topimage

2016-09

*** 猫じゃらし *** - 2016.09.15 Thu

台風が、また近づいていますね。しかも連休のころに・・・。どうか、逸れてくれますように!

 ガーデンの花もほとんど終わり、ルドベキアのタカオさんが、頑張ってまだ咲き続けています。

コロコロ~~~と虫の音が、心地よく、雨が降り続かないでほしいなーと祈るばかり。

先日、下の方へ降りた時、田んぼや畑の淵、野原などに優しい草色のエノコログサが、目立ち

ました。今とってもきれいで可愛い!! いつものように車から降りてちょっと道草しましたよ。

つんつんとどこまでも生えていて、わたしを誘います。いろいろな草の中でもアピールしてます。

エノコログサ・・・わたしたちは、昔から、「猫じゃらし」と呼んでいた草。この草だけで飾って

みよう!ティールームにそよそよと秋の風が通っていくようです。

                <エノコログサを飾って・・・>

   282016IMG_7839

282016IMG_7842 282016IMG_7841

282016IMG_7843

            洋書のススキとマッチしてススキも飛び出してきそう!

282016IMG_7885

       野の草だけでアレンジするのもとっても素敵ですよね!ぜひ、トライ!!

ネコズと猫じゃらしで遊んでみました! ちょうどテラスに揃い組。あの~・・おくつろぎのところ

遊びましょ!・・と言った途端にやっぱりじゃれてきた~!! 目の色が変わりましたよ~!

         282016IMG_7893

                 ふたりともぶつかりそー!はい、順番ね~。

 282016IMG_7896 282016IMG_7900

    甲斐の大きな手で押さえられた~!        飛びかかろうとしている浅間!

                  今日は、猫じゃらし日和でした。

                  <ショップより>

草色の草模様のペーパータオルが素敵です!今の季節にぴったり!!お菓子や、ジャムの

ふたにかぶせてプレゼントしたり、デコパージュしたり・・とアイディア次第。

                        「野原をプレゼント」・・いかがでしょう。

                282016IMG_7888

                                    *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR