topimage

2016-10

ムラサキエノコログサが美しい! - 2016.10.01 Sat

今日からもう、10月ですね~。セーターの季節になってしまいました。

これからは、温かいハーブティーが、美味しい季節!秋の一日をゆっくりと

紅葉を楽しみながら、お出かけになってくださいね!秋といえば、先日、素敵な

色のエノコログサを見つけました。以前のブログで草色のエノコログサをお載せしましたが、

今回は、こげ茶にワイン色を混ぜたような「ムラサキエノコログサ」です。

この日は、朝から晴れていていっそう、その色合いにうっとりとしたわたしです。

他にも金色の種類もありますね。猫じゃらし・・・美しい色が、いろいろとあったのですね。

               <ワイン色の猫じゃらし>

野原や空き地には、今エノコログサが、たくさん。そんな、中で、ひときわ目立ったワイン色の

猫じゃらし。シックな雰囲気でこれだけをテーブルに飾ったら素敵ね~。どんな、お花より

秋を感じさせてくれるでしょう。少し、あるだけでいいのです。早速、テーブルに飾って・・・。

282016IMG_8509

 282016IMG_8506 282016IMG_8502

  秋色でしょう? 自然ってすごいですね。こんなに美しい色を作ってしまうのですから・・・。

                わたしも一緒に記念撮影しちゃいました!

        282016IMG_8558

それから、わたしのつけているマフラーは、この季節にぴったりの手編みのショートマフラー。

毎年、店で販売していますよ。いろいろな、お色があり、簡単に端っこの袋状のところにもう

片方を差し込むだけなのでブラン・・と落ちてこないですし、男性が、ネクタイをするような

雰囲気ですので男性の方にもお薦めです!!とっても暖かいですよ~。

        282016IMG_7908

  282016IMG_8564 282016IMG_8578

こんな感じになります。交わりのところにポイントでお好きなブローチをつけてもいいですね!

浅間が、寒いのか、今、膝の上にゴロゴロ言って乗っているのです。そんなに毛にくるまれて

いるのにね。首が暖かいと気持ち良いし、セーターやコートに合わせて、お気に入りの色を

見つけにいらしてくださいね!!大きな鏡もありますから(笑)。

 

   この季節、いつも起こされる美しいけれど大きな声の白メガネの「ガビチョウ」さん。

            今朝も窓の近くの木に止まって歌っていました。

 282016IMG_8549 282016IMG_8546

いよいよ、みんな、秋に向かっていきますね。山は、あっという間に深い秋になってしまいます。

 

         272015IMG_2322

                      *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR