topimage

2016-10

ピンク系のリース制作 *** - 2016.10.28 Fri

雨の降る前にモミジの紅葉落ち葉を拾いに浅間に行こう!と声をかけて(笑)

モミジの下まで行きました。えーっ!落ち葉が、ほとんどもう、枯れ色・・・。昨年は、

地面が、真っ赤な落ち葉できれいだったのにどうも、この秋の紅葉は、一瞬で過ぎ去って

行ってしまいます。やっと何枚か、拾って、今日のショップ棚にディスプレイ。

この雨が、止んだら他の場所へ探しに行ってみましょう!そんなときにもう、雨が、ぽつぽつと

落ちてきました。浅間は、まだ、外で遊びたいのにね。

       282016IMG_9466

                       今日の秋

ここ2~3日は、ピンク系のリースを制作しておりました。美しくドライになったシャクヤクを

使って作りたかったのです。リースの他にも枝を組んで作ったベースに花材をつけるスワッグ

なども・・・。いつもの森にネコズと入って枝を選び、カットして集めるのです。わたしが、そんな

ことをしているそばでネコズは、ほんとに楽しそうにしていて、様子を見ているだけで満たされた

気持ちに・・・。黒猫2匹を引き連れてわたしの小さなハロウィンかも ・・・。

 

               <ピンク系のリース制作>

   282016IMG_9443

282016IMG_9440

 淡いピンクのシャクヤクを主役にローズ、ミナズキ、ラークスパーなどのオールラウンドリース。

     282016IMG_9463

282016IMG_9455 282016IMG_9451

こちらは、ドーナッツ型ではなく、ブーケ型で作っています。ご結婚のお祝いにもお薦めです!

       282016IMG_9481

282016IMG_9483

こちらが、ネコズと採りに行った枝の動きが、ワイルドなスワッグ。やはり、シャクヤク中心で

ローズ、タカオ、ミナズキ、ユーカリ、ダンコウバイなどを使っています。ドア、窓枠、チェストの

上などに飾ると変化が出てそれこそ、お部屋のポイントになりますよ! これらのリースたちは、

ハーブスタンドのホームページのネットショップでもご覧いただけます。どうぞ、ご利用ください。

 

  夕方の道を車で走ると薄紅色の空が、美しい!!  ふと、田んぼの土手に目をやれば、

ピンク色の空気のなかで風に揺れてるムラサキエノコログサが、なんてきれい! 優しい色の

月が出て、一瞬の映像に胸が、高鳴るとき・・・秋。

282016IMG_9021 282016IMG_9015

             282016IMG_9018

                          *** KIRAKO

 

            *ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR