオレット色のリース*** - 2016.11.27 Sun

明日は、今季最後のドライフラワーリース教室です。

前回は、クリスマスリースで、参加していただいた皆さまのおうちには、もう、

クリスマスリースが、飾られきっと、そばを通るたびに、モミの香りと共に、暖かな気持ちに

なられていることでしょう。先日おもいがけずに降った雪。もう、そんな時季?クリスマスリース

とは、ぴったりだけれど今日の雨で消えていく・・・。雪は、クリスマスのころが、合いますね!

明日のリースは、「ライラック&ヴァイオレット色のリース」。ちょっと気分が、早いですが、

スミレ色のリースを作って早春の香りを想像するだけでも心が、喜びます!!

           <ライラック&ヴァイオレット色のリース>

   282016IMG_0448

 

282016IMG_0560

中心の花は、オカトラノオ。ライラック色が微妙でフレッシュの時のピンクが、こんなに素敵に!

今回のリースは、ブルーがかったこんな色合いのイメージで制作です。

282016IMG_0546 282016IMG_0565

          282016IMG_0564

     今回の主役は、大きな、ライラック色のダリア。このダリアに惹かれて他の花集め。

         282016IMG_0570

282016IMG_0580

このダリアも咲いていた時には、大きな大きなピンク色だったのが、ドライでこんな、色に変身!

 

そして、リースが、完成しました。ライラック&グリーンのグラデーションリボンをアクセントに・・。

282016IMG_0733

     282016IMG_0734

282016IMG_0737

シルバーグレーのリーフをベースにダリア3種、アメリカーナ、ワイン色のアジサイ、バーノニア、

シオン、スターチス、ミニバラ、オカトラノオ等、たくさんのライラック&ヴァイオレットの花たちを

使用しました。クリスマスリースの後には、春を呼ぶ、こんな、リースは、いかがでしょうか?

こちらのリースに関しましても、ホームページのネットショップでご覧いただけますのでぜひ、

ご訪問ください!さぁ、明日は、晴れると良いなー。リボンを風になびかせて楽しみましょう!

                    ** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

一夜を共に(?)*** - 2016.11.25 Fri

昨日は、11月の大雪で(山では)びっくりしましたね!まだ、11月だとタイヤを

冬タイヤに(スタッドレス)に交換していない方がたも多かったはず。

すりゃそうですよ、54年ぶりの11月の雪なのですから・・・。

今朝の最低気温は、マイナス11度まで下がりました。氷の世界ですよね(笑)。

しかし、それからは、温度も上がって日差しも強く、屋根からザーッと雨のように雪解け水が

夕方まで落ちてきていました。昨日のシフォンケーキも幻となり、すっかりテラスの雪は消えて。

明日も晴れの予報です。とりあえず、まだ、雪は、もう少し、後で来てくださいな~。

一昨日の朝のこと・・。ティールームのドアを開けたわたしは、びっくり!!

窓のところで、パタパタと一羽のジョウビタキという野鳥さんが、いるでは、ないですか!

あれ~~~っ、いつ、入ったの~?その日に気が付かず、ドアを閉めて一晩、お泊りした

ジョウビタキの雌。すぐにネコズを外に出してから、窓を開けて飛んで行きました(?)。

でも、こんな、チャンスは、ありません。急いでカメラを取りに行き、興奮しながら、(わたしの

眠気もどこへやら)何枚か撮ってからですが(笑)。目を見るとやっぱり、心細そうに見えます。

ごめんね。朝まで。この日は、快晴。元気に飛び立って行きました。

                  <ジョウビタキのお泊り>

ジョウビタキは、冬鳥。今、庭に盛んに来ています。彼らは、縄張り意識が、強く窓に映った

自分の姿に攻撃している音が、しています。コンコン、バサバサ、何?気が散るではないですか

 

       282016IMG_0609

              いた~~~っ!! もう、お互いにびっくりです。

282016IMG_0607 282016IMG_0622

       282016IMG_0615

  わたしと一対一で部屋の中。あっちに飛んだり、こっちに飛んだり・・・早く出たいよね~。

282016IMG_0633 282016IMG_0625

   今度は、ライトの上で少し、落ち着いて。きゃ~~っ!可愛い。そのまま、そのまま・・・

           282016IMG_0630

はい!アップでね。おかげでよく、観察できましたよ。テラスでネコズが、中が、気になるようです

282016IMG_0635

                グッドバイ!ありがとう。今すぐ、窓をあけるからね!

        282016IMG_0653

 ・・というわけで、雪の前日の朝の出来事でした。飛んで行った雲がまた、龍雲に見えませんか

                         *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

11月の雪とバラの実と・・・。 - 2016.11.24 Thu

やっぱり、降りました。11月の雪・・・。もう、びっくりです。東京でも横浜でも降って・・。

山で降らないわけないですよね~。カーテンをわっ!と開けるとあ~~~、白い世界に。

朝食前に主人と育苗用ビニールハウスが、雪でつぶれないように角材を中の鉄骨に何本も

立てて補強しておきました。起きてすぐの作業は、応える~~。この後の雪かきが、あるのに

体力を使ってしまいましたよ~。ここの標高で25~30cmも積もって。ほんとに11月???

                <11月の雪とバラの実と・・・>

昨日は、定休日でしたので、朝からバラの台木掘り上げ作業をやり終え、そして今日のこの雪。

良かったー、終わってー。雪が積もった畑を見つめてぎりぎりセーフ!何が起こるかほんとに

わかりませんね。2~3日前に野バラの実を沢山、摘んでおきました。真っ赤な実は、もちろん、

まだ、オレンジ、みどりがかって完全に熟してないものも、きれいだったのでティールームに

飾りましょう・・と。野バラの実は、ほんとに可愛いです!

     282016IMG_0656

           282016IMG_0663

282016IMG_0659

          2色仲良く並べてみました。グラデーションを楽しんで・・・

                そして、対照的な色、今朝の雪です。

    282016IMG_0702

まるで、何かのモチーフが、モミの枝に積もったよう・・・。ワンちゃん、ウサギ、カメ、サンゴ・・

                     それにしても、よく積もりました。

    282016IMG_0689

テラスのテーブル&イスに積もった雪を2階の窓から撮りました。テーブルのパラソル穴が、

おもしろくて。なぜかシフォンケーキに見えてきましたよ。イスは、フォークで模様をつけた

ミートパイや、クッキーのような(笑)。

        282016IMG_0704

                横から見るとこんなに積もっています!

テラスの雪かきをし始めているとき、ふと、この積もった雪のシフォンケーキが、気になり出して

そうだ!!ほんとにケーキにして遊んでみちゃおー!これから、まだまだ雪かきをしなければ、

ならないときなのに。何で飾ろうかなー・・・。 ! そうだ、あのバラの実の2色で飾ったら楽しい

かも!・・・ということで、しばし、雪かきを中断してバラの実を持ってルンルンルン~♪

      282016IMG_0712

           2階から身を乗り出して撮りました。危ない、危ない(笑)。

            外側が、赤い実で内側が、オレンジ緑の実で飾って。

282016IMG_0716

      282016IMG_0721

282016IMG_0720

アハハ・・・、何を遊んでいるのでしょうか。54年ぶりの11月の雪なのですから記念ですね。

この後、駐車場の雪かきを暗くなる寸前までかかって朝から体力勝負の一日でした。

                     *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

「寺坂 公雄」画伯のカレンダー - 2016.11.22 Tue

先日の日曜日の午後、八ヶ岳にアトリエをお持ちの寺坂先生が、いつものように笑顔で

いらしてくださいました。寺坂先生のお話は、以前にもアトリエへ伺ったときのわたしの

興奮をブログで紹介させていただいています。でも、もう一度、ご紹介させてください。

寺坂 公雄画伯

    八ヶ岳南麓にアトリエを建てられて40年近くになられ、自然に畏敬の念をもたれ、

    八ヶ岳の風景をはじめ、可憐な野の花などを主に描かれていらっしゃいます。

    現在は、日本藝術院会員

         日展顧問

         光風会理事長

 

今日は、ちょっと自慢話をさせていただいちゃいます!!

先生は、お一人で、または、奥様と、お弟子さんと年に何回か、店にいらしてくださるのです。

お忙しい御方でいらっしゃるのに店では、ティールームに飾った花を楽しみにしてくださって

うれしいかぎりです。そういったことで、そんな、ある日のティールームの絵を描かれ、先日、

大きな、大きな、カレンダーをお持ちになっていらっしゃって・・・。え~~~っ!なんと、その

表紙には、ティールームが!さらに、3月、4月のページにも載せていただいていました。

こんな、光栄なことは、ありません。先生に感謝の気持ちを持って皆さまにも見ていただきたく

先生のご許可のもと、素敵に描いてくださったティールームをご覧ください!

            <寺坂 公雄画伯のカレンダー>

       282016IMG_0520

こちらが、先生のカレンダーです。表紙の3/4をベールで覆われたようなティールームの様子。

右側には、1月からの6枚の絵が紹介されています。そして3月~4月のティールームのページ。

         282016IMG_0521

282016IMG_0525

282016IMG_0527 282016IMG_0528

バラの季節、光がやわらかく、射しこんだ窓辺やテーブルの白と外の緑が、素晴らしい!!

とっても素敵に描いて下さって言葉は、違うかもしれませんが、「褒め過ぎ」です。

わたしの誕生日が、4月なのでそれも偶然でびっくり。なお、感激してしまいました!

 

282016IMG_0534

                       「山麓春隣」

282016IMG_0531

                          紅葉山峡」

                      先生の愛する風景

    282016IMG_0537

     282016IMG_0540

寺坂先生でいらっしゃいます。こちらのご紹介文は、元武蔵野音楽大学教授、美術評論家

                               田中 通孝様 

先生のお言葉のなかに、「風に誘われて山麓を散策すると、季節の移ろいや天候が判るように

なりました。鳥のさえずりで目が醒めて、外で写生する楽しみは画家として至福の時が流れま 

す」・・・と。ほんとに自然を愛する素晴らしい先生に感謝とお礼を申し上げます。

これからもどうぞ、花を愛でにいらしてくださいませ。      ハーブスタンド

                 

                                      *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワインカラーのリボン&花のリース*** - 2016.11.20 Sun

暖かく、穏やかな日でした。昨日は、雨音を聴きながら黙々とリースを制作して

いましたが、今日は、陽のひかりが、気分を明るくして作るリースも思い切って、

明るめのワイン色のリボンを使って完成しました。ワイン色の花を集めてグラデーションを

楽しみながら・・・。机に並べたドライフラワーを眺めているとさぁ!作りましょう!という気持ち。

クリスマスには、このままリボンを付けてその後は、外していただいても雰囲気が、変わって

楽しめると思います。これからの時季には、このぐらい赤っぽいリースもお部屋が、明るくなって

お薦めします!!ドライになって、さらに美しくなった花ばなをお届けいたします。

 

           <ワインカラーのリボン&花のリース>

    282016IMG_0478

右上のワイン色のダリア&中央の白にワインが混じったダリア。その周りには、バーノニア、

フジバカマ、シュウメイギクなどこれから、リースになるのを待っています。

282016IMG_0480 282016IMG_0472

      282016IMG_0475

282016IMG_0481

          これら、すべてを使って大きな、大きなリースを作ってみたい❤

グリーンの葉物をベースに付けた後、ここからピックアップして今回のリースを作ります。

そして完成したワイン色のリース。オールラウンドではなく、2ポイントリース(上下、斜向かい、

左右などに2箇所ポイントを作り、自然とその2つが、一体化したように見える付け方)です。

282016IMG_0496

282016IMG_0503 282016IMG_0514

             282016IMG_0513

282016IMG_0508

これらのドライフラワーは、すべて自然な色なんですよ~。ドライフラワーは、湿気に弱いので

湿気のある場所は、控えてくださいね。

       これから、もっともっと、たくさんのリースを制作してご紹介します!

ご興味のある方は、是非ハーブスタンドのホームページのネットショップページをご覧ください。

さぁ、明日も花に囲まれてお作りしていきますよ。   *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

初冬の草花が、輝いて*** - 2016.11.18 Fri

今朝もテラスや庭は、霜で真っ白。太陽が昇れば、あっという間に、はかなく消えてしまい

ますが・・・。11月も後半にさしかかっています。あれほど美しかったカラマツの黄金色の

雨も終わり、庭は、落ち葉の布団が、かかってほとんどの木は、枝だけとなってしまいました。

朝、夕に野鳥さんが、飛び交い、葉が、落ちた枝に止まっている姿が、よく見えるようにも・・・。

そんな、木に今、真っ白な花が、枝垂れ咲き、朝日を浴びてきらきらとしています。

今頃、こんな、標高の高いところで、何の花???。そう、思われるでしょう。実は、花と書き

ましたが、花の後の綿毛となった「ボタンヅル」なのです。初夏には、それこそ、純白の小さな

花を無数に咲かせ、夏の雪のようです。* ボタンヅル・・・キンポウゲ科 センニン草属 ツル。

            282016IMG_0342

            霜で真っ白なテラスに朝日が、射してきました。

 

           <初冬の草花が、輝いて***>

    282016IMG_0361

この白い綿毛が、ボタンヅルです。この場所は、春には、雪柳が、咲き乱れるのですが、

最近すごい勢いで繁殖し、雪柳に絡んだり、モミやコナシにも絡んで冬の花を咲かせています。

あまりにも、すごくて覆われてしまった植物は、たまったものでは、ありません。さすがに可哀そう

で、ここのところ、目のかたきにして抜いていました。先日、Hさんというお客様が、いらして

このボタンヅルが、陽を浴びてとってもきれいでしたので、写真を撮らせてください!と言われて

夢中で、撮っていらっしゃいました。久しぶりで、わたしもそんな、美しさを思い出すように写真を

撮りたくなって・・・。とても、Hさんには、比べものになりませんが、朝の光を浴びて輝いている

ボタンヅルにはっ!としてしまったのです。

      282016IMG_0375

282016IMG_0385

      そっと、綿毛が、飛ばないようにカットしてティールームに飾ってみたくなりました。

       282016IMG_0388

282016IMG_0402

                青いホーローのキャニスターに飾って・・・

    282016IMG_0413

         花の後、花柱が、長く伸びて羽毛状になって・・・。ふしぎな世界。

ドライにしてあったムラサキエノコログサやグラス類も仲間に入れてお日さまの力をおかりして

               きれい、きれい!!初冬の草花、輝くとき・・・。

282016IMG_0463 282016IMG_0468

    282016IMG_0467

282016IMG_0466

      282016IMG_0459

                        *** KIRAKO

 

          * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

白い刺繍の世界へ***パートⅡ - 2016.11.15 Tue

先ほどのつづきです。わーっ!!と、もう、目が、きらきらになってしまったほど

美しいリングピロー。(結婚式で指輪の交換の時に指輪を収めておくものです)

引き出しを開けて下さり、おひとつ、おひとつ、見せていただきました!

      282016IMG_0284

282016IMG_0277 282016IMG_0283

      282016IMG_0289

282016IMG_0291

     282016IMG_0296

  282016IMG_0304

もっともっとお載せしたいところですが、載せきれず残念!↑は、これまた、美しいポーチです。

そしてこれからクリスマスのオーナメント用の作品の数々。ふぁぁ~~、ため息の出すぎ!

282016IMG_0260

282016IMG_0259 282016IMG_0262

       282016IMG_0321

Hさんが、今、制作中の作品も見せていただけて・・・。根気のいるお仕事でいらっしゃいます。

今日は、心から、堪能させていただけました。ほんとに貴重なお時間をありがとうございました!

         282016IMG_0327

      Hさんは、お教室をやられていられます。素敵な世界に浸りたいですよね。

        St.Sicily(セントシシリー刺しゅう) Hさま 大泉在住

                  *** KIRAKO

    

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

白い刺繍の世界へ*** - 2016.11.15 Tue

つい、一昨日のこと・・・、あるお客さまが、バラのご相談で店を訪れてくださいました。

しばらく、バラのお話をしてお帰り際にふと、アンティークの刺繍のしてあるクロスの場所で

立ち止まれていらしたので、ご興味がおありかと思い、お話かけると、こんな、お返事が、

返ってきたのです。「わたしは、白い布に白い刺繍をしているの!」・・と。

白い布に白い糸・・・。わたしの頭の中は、もう、そのお言葉に夢中になってしまっていました。

なんて、素敵!!ぜひ、ぜひ、作品を見せていただけないでしょうか!・・と図々しくも、お願い

して、早速、休みの今日、お訪ねさせていただいたのです!

午後のお約束でワクワクしながら、ドアを鳴らして・・・。

お客さまは、Hさま。昨年に横浜山手からここ八ヶ岳に引っ越して来られたご夫妻で、横浜

でもお教室をされ、展示会も山手の洋館でされていらしたそうです。

作品を拝見したとき、洋館・・という場所が、ぴったりのイメージで大好きな山手の風景を思い

描いてしまって。一緒に、ご覧になってください。白い夢の世界へ・・・。

                  <白い刺繍の世界へ>

     282016IMG_0254

282016IMG_0253

まず、机の上にパーッと広げて見せていただいた、白バラの刺繍。始めの一歩から魅せられて

しまったわたし・・・。(もう、どきどきが、止まりません)

           282016IMG_0268

窓には、鳥さんのカットワークが、掛けられて・・・。Hさんの可愛い思い出の文鳥さんなんです。

壁には、たくさんの作品が、飾ってありました。中でもわたしが、とっても気になっていた作品。

282016IMG_0267

     アンティークの布に白い花のモチーフで作られたリース模様が、素敵~~~!!

282016IMG_0307 282016IMG_0308

                クリスマスの白い靴下やエンジェルたち

282016IMG_0273 282016IMG_0311

   カットワークのスタンドカバー           ブティのカルトナージュも素敵!

           そして、さらに陶酔の世界が、わたしを待っていたのでした。

        282016IMG_0275

Hさんが、こちらの引き出しを開けて下さった作品にわーっ!! *** KIRAKO

                    この後、すぐ続きますよ~❤

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR