topimage

2016-10

八ヶ岳ブルー色のアジサイリースは、気持も爽やか! - 2016.10.26 Wed

昨日の雨上がりの今日は、とっても暖かな、日となりました。こんなに暖かいとなかなか

紅葉もすすみません。でも、昨日の雨で一段と色づいたのが、庭の奥にあるこの楓。

雨の中でしっとりとオレンジ色が際立っていました。先日アップした時と比べてみて

ください。ねっ!美しく紅葉してるでしょう!シトシト降っている中でキジの雄が庭を

ゆっくり歩いていました。雨に濡れてキジの姿もいつもより美しく見えて・・・。

282016IMG_9436

              もうすぐ、はらはら風に舞うときも美しく・・・。

28216IMG_9437 282016IMG_9432

   雨に濡れていっそう、色も模様もはっきり見えます。紅葉が似合うよ~!!キジ君。

       282016IMG_9259

そしてね、面白いのが、これ!パッと見、「名古屋コーチン」か何かの鶏に見えませんか?

見つけた時、びっくりしてしまいました!よ~く、見ると「マムシグサ」。赤いトサカに見えるのは、

実です。ちょうど、葉が黄葉し、木の陰からこちらを窺っているように見えるでしょう(笑)。

キジ君もびっくりしないかしら?

 

     <八ヶ岳ブルー色のアジサイリースづくりは、気持も爽やか~>

ここのところ、水色のアジサイリースをよく作っています。以前にも、アップしましたが、あの

時のアジサイより、さらに八ヶ岳ブルーのようなクリアーな水色。ふわふわした感じのリース

では、なく、グリーンベースに映えるように雰囲気を変えて作りました。

282016IMG_9371

         282016IMG_9370

282016IMG_9377

  ブルーのアジサイ&アナベルのグリーンも加え、ベースのシダやイカリソウのグリーンとが、

  作っていて爽やかな気持ちになりました!

 282016IMG_9409 282016IMG_9412

同じ感じのベースにこちらは、スミレのようなアジサイにオレガノ・ケントビューティーを加えて。

少し、ピンクがかった薄緑で先がバラ咲きで美しい花です!

この水色にたくさんの色の花を加えたリースも出来ました。小さめでベースの下側に花をまと

めてつけました。こんな、色合いも楽しいのでは、ないでしょうか?

282016IMG_9319

まだまだ、なぜか、この水色を使って爽やかな、秋空のようなリースを制作してみたいと思って

います!!中心のムラサキがかった八重のアジサイは、以前にアップした、山アジサイの

「富士の滝」を使用してみましたよ。      ***KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR