topimage

2016-10

秋色アジサイのリース *** - 2016.10.21 Fri

今日も穏やかで暖かい日となりましたね! 寒くなくても一段と紅葉が、進んでいます。

カラマツの黄葉は、もう少し、先ですが、毎日変化する秋の色を楽しんでいます。

昨日の夕方、きれいにオレンジ色になった楓に西日が当たっておもわず、近くまで行って

またまた、うっとり!その下に風に揺れてるススキとのコラボが、素晴らしい!!

   282016IMG_9260

282016IMG_9264 282016IMG_9272

         すっかり秋ですね~。ツタウルシは、木に絡まって真っ赤です。

282016IMG_9184 282016IMG_9192

   店の後ろのカラマツは、まだこのぐらい。あと10日もすれば黄色の世界に包まれて・・・。

282016IMG_9268

               浅間が、わたしの後を追いかけて来ました・・・。

         282016IMG_9277

         浅間にとっては、紅葉より近くに飛んできた小鳥を気にしています。

 

さて、昨日は、秋色アジサイのリースを制作。今の気分にぴったりで作る過程を楽しんで。

                   <秋色アジサイのリース>

   282016IMG_9233

282016IMG_9249 282016IMG_9230

    秋色アジサイのワイン色を中心にミナズキ、シュウメイギク、バーノニアなどで。

   後ろに活けてあるアレンジも自然に半ドライ状になってリースと一体化しています。

282016IMG_9234

            気持ちをこめて・・・。    *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR