topimage

2016-10

オータムローズリース *** - 2016.10.16 Sun

昨日、今日と八ヶ岳ブルーの空が、美しい、とっても気持ちの良い日となりました。

隣の清里では、毎秋、恒例の収穫祭「カンティーフェアー」が、行われ、10時になると

パパパーン!!と始まりの花火の音が、静かな山に鳴り響き、にぎやかな雰囲気を想像

しながら、また、この季節がやって来たのだわ・・・と眩しい空を見上げていました。

 

一昨日の夕方、いつもミナヅキの花をドライ用にいただくおうちに行ってたくさん、収穫

させていただきました。真っ白だったこの花が、今では、濃いピンク色になるのですから

不思議ですよね~。今日は、このミナズキ(もう、ドライ状態です)も使って、今度のリース

教室のリース「オータムローズリース」の見本を制作しておりました。

いよいよ、秋のリース教室の時季の始まりです。

                  <ミナズキ&ローズリース>

     282016IMG_8983

  西日が、当たってピンク色が、輝いていました。さぁ、暗くならないうちにカットしましょう!

お庭にいるときもずーっとヤマガラさんの声が、しています。そっちも気になってつい、木の上を

探してしまったり・・・。とにかく、早く、収穫しましょう。Tさん、いつもありがとうございます!!

     282016IMG_9022

           282016IMG_9024

     この後、茶色に変色したところを取ってきれいにお化粧し、束ねて吊るしました。

  そして今日、「オータムローズリース」をこのミナズキも(もう、ほとんどドライ状態)早速使って

  完成させました。これから、どんどん、この美しい花を使って制作していこうと思っています。

                                                <オータムローズリース>

282016IMG_9059

282016IMG_9060 282016IMG_9062

282016IMG_9066

          たくさんのローズドライを使った、オールラウンドリースです。

  282016IMG_9074

    洋種ヤマゴボウを活けた前で、秋色、ツーショット!お部屋が明るくなるリースです。

次回は、この洋種ヤマゴボウや、不思議な、この実な~に???などをアップしたいと思って

います。こちらのリースももちろん、販売いたしますが、24日のお教室の後になりますこと、     

ご了承くださいませ!           *** KIRAKO

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR