topimage

2016-09

秋の花を見つけに行こう! - 2016.09.07 Wed

台風の影響で今日は、一日、雨かと思っていました。なんだか、得してしまったような・・・

朝からあれれ・・・青空が広がっていました。ニュースを見ていると東京は、その時、小雨が

降っている映像でした。今日は、定休日で雨が降っていれば、温室の中の冬支度の仕事を

する予定となっていました。晴れてしまっては、温室作業が暑くてできません。それならば・・・

午後、一時間ほど久しぶりで、この辺りを歩いてみよう!野菊が、いろいろと咲いているころ。

ネコズに気が付かれないように、サァーッと家を出て秋の野の花たちに出会うことにワクワク!!

                             <藤色の秋の花ばなが素敵!>

まず、すぐに出会った花は、大好きなセキヤノアキチョウジ。藤色の細長い小さな花をたくさん

ぶら下げて咲いている花です。キャ~ッ!!素敵!藤色の雨だれのような可憐な花です。

      282016IMG_7560

                  282016IMG_7564

          この雨だれの花の下にしばらくしゃがんでいたかったほど・・・。

            282016IMG_7579

                    スカビオーサも美しい!!

別荘の方のお庭でスカビオーサ「ムーンダンス」という淡いレモンイエローの花が、フウロソウと

                          ダンスしていましたよ!きれいでしょ!!  

282016IMG_7562

そしてジョリー・ジャンパーよりも小さな花を咲かせている宿根アスター。うっとり~~~。

      282016IMG_7567

   282016IMG_7568

        もう、すべての花の中に虫のように小さくなって包まれていたい・・・。

282016IMG_7573 282016IMG_7584

             野生化して増えたカクトラノオも素敵でした!

       282016IMG_7596

いろんな、野菊がたくさん咲いていました!ひんやりした空気の中で出会うと胸キュ~ンです。

282016IMG_7601 282016IMG_7600

       シラヤマギクも素敵!       いたるところで出会った淡いピンクのフウロソウ

      ほんとに初秋らしい花たちにたくさん出会え、思いがけない日となりました!

            気持のよい汗をかいてリフレッシュさせてもらちゃった!!

戻ってから咲いていたムラサキのアスターに気が付いて。わっ!きれいよー、あなたもー。

   282016IMG_7548

                      *** KIRAKO

 

 

 

    

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR