topimage

2016-09

変わりゆく花たちの姿 ・ 秋 - 2016.09.14 Wed

先ほどまで激しい雨が降っていました。朝から止んだり、降ったりの繰り返し。

秋雨前線が停滞しているのでここしばらくは、カラットした青空は、望めないのでしょうか・・。

おまけに台風までまた発生して・・こうして季節は、どんどん変化していくのですね。

先日、下へ用事で降りる途中で今、まさに咲きほこっている花壇があるのですが、車を

止めて近寄って見て来ました。この花の感じは、Mさんの手がけられた花壇ね。混植が、

自然でお花も珍しい可憐な花。花の中にお邪魔して撮らせていただいちゃいました!

              <秋の花ばながにぎやかに彩って>

  282016IMG_7722

282016IMG_7697

282016IMG_7690 282016IMG_7670

282016IMG_7680

ダリア、ユーパトリウム、ニコチアナ、ブルーサルビアなどの混植がMさんの手にかかれば

素敵な花壇になってしまうのです!みんな、Mさんが育てられた花たち。うれしそうに見えます。

282016IMG_7688

花たちが寄り添って咲いているように見えるでしょ!作る花を選び、育苗して植えて・・・

これだけ、素敵に咲いてくれれば作り手としては、感無量のことでしょう。これからも可憐な花を

作り続けてほしいと思っています。

 そしてこれからは、ドライフラワーの季節でもあります。リース制作の為にわたしもドライを干し

始めたり、お店から仕入れたり、秋の花を愛でたり、ドライにしたりで気持ちを整理するのに

慌てているところです。できるところから少しずつ、前に進んでいきましょう!

 

              <ドライフラワーにとりかかる・・・>

282016IMG_7294

            282016IMG_7301

282016IMG_7295

   ラークスパー、アメリカーナ、アスター、シダ、ローズ、マロー、バーノニアなどなど・・・

これからまだまだ花に囲まれますよ。季節の移ろいと共に気持ちがドライフラワーへ向かって

います。この秋は、どんなリースたちと出会えるかしら?自然を師匠に作っていきたいです!!

 

          282016IMG_7748

          バラの実も赤く色づき始めています。    *** KIRAKO

         

 

 

 

 

 

  

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR