topimage

2016-09

秋雨でもカラフルにいきましょう!! - 2016.09.21 Wed

台風は、去ってくれましたが気持ち良い晴れには、なってくれませんね。

今もまだ、シトシト降っています。ここ2~3日は、こんな状態のようです。

この定休日は、温室の冬の準備作業を脚立に上がったり下がったりしながら、重い

ビニールと格闘したりの仕事三昧でした。でもまた来年、皆さまが、出会うバラの為と

思って作業していました。それに晴れてしまっていたら温室が暑くなって作業がはかどり

ませんでしたしね。今日は、途中で近所まで行っておもしろくてきれいなカラフルポテト

チップスを買ってきました。まるで紅葉を集めたようなチップス!もちろん、地元の方が

作ったものです。紫、赤、黄色のジャガイモさんがちょうど良いかげんの塩味で、目でも

楽しめるし、美味しいし、こんな、雨ばかりの憂鬱をカラフル色で吹き飛ばしましょう!!

                <カラフルポテトチップス!>

     282016IMG_8231

282016IMG_8244 282016IMG_8242

       ネッ!きれいでしょ。パリパリして美味しい!すっかり秋色ですね。

小雨が、降っていましたが、こんな、色の花たちを集めてみたくなりました。な~んか

おいもちゃんを見て花というのも笑ってしまいますが、カラフル色の花たちを明日の為に

摘んでティールームに飾りましょう!!花たちから元気をもらうために・・・。

            <カラフル花をあつめて・・・>

庭に出て歩くとぐちゃ、ぐちゃと沈みます。あ~ぁ、これでは、晴れてもしばらくしないと

草刈りもできません。水辺が好きな、ツリフネソウ、ミゾソバなどは、うれしそうに見えます。

カラフルが、テーマなのでまず、赤紫&黄色のツリフネソウ、月見草、黄色のタカオ、紫の

ブッドレア、濃いピンクのシモツケソウなどおいもの(笑)イメージで集め、ティールームに

飾りました!重いグレー色の空の下で過ごしていたので、いっそう、明るい花が、眩しくて・・・。

282016IMG_8200

282016IMG_8215

       282016IMG_8217

明日は、神奈川から友人ご夫妻が、遊びにいらっしゃいます。たとえ、雨でも部屋の中では

ほっとしていただきたいし、楽しいときを過ごせますように・・・この花たちもわたしたちの会話を

そっと聞いていることでしょう。ネコズもお待ちしています!    *** KIRAKO

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR