topimage

2016-08

台風が去ったあとに *** - 2016.08.31 Wed

ほんとに8月の最後にやって来た大型台風。でも、ここ八ヶ岳は、中心を逃れ、被害も

ほとんど、ありませんでした。以前は、庭に川ができて庭の姿がまるで変ってしまったことが

ありましたが、なんとか逸れてくれてほっとしています。とは言え、東北、北海道の地域の

映像を見るとなんとも言えない気持ちになってしまいます。心よりお見舞い申し上げます。

 さて昨日の夕方には、陽が射して痛めつけられた草花もほっとした顔をしているように

見えました。そして誇らしげに大丈夫だったよ!と知らせるようにわたしには、倒れていても

輝いてみえました。この草花のように強くなれたらいいですね!

                    <台風が去って・・・>

夕方、おもわず庭に出てみました。台風がいつの間にか去って陽が出てきたのです。

ここ2~3日のうちに咲き始めたクジャクソウ。テラスから庭を見た時にピンク色で細かい花が

咲いて他の草の中で輝いて見えました。よく、頑張ったわね。

     282016IMG_7322

282016IMG_7326 282016IMG_7328

282016IMG_7327

               皆で寄り添って咲いているように見えます。

     大きなコナシの樹とベンチに射す光を見てやれやれと澄んだ空気を感じます。

   282016IMG_7331

そして今朝、テーブルやそれぞれの花を活け替えて草色のアナベルやススキなどを飾って・・。

282016IMG_7341 282016IMG_7342

282016IMG_7361 282016IMG_7344

アナベルやススキの入った白いバスケットの前のテーブルには、返り咲きしたバラ、ヘンリー・

ハドソンやシーフォームの優しいピンクとあのピンクのクジャクソウ、ボタンヅルを飾りました。

282016IMG_7355

やっぱり黄色のタカオは、台風にも負けず、朝から上を向いて元気に咲きほこっています!

いよいよ、明日から9月! これから咲きだす白のクジャクソウ、八重のアスターが、出番を

待っています。今日も、もう晴れてはいてもガラッと秋の空気に変わりました。

9月・・・まだまだ、秋の花ばなを楽しみつつ、ドライフラワーとして吊るしたり、リースを作ったり

花に囲まれて過ぎていく花三昧のとき・・・。   *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


台風の前に虹色の花をみつけちゃった! - 2016.08.29 Mon

今夜から明日は、台風でかなりまた被害が心配ですね。今日も雨が降るものと思っていたら

今朝の空の青いこと!でもいかにも雲の様子が、これから台風になるような怪しい雰囲気を 

感じさせるよう。そしてその後、一時間もしないうちにあれ~~~~っ、

さっきまでの青い空は、どこへ??グレーの雲が、空いっぱいになっていました。

ぽつぽつ・・と、きましたが、夕方には、また青空になって怪しい雲は、相変わらず、現れて

います。夕方、気分転換に店のそばの野原にちょっと行ってみました!

野あざみがた~くさん、咲いていましたよ。チョウたちも思いがけない今日の晴れにうれしそうに

ひらひらと飛んでいました。その時、ふと、足元を見ると草の陰で虹色の花が、見えたのです。

わっ!可愛い~~~っ、何?この青とも藤色とも言えない素敵な花は?

またまた、思いがけない花の宝ものを見つけて少し摘ませてもらい、あざみと一緒に大切に

持ち帰りティールームの自然光の中でその色の美しさにうっとり~~~。

             <台風前に虹色の花に出会えた!>

    282016IMG_7229

            今朝の一瞬の青空。こんなに晴れていたのにねー。

 

          282016IMG_7237

   夕方のあざみの原っぱ。下のもう茶色になっているのは、ウツボグサ。あざみと交代ね!

蝶のなかでもひときわ目立ってあざみを次から次へと飛んでいた「シロアゲハチョウ」がいました

       282016IMG_7246

             モスラみたい(!?)・・・ん?知ってます?「モスラ」。

しばらく、あざみの原っぱに遊ばれて(笑)、さぁ、戻らなくちゃー・・とした時にあざみと反対

側の草むらに「ここよ~」と花の声が、聞こえました。素敵~!!

ちょっと萩の花にも似ている薄紫の花が、呼んでいます。おもわず、しゃがみこんで、興奮!

    282016IMG_7268

調べてみると、「ナンテンハギ」ではないかと思います。マメ科で多年草。30~60cmになると。

葉が南天に似ていることからそう呼ばれているそうです。確かにそうでした。

萩の花にも似ていますよね。微妙なパープル色が、なんともきれいです。マメ科の花は、大好き

この色に似ている、クサフジなどもすごく、好きな花なんです。もちろん、クラウン・ベッチも!

         282016IMG_7254

        あざみも一緒に摘んで花束に!この花束を持ててなんてしあわせ

さぁ、すぐにテーブルに飾りましょう!そうだ!入荷したガラスのアンティークの器にどうかしら?

       282016IMG_7018

  イギリス製のミルク&シュガーのセットです。花の模様が、入っていて素敵なんです!

            今回は、シュガー入れを使ってみますね。

     282016IMG_7261

282016IMG_7270 282016IMG_7259

        282016IMG_7274

  たった10分ぐらいの間に今日も素敵な花や気分を味わえて8月の終わりを飾れました。

そして、暮れ行く前の空は、一段と台風前の雲が、忍び寄ってきていました。青空だけれど

迫力を感じる空。でもわたしは、台風の前にこんなに微妙な虹花を知ることができたのです!

    282016IMG_7282

          夕方の窓から見た空。台風の被害が出ないように祈ります。。。

                      *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨に咲く花 *** - 2016.08.27 Sat

  また、台風が、近づいています。8月の終わりは、なんだかいつもこんな天気のような・・・。

台風が夏の香りをすべて連れて行ってしまい、台風一過の後は、澄んだ、空気で爽やかな

9月がやって来ますが。トンボが遊び、青々していた稲が、頭を垂れ始め、山を振り返れば

コスモス揺れる中にそびえ立ち、ほんの少しの夏の忘れ物を感じる優しく、きらきらした

季節!でもまだ、こんな雨の中。他の花が、花びらを閉じてしまったり、倒れ込んでしまうなか、

赤紫と黄色の花が、咲いています。その花たちは、まるで船が釣り下がっているようにも

見えるのです。湿地帯を好む花。今日は、小雨降る中、摘んだ「ツリフネソウ」という花を

テーブルに飾って見ていました。よーく見ると赤紫のツリフネソウは、後ろの尖ったところが、

巻いています。それに対してキフネは、巻いていませんね。一年草なので種が、はじけて

毎年、増えていくのです。晴れた日に摘むとあっという間に萎れてきてしまう花。

こんな、繊細な花が、山には、多いのです。こんな、日だからゆっくりと安心して見つめて

いられる。この店が、完成して引っ越ししてきた日が、9月でした。ちょうどこの花が、たくさん

咲いていてまだ寂しかったキッチンの窓辺に手伝いに来てくれていた母が、いつの間にか

飾ってくれていたことが、忘れられません。母にその話をすると「そうだった~?」なんて言う

のですけれど・・・。

                  <雨に咲く花を飾って>

282016IMG_7175

           282016IMG_7185

282016IMG_7182

     面白い形の花ですね~。ねっ、後ろが、クルンと巻いているのがわかるでしょう!

          今日は、雨ね~・・・な~んておしゃべりをしているよう・・・。

  つゆ草も摘みました。やはり雨が好き!と思っていたのですが、それは、違っていました。

雨のなかでは、しっかりとあの美しい蒼の花を閉じていたのです。閉じてはいるものの、袋状の

中から顔を出してお日さまを待っている姿が、いじらしく赤、青、黄色の花をそろえて・・・。

          282016IMG_7191

  282016IMG_7205

   初秋の繊細花、勢ぞろい。ここでは、ひっそり・・な~んて合わないわね。楽しく咲いて!

 

雨に似合う花・・もう、ドライになったアジサイで小さなリースを作りました。雨音を聴きながら・・

               <小さなアジサイのリース>

282016IMG_7213

           282016IMG_7214

282016IMG_7222

  シダをベースにアジサイ、ミニバラ、バーノニアなどで・・・。バーノニアってこんな花です。

        282016IMG_6897

              アザミの花を小さくしたような素敵な花です!

               今日の最後は、雨で退屈な窓辺の浅間。

             282016IMG_7228

         明日は、止めばいいのにね、あっちゃん!しかし、台風は近づいています。           

                        *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

初秋のあおい実の魅力 *** - 2016.08.25 Thu

網戸にして窓を開けています。夜の草の香りと虫たちの音色が、8月の終わりを告げるよう。

季節は、駆け足で秋へと誘い、いつの間にか植物も変化して花から実になったり、秋を告げる

花が、咲き始めたり、緑濃い葉だったのが、落ち着いた色になってきたり・・・、空の色も雲も

もう、夏ではありません。山の夏は、短いです。その代り、盛夏のころの花の色の美しさは、

特別でした。今日は、その花たちが、あおい実となったこの移り変わりの宝石たちをクローズ

アップしてみたいと思います。完全に熟す前のあおいとき・・・。

                  <あおい宝石たち>

雨が、降ったり止んだりだったここのところでしたが、今日は、久しぶりで一日、爽やかで

湿気のない日となりました。夕方近くに乾いた庭を少し、歩いてみました。

山ウドの実が、淡い草色で大きく手をひろげたようにアピールしていますよ。野ばらの実も

あおくなって光っています。つい、この間、真っ白な花を咲かせていたように思えますが・・・。

マユミの実もきれいな白っぽいあおのとき・・。もうすぐピンクの可愛い実がぶらさがるのですね。

前から気になっていた濃いブル―ベリー色の実。いったいなんという名前?本やネットで調べて

も、わからないまま。どなたか教えてくださいな! ★ わかりましたよ~!ヤマウコギです。

    282016IMG_7050

282016IMG_7086 282016IMG_7096

282016IMG_7054 282016IMG_7063

たのしい形のあおい実が、たくさん!!何という名前かしら?あおいときには、わからない実も

いろいろ発見!!そのうちはじけてまったく姿を変えてしまう実もあります。

 

282016IMG_7036

      282016IMG_7105

 山ウドの花火のような実を活けて・・・。左のヒヨドリバナの白と交じり合って初秋を感じます。

 

                   最後にちょっと遊んでみました。

           282016IMG_7115

             あおい実を使ってブラブライヤリングを作ってみました!

   だんだん、色が、茶色になっていく様子を楽しめます!自然の実を身につけるしあわせ❤

                    282016IMG_7129

                 季節と共に・・・    *** KIRAKO   

 

・   

 

 

     

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒメジョオンを飾ろう!! - 2016.08.23 Tue

ここでは、思ったほど台風の影響は、受けませんでした。北風で花は、やっぱり南に

押されてしまっていたけれど、温室の被害や倒木、停電などは、免れてほっとしています。

被害に遭われた地域の方がたには、お見舞い申し上げます。

それでもまだ、天候は、不順で午前中から真夏に戻ったような暑い日でした。午後から

みるみると真っ白な入道雲を覆うように黒い雲が、現れて夕立ちとなり、やっと今、涼しい

風になりました。虫の音が、心地よい夜です!

さて、今日のテーマは、ヒメジョオン。誰でも知っている白い花。あまりにどこにも咲きすぎて

一生懸命に咲いていても雑草として抜かれてしまったり、あまり見向きもされないイメージが

ありますよね。昨日の台風でも周りの草が、倒れ込んでいてもこのヒメジョオンは、しっかりと誇ら

しげに咲いていました。草色の中で白い花の群生が、きれい!

 小さい頃、家族で自然豊かなところに旅行に行きました。宿泊したそばの原っぱが、このヒメ

ジョオンが、咲き乱れ、なんて素敵!!と子ども心に映ったヒメジョオンとの思い出でもあります。

             <ヒメジョオンを飾りましょう!!>

      282016IMG_6953

  草むらで今日も元気に咲くヒメジョオン。こんな草の中を歩くのは、ワクワクです!

282016IMG_6952 

以前の百日草のブログで書いたようにひとつに見える花は、実は、小さな花の集まりなのです。

中央の黄色は、管状花。周りの白い花びらのようなものが、舌状花と言うそうです。

見ていると可愛くて摘んで店に飾りましょう!沢山咲いているのだから摘ませてね!

       282016IMG_6980

282016IMG_6981 282016IMG_6982

                 たっぷりと自然に活けて・・・。

        小さな、アンティークのミルクガラスにも飾ってみました!

282016IMG_6996 282016IMG_7002

282016IMG_7000 282016IMG_7004

      白い花の中にも少し、薄紫いろがかったものもあり、とってもキュートです❤

ミルクガラスには、白いバラも合いますが、ヒメジョオンとこんなに相性が、良いとは発見です。

        282016IMG_6987

282016IMG_6988

  緑のガラスに水を張ってヒメジョオンをそっと浮かべてみました。アナベル、ユウガギク、

   ゲンノショウコ、ヒヨドリバナも一緒に・・・。いかがですか?ヒメジョオン、可憐でしょ!

                    *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

へレニウムやタカオが、賑やかに踊っています! - 2016.08.22 Mon

この夏の終わりのガーデンに秋色のへレニウム、タカオが、目立ってきました。

パステル調の色の中にイエロー系が、加わるとガーデンも秋に進んでいるのだわ、って

思います。台風が、来る前に倒れないように台風対策をして備えました。大雨でも倒れな

かった花ばなですが、やっぱり、すごい風には、かなりのダメージを受けてしまうでしょう・・・。

せっかく今楽しそうに咲いているのに、あ~~、台風よ、逸れてほしい!

台風前の楽しそうな花たちをまたまた、見てあげてくださいね!一年のこの時季だけに咲く

大好きな花ばな。台風を怖がらず、風の中で踊っちゃおー!!ぐらいの気持ちで行こう!

          <秋色へレニウム、タカオが、満開です!>

いつの間にか、華やかな色のへレニウム(ダンゴギク)、ルドベキアの仲間のタカオが、朝、

2階の窓から見るとしっかり上を向いておはよう!とあいさつするようになりました。

特にタカオのイエローは、ワーッ!と圧倒されるような元気な花です。

             甲斐が、タカオの中をわたしと歩いて・・・。

282016IMG_6732

          店の入り口でこちらを見ている甲斐。「甲斐!おいで~」

       282016IMG_6734

              かーちゃん、呼んでる、しょうがない・・行くか。

282016IMG_6735

       あれ・・・甲斐が、タカオで見えませんよ~。お~い甲斐ちゃ~ん(笑)。

      そして、へレニウムも元気です、台風なんかにだって負けそうもありません!

282016IMG_6741

282016IMG_6750

        看板の横にも皆さまを元気にお迎えしてくれる頼もしい花なんです!

 そしてますます、アスター、フロックスなどは、夏を惜しむかのように咲きほこっていますよ!

282016IMG_6746

282016IMG_6751 282016IMG_6754

               午後の優しいひかりのなかで・・・

 

今日の夕方、見た台風前の空です。西は、こんなに夕焼けですが、東を見れば、灰色の

怪しい雲接近!皆さまもどうか、気を付けてくださいませね。

     282016IMG_6913

          282016IMG_6924

   早く、通り過ぎてこんな、穏やかな夕焼けを安心して見ていたい。*** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

八ヶ岳の初秋の空気を感じて *** - 2016.08.20 Sat

今朝は、初秋を感じさせる澄んだ八ヶ岳ブルーの空でした。天気予報では、午後から

雨になるとかでこ~んなにきれいな空なのに~???しかし、ほんとにそれから何時間も

しないうちにみるみると灰色の雲に覆われ天気の急激な変化に戸惑ってしまいます。

今は、ポツポツと雨も降り出して・・・。雨が、降り出す前に庭のススキやらミズヒキ、ユウガギク、

きれいなシルバーグレーの蕾のついたヨモギも仲間に入れて庭の小さな秋の花を集めて

みました。それは、昨日の午後、あまりに爽やかな秋の香りを含んだ空気を感じ、遠くで

揺れているススキを見ていて・・・あきらかに真夏とは、違った光と影をみていて・・・初秋の

草花を明日摘んで飾りたくなったからでした。今日は、そんな空気をお届けしたいと思います

                        <今朝の空>

      282016IMG_6778

 

              <初秋の空気を感じて・・・>

昨日の午後の庭です。日差しはまだ強いですが、透明感あるひんやりとした空気とやさしい

風が吹いています。ネコズも気持ち良さそうにテラスでおくつろぎ~(笑)。

前回のユーパトリウムに光が、当たってきれいです。光と影のとき・・・。

282016IMG_6729

282016IMG_6724 282016IMG_6725                           

       夕暮ちょっと前の微妙な時間にしかない美しいひかりのなかで・・・。

            そして先ほど、この庭から摘んできた花ばなです。

   282016IMG_6786

                 返り咲きしたバラも一緒に摘んで・・・

282016IMG_6800

             ススキや赤いミズヒキがもう、夏の終わりを感じさせます

282016IMG_6797 282016IMG_6805

282016IMG_6812 282016IMG_6816

    バラと秋の草花とアレンジしてテーブルの上のアレンジと並べて記念撮影!

           282016IMG_6710

      浅間も気持ち良さそうにしていますよ!これからの八ヶ岳も最高で~す!!

       ねっ、あっちゃん!!あっ・・ねむい?ごめ~ん!    *** KIRAKO    

 

 

 

 

   

 

      

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ユーパトリウム(フジバカマたち)が咲くころ・・・ - 2016.08.19 Fri

昨日の夕方~夜にかけてここでは、バケツの水をひっくり返したような雨が降り、それと

共に雷さまもゴロゴロでネコズ、特に甲斐が、怖がって隠れてしまっていました。

今日、今も同じように山の上でゴロゴロと聞こえ出しています。きっともうすぐドシャ―!!っと

降ってくるかもです。こんなにすごい雨でもあまり倒れない花があります。今、ガーデンで

咲いている「ユーパトリウム・アトロプルプレウム」というフジバカマの仲間で2mぐらいに成長

して咲く大型種。エンジピンクの花火のような大きな花を咲かせるのでこの時季のガーデンの

主役です。やはりフジバカマの仲間で白いヒヨドリ花もたくさん咲いています。

これらのフジバカマたちは、チョウに大変好まれ、チョウ好きの憧れのアサギマダラが、飛んで

来る為に植える方たちも多いようです。

          <ユーパトリウム・アトロプルプレウムが咲く季節>

282016IMG_6425

282016IMG_6424 282016IMG_6655

282016IMG_6649 282016IMG_6643

ユーパトリウムの前に咲くのは、マルバ・パークアリー。   仲間の白いヒヨドリバナ

        282016IMG_6648

        アサギマダラでは、ないけれどこの時もチョウがたくさん飛んでいました!

 

さて、今日は、先日、知り合いのプラム農家の方から山ほどプラムをいただいたのでわ~!

すごい!!甘くて大好きな酸味がちょうどいい感じでカプッ!とかじっていただくのが最高!

ジャムにしてもまだまだ食べきれない量です。そうだ!スムージーを作って飲んでみましょう。

                   <プラムのスムージー>

  プラムのスムージーを作るのは、初めてです。ちょうどケールも、冷凍したブルーベリーも

あります。ハーブのオレガノの葉を少し加えてみましょう。材料をカットして水も加えてジューサー

に入れて・・そうそう、氷も入れなくちゃ。レッツ・トライです。

        282016IMG_6561

             完熟した今年最後の収穫だそうです。おいしそー!!

282016IMG_6657

            プラムと他の材料です。ブルーベリーが、凍っていますよ!

282016IMG_6662 282016IMG_6663

    さぁ、準備O・K!回しまーす!!        途中です。まだまだ回しますよ

            282016IMG_6678

             完成!! オレガノの花を浮かべて・・・ハイ、どうぞ!

        282016IMG_6674

      偶然にユーパトリウムのエンジ色ね。美味しいスムージーでうれしかったー!!

       ごくごくといただいて体の中からもさっぱり~。今度は、何で作ろうかなー?

                      *** KIRAKO

 

      

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

きれいな虹だったー!! - 2016.08.16 Tue

台風も近づき今週は、雨の日が、つづくと思っていました。

でも今朝は、眩しい光輝く青空が広がり、晩夏のセミの声が、うれしそうに聞こえ、

花もわたしもそしてネコズも心地よい風を感じて思いもよらず得した気分!

夏の花たちが、毎日咲き進んでいくのを楽しみに、また、ちょっと変化したガーデンを

アップしまーす!だって雨が、あんなに降ってもそんな中で咲いてきている花たちが、

すごいなーって思うから。ふっと真冬の雪に覆われたガーデンを思い出して今、咲いて

いるのが、不思議なんです。たくましいなー、植物って!わたしもこんな風にたくましく

生きていきたいと植物からエネルギーをもらいます。

                    <虹色の花たち・・・>

282016IMG_6540

手前のピンクのアスターも花盛り・・・。後ろの藤色のアスター「ジョリー・ジャンパー」、

ピンクのフロックス「ミス・ペッパー」、もだいぶ咲いてきています。

       282016IMG_6546

282016IMG_6548

282016IMG_6571 282016IMG_6578

楽しそうに咲いている花を見ていると台風や大雨が、降らないでほしい!・・・と願います。

  これから、サワギキョウやクジャクアスター、ソープワートの可愛い花も咲きだしますよ!

 

                <きれいな虹だったー!!>

そして今日の夕方、ここに暮らしてこんなにきれいな虹を見れたのは、初めてです。

いままでももちろん、見てはいましたが、はっきりした七色、ほんとに大きな立派な、虹でした。

夏休みで遊びに来ていた甥っ子、姪っ子が、「虹―っ!!!!」と大感激!!

みんなで虹を背景に写真を撮れたなんてもう、みんな、興奮!!よかったねー。

282016IMG_6585

テラスに飛び出して撮りました!大きすぎて半円は、撮れませんでしたが、くっきりと立派。

282016IMG_6587

                   二本出ているのが、わかりますか?

282016IMG_6594 282016IMG_6586

子どもたちにとってこの夏の今日見た虹のことは、きっと忘れられない思い出になるはずです。

自然の贈り物。最高です! それとネコを飼っていない彼らがバスケットに入った浅間を見た

こともとってもおもしろかったようです。最後にその浅間のワンショット!

       282016IMG_6606

                                    *** KIRAKO

 

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏~初秋のRIEKOさんのポストカード *** - 2016.08.14 Sun

以前にもご紹介した野の花を描かれる画家のRIEKOさんのポストカードが、また

入荷いたしました!夏~初秋編とでも言いましょうか。今の山の花と同じ花ばなが描かれた

とっても素敵なカードですよ。お友達への残暑お見舞いにメールではなく、手書きのハガキを

素敵な花の絵と共に届けませんか?あるいは、お部屋に飾っていつも見てほっとするのも

いいですね。山は、もう、秋の七草のいくつかが、咲いていますよ。ススキの穂が揺れだし、

ふじばかまも咲いています。いつのころからかカッコウの声も聴けなくなりました。

山は、夏が、駆け抜けて行ってしまいます。残暑は、厳しくても風の匂いは、もう初秋。

でももう少し、夏を感じていたい・・・セミの声が、ヒグラシに変わるまでは・・・。

                 <RIEKOさんの花の世界>

昨日、届いたカードたち。春の青い花と変わって同じ青でもデルフィニウム、マツムシソウ、

カンパネラなどRIEKOさんの世界のカードたち・・・。青い絵の具を混ぜて色をつけるとき

目の前に置かれた花ばなを見つめ、花たちと向かい合うとき・・素敵な瞬間です!

コスモスが、咲き始めた今、RIEKOさんの白いコスモスのカードに惹かれました。絵の中に花を

活けつづけることが、できるお仕事。草花を愛するRIEKOさんにぴったりですね!!

                <届いた美しいカードたち>

282016IMG_6512

     282016IMG_6502

                    広げてワクワクするひととき・・・   

2016IMG_6504

         ハーブのアレンジ。まだ、ハーブ香る夏の花でうれしい一枚。

    2016IMG_6520

          青いカンパネラが、中心の花咲き乱れる様子が大好き~!!

2016IMG_6491 2016IMG_6493

         白いコスモス                   青いデルフィニウムなど

そして今回、とっても気になる絵が、ありました。それは、草原にたつ白いおうちの絵。

まるでイギリスのカントリーサイドのようですね!とわたし。草の香りや風を感じる素敵な絵に感動

            2016IMG_6525

これらのカードは、早速、ショップに並べています。ぜひ、この夏の思い出にいかがでしょうか?

      2016IMG_6482

 

          今日、庭から摘んだ今回の絵のイメージの花たち。記念にと・・・。

2016IMG_6526

       2016IMG_6528

        今度、ぜひ、この花たちも描いてくださいね!   *** KIRAKO

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR