topimage

2016-09

山あじさい「富士の滝」の変身!! - 2016.09.17 Sat

7月末のブログで「富士の滝」という純白の美しい山あじさいをアップしたのを覚えて

いらっしゃいますか? 清里でたくさんの山あじさいをお庭で育てていられる方のところに

お邪魔してこの「富士の滝」に魅せられてしまったわたし。この純白の花が、秋になると

赤く変身するということでご連絡して昨日、店をクローズしてからすっ飛んで見に行かせて

いただきました。とにかく、雨や台風の来る前に・・・と思っていたので昨日が、チャンス!!

でも5時を過ぎるともう、だいぶ薄暗く、あ~・・写真が撮れるかなー?と急ぎました。

               <純白から赤くなって・・・>

入口で待っていてくださったYさん。すみません、こんな、お時間に。相変わらず、お庭が

きれいです。さぁ、どうぞ!とやさしく出迎えてくださって・・・。では、早速、撮らせていただき

ます!時間との勝負ですからね!驚きです。たった2ヶ月でその花は、赤い色になって姿を

変えていました。どんな風に変身するのかとても興味があったのでその秋色に感激!!

       282016IMG_5897

7月の時の「富士の滝」です。もっと良くご覧になりたい方は7/29のブログを見て下さいね。

       ★ タイトル「出会ってしまった純白の山あじさいに夢中!」

                そして昨日の赤い富士の滝です。

282016IMG_7976

282016IMG_7941 282016IMG_7943

               赤くなった先は、まだ白い名残がありました。

    282016IMG_7934

      まだ、これから変身途中の花もありました。この感じのときもとーっても素敵!!

こちらには、ほんとにもっと真紅になった山あじさいがありました。名前は、「七変化」という

そうです。最初がブルーでこんなに赤く・・・驚きです!

      282016IMG_7992

さて、慌ただしく撮らせていただいてありがとうございました!これからの秋色あじさい楽しみ

ですね!そして今朝、いただいた「赤い富士の滝」を明るいところで撮ってみました。

その微妙な色合いにあらためてうっとりしてしまいましたよ~!!

282016IMG_8007

282016IMG_8015 282016IMG_8004

282016IMG_8006

純白から赤へ・・・あじさいって不思議な花ですね。Yさんもこれからドライフラワーにされるよう

です。こ~んな素敵な自然からの恵みの色のドライでわたしもリースを作りたいですね!

        Yさん、ありがとうございました!!     *** KIRAKO

 

        

     

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR